FC2ブログ

猫・猫・猫シリーズ9

10 /22 2013
長々と続いたシリーズも、そろそろ最後が見えてきたかな?

それでは第9弾。
いつもの様に写真を順番にご紹介。

ヅラ猫
先ずは個性が光るヅラを持った猫。(^-^)

猫のご挨拶
私を追い越して先を行く猫が反対側から来た猫とご挨拶。

キジシロ
キジシロは坂道の途中で休憩中。
夏のような日差しだったので猫も日陰にいることが多かった。

ハチワレ
これまた、アゴヒゲをたたえたようなハチワレ。

仔猫
また、仔猫発見。
今度はハチワレにサバシロ。前回に出会った子達と同じような柄だ。

ハートのお鼻
で、近くに寄ってみてサバシロの子を見てビックリ。
何とお鼻がハートマーク。(拡大して見てね)
今まで、身体の模様でハートマークの子は見た事あるけどお鼻は初めて。
もっとも仔猫時代特有の鼻の頭が黒い時代の今だけの事なんだろうね。
仔猫達をもっと撮っていたかったが限界はここまで。
この後、すぐに逃げてしまいました。

日陰でお休み
仔猫達に振られてから、更に奥の方へと進んでいくと猫達が日陰でお休み中。
大人の子は人が近づいても、あまり気にしないようだ。

仲良く記念撮影
仲良く並んだハチワレ。
チョビ髭の長毛の子は貫禄があるね。

ハチワレ
民家の塀越しに別のハチワレがニョキっとクビを出した。

車の下で暑さしのぎ
こういう暑い日は車の下にもいるかなと覗き込んだら2匹いた。
手前の子は、おっぱいが張っているから子供がいるのか生れたばかりか?

興味津々
道端でお休みしながら興味津々で見ている子がいる。

ストラップで遊ぶ猫
と思っていたらハチワレの子がカメラのストラップに食いついた。

ストラップで遊ぶ猫
そして興味深そうにしていたキジシロの子もストラップを咥え始めた。

ストラップで遊ぶ猫
今回は猫じゃらしも持って来なかったので、やむなくストラップで遊ばせる羽目に。
猫じゃらしと違って高いんだけどなぁ。

さぁ、次回はやっとシリーズ最後です。
またまた色々な猫が出てきますよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヅラを被った猫ちゃん確かに個性が光ってますね~(=^▽^=)
鼻と鼻をゴッツンコ!と合わせてご挨拶の風景も
可愛いニャ~♪
あ!本当だサバシロの仔猫ちゃんお鼻がハートマークに
なってる~(*^^*)ポッ
この子は男の子かニャ?
そして、ハチワレちゃん達の大家族は凄いですね。
中でもチョビ髭の子は確かに長老さんって感じで
貫禄ある~(*^o^*)

No title

フフ、ヅラネコも、キジ白も、チョビ髭もハチワレ達も、
固まって日陰で寛ぐハチワレ軍団もみんな可愛い~!(^-^)
ちびさん達も可愛いですね~耳が大きい~!
お鼻がハートの子は格別に可愛らしい!
大きくなったらキジシロさんはみんなピンクの鼻になっちゃうようですね。
黒いハートは僅かの間だけのチャームポイントなのかなぁ。
でもこの子は大きくなっても可愛い顔のままだと思いますね。
ストラップ、見事におもちゃになりましたね。
次回はジャラシ、忘れないように~(笑)

No title

ほんとうにみんな可愛いですね~
ハチワレさんって惹かれます。
あごひげちょび髭・・面白いですね。
ハートの鼻をお持ちの仔猫さん。
できれば永遠にこの鼻でいて欲しいと思います(笑)
日陰でお休み中の大人軍団♪
私、こういう光景を見たことが無いので凄く新鮮で
思わずニンマリです(^^♪

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

ヅラ猫は道の端でゴロンと寝ていたのを撮っていたら起きてしまったのです。
猫のご挨拶はホノボノしますねぇ。
このサバシロの子は写真撮っている時には気がつかなかったけど、写真で確認したら鼻の頭がハートマークでビックリ。この写真撮った後、すぐに逃げてしまったのが残念でした。
この辺りは、あちこちで10匹以上集まってましたよ。(^-^;

Re: No title

マクさん こんにちは!

とにかく移動する場所毎に猫が沢山いるので頬は常に緩みっぱなしです。
今回は沢山のチビッ子にも逢いましたが鼻がハートマークの子は初めて見ました。
もっと撮りたかったけど、この後すぐに逃げてしまったので残念ながら他に写真がないのです。
次に逢う時はハートマークも消えているだろうね。
元々、猫撮りが目的ではなかったので一眼も持たずジャラシの類も持っていなかったのは失敗でした。
猫カメラマン失格ですね。(笑)

Re: No title

えぷろんさん こんにちは。

ハチワレの猫って美猫が多いですよね。
顎チョビひげは長毛でいい味だしてました。
割と慣れているようで、傍でウロウロしてたので少しナデナデ。
ハートマークの仔猫は場所がお鼻だけに、もうじきピンクに変わってしまうのでしょうね。
私も、こういう光景は滅多に見ることはないのですが、此処では当たり前のようでしたよ。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。