FC2ブログ

ハロウィンシーズン

写真
10 /21 2013
またまたシリーズ脱線ですが、季節イベントのご案内なのでお許しを。

昨日はあいにくの雨の中、予てより行ってみようと思っていたマッサージに行って来ました。
足ツボ、頭と肩を解していただき足も軽くなった気分で、そのまま山手の洋館へ。
天気予報では、午後からは曇り空が広がるような事だったので猫散歩と思っていたら雨は一向に止む気配はなく、むしろ雨脚が強くなったようでした。
こんな日は猫も出て来ないだろうと急遽、予定を変更して山手の洋館へ。
今の時期だとハロウィンの飾付けをしている頃かなと思いながら向かってみたら、やはり館内はハロウィン一色。

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り
結構、猫のシールも多く貼ってありましたね。
題して「日曜日は晴れるかにゃぁ~」

ハロウィン飾り
色々な場所に猫のシールが貼ってあるので何匹の猫がいるのか数えてみるのも楽しいかも?
因みに手前のオレンジのボケはカボチャですよ。

ハロウィン飾り
アンパンマン顔のカボチャもありましたよ。

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り

ハロウィン飾り
外交官の家の玄関前に小さく貼られた飾り。
背景の淡い緑とオレンジのカボチャマークの色合いが綺麗です。
ここにも猫がチョコンと座ってますね。

さて、台風が気になるところですが、今週末の27日(日曜日)には仮想してスタンプラリーをしながら洋館を巡る「山手ハロウィンウォーク2013」が開催されます。↓
http://www2.yamate-seiyoukan.org/event/event/2013harowin

私も仮装はしておりませんが、辺りをウロチョロしているかも知れません。(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アグレッシブですね~オイラなんかマッサージされてグッタリですよ~
山手の洋館、素敵ですね。

No title

素敵な洋館ですね~♪
季節的にもハロィンですからお部屋の中もハロィン
で着飾ってて綺麗ですね~(*^^*)ポッ
魔女のステッカーの他黒猫ちゃんのステッカーは
やっぱり目を引き付けますよね♪

No title

洋館のハロウィンの飾り付け、素敵ですね!
ハロウィンはオレンジと黒と紫と色がはっきりしていて、モチーフがお化けだったり、黒ネコだったりで、
見ていても楽しいですよね~!
日曜日、雨は大丈夫でしょうか。
楽しい仮装、テレビでもよく放送されてますが、
土曜なら横浜に行く予定なんだけどなぁ。
やってないかしら(^^;A

No title

ハロウインで、猫が溢れてるの嬉しいですね~
いつでも、猫は居て欲しいですね(笑)
マッサージはきよらさんとこですよね?
皆さんご用達になりそうです^^

Re: No title

かるちさん こんばんは!

実はマッサージを受けるのは初めてでしたが、結構痛いですね。(笑)
終わった時には足が自分のモノではない感じ。
それでも、また行ってみたと思いますね。

これからクリスマスにかけて山手の洋館はディスプレイが楽しい時期ですよ。
是非、見学に来てね。

Re: No title

マクさん こんばんは!

あららっ土曜日ですか?
イベントは日曜日だけですが各館ごとのハロウィンのディスプレイを見るだけでも楽しいですよ。
日曜日は台風が直撃しそうですね。
私も今回は、ここに絞っているだけに台風は勘弁して欲しいですが難しいなぁ。

Re: No title

タフィー104さん こんばんは!

そうです。きよらさんのところですよ。(^-^)
気持ちよくて時間があっと言う間でした。
痛いけど、これは病みつきになるかも?
山手には猫好きの作家「大佛次郎」の記念館もあるから猫にシールが目だってましたね。
あとは週末の台風が気になるところです。

sabatora nyanya さん こんばんは!

山手の洋館は季節やイベント毎に合ったディスプレイを変えて行くので年に分からない何度かは足を運びます。
今年のハロウィンは黒猫のシールがいっぱいあって楽しかったですね。

No title

窓ガラスに雨のしずく・・いつもとはまた違った
洋館の雰囲気が伝わってきます。
そういえば私はハロウィンの時期には
出掛けた事がありません。
クリスマスとは違って可愛い雰囲気なんですね。
せっかくのスタンプラリー、台風の影響がないといいですね。

Re: No title

えぷろんさん こんにちは。

この日も猫撮りに行こうかと思っていたのですが、雨がひどくて室内で撮れそうな所とばかりに此処まで来ちゃいました。
ハロウィンの飾りもさることながら、窓ガラスに付いた雨の雫が館内の光をソフトなモノにしていましたね。
こういう雰囲気も悪くないなぁと思いつつ、到着時間が遅れて此処しかいけなかったのが残念です。
週末の台風はどうなんだろうな?

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。