FC2ブログ

猫・猫・猫シリーズ8

10 /19 2013
台風26号の傷痕も癒えぬ内に、また新しい台風が接近中とか?
ここ数年、爆弾低気圧とか自然災害が絶えないけど、今年は本当に大型の台風の当り年になってきた。
また、大きな災害が起きないことを祈るばかりです。

さて、シリーズ第8弾。
このシリーズ終わるのか段々と不安になってきた。

2匹の仔猫
前回の最後に紹介したハチワレの仔猫。
必死に鳴いていたのでキジシロの子が戻ってきた。

2匹の仔猫

ハチワレの仔猫
でも、キジシロの子は再び先に行ってしまったので「待ってよ~」と叫んでいるみたい。
こちらが気になって、その場所から動けないとすれば気の毒なので立ち去ることに。

黒猫の子
黒猫兄弟達が遊んでいた場所に戻って来るとお昼寝タイムになったみたい。
後ろにチラッと見えるのがお母さん。

仔猫お休み中
この仔猫の寝姿には思わず胸キュン。
可愛い。猫というよりも小熊みたいだ。(笑)

カイカイ
とまぁ、ここで1時間近くを費やしてしまった。
時間もないので後ろ髪引かれる思いで次の猫探し。

お座り
とは言っても少し歩けば、すぐに猫がいるので探すというよりも、何処にでもいると言った印象。

黒猫
民家の前でお散歩中の黒猫。
「見た事ないヤツだね」という顔でみられた。

ロシアンブルー
向かいの民家の脇からはロシアンブルー風の子の見ていた。
何だか、こちらが監視されているみたいだね。

ヅラ猫
歩いたいたらヅラ猫発見。
その先にも似たような猫がいる。

キジシロ
そちらの方へ行ってみるとバイクの影から首輪をした猫が現れた。
この子は完全に飼い猫みたいだね。

キジシロ
当然ながら人に慣れているのだが、ここの子は殆どの子が慣れているので、みんな飼い猫と錯覚しちゃいそう。

仔猫
更に行くとふさふさの仔猫が道の真ん中でゴロンとしている。

仔猫
車も人間もあまり通らないみたいだから平気なのかな?
それにしても大胆。
近づいて寝そべりながら獲っていたら、奥からもう1匹現れた。

仔猫
さっきの子に似ているが、こちらは短毛だね。

仔猫
道の端っこにスポンジみたいなのが吊るしてある。
この高さだと、どう見ても猫のオモチャにしか見えないが。

仔猫
私の横を通って家の階段途中でゴロンとへそ天。

仔猫
ピンクの肉球を見せながら日光浴を楽しんでおりました。

この日に撮った枚数は約1,500枚。
あと2回くらいで終わるかな?(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うひゃ~(///ω///)♪
もぉ、なんですかこれは!!!
ハチワレちゃんキジシロちゃん、
言葉を失うカワユサとはこのコトですね(笑)。
背景も心地良くボケてて、
チビちゃん達が立体的に見えます。ステキ。

ホント、寝姿も肉球も小熊ちゃんだわね(゚m゚*)
癒されるぅ~♪

No title

台風の時はみんな何処で過ごしているのかな?
ぽちゃ子は野良の時は小さな小屋でジッとしていたみたいです。今は布団でコロリしてますが…また台風来そうみたいですが、無事を祈るばかりです。

No title

あ~~~~~~
どの子も可愛いけど、1枚目のあそびたくて前のめりになってるハチワレちゃんが可愛すぎる!!
熊の子みたいな黒ネコちゃんの寝姿もたまらな~い!!
赤い首輪のネコちゃん以降の子猫たちも可愛らしい。
また是非、この子たちのその後を見に行って教えて下さ~い!!

No title

こんな小さな子猫たちも外では健気に
元気いっぱい生活しているのですね。
たくさんの猫の姿に、猫の国へpunkumaさんが
紛れ込んでしまったの?というような
不思議な気もちになります(笑)
人懐っこい猫の自然な姿、愛くるしい姿
こうして楽しむ事ができて嬉しく思います(^^♪

No title

又勢力の強い台風27号が接近中と言う事で
凄く心配ですが前回に続きコースも良く似てるし
被害が出ない事を祈るばかりですよね。(;-;)

今回は緑の冴える可愛い仔猫ちゃん達が可愛い
ですニャ~♪
ハチワレちゃんとキジシロちゃんこれから何処に
行く?ってお話しをしてたのかな~?(=^▽^=)
黒猫兄弟さん達は完全にお昼寝タイムって感じ
ですが、ママが側に居るから安心しているのかな~♪
台風も近づいてきてるし皆ニャン達安全な場所に
難して欲しいですよね。
今回もpunkumaさんの素敵なニャンコ達の写真
を見せて頂き気分もスッキリしました~(#^-^#)

Re: No title

みぃさん こんばんは!

私も最初に数匹見つけ、その後続々と出て来るのを見て卒倒しそうになっちゃいました。(笑)
チビちゃん達が怪獣(私)を見つけ「逃げろ~」とばかりに追いかけっこを楽しんでいるようにも見えましたよ。
何しろ、離れようと歩き出すと後ろをチョコチョコ来て様子みて振り向いて目が合うと逃げ出したり。
この仔猫の寝姿には参りました。
望遠レンズを使って起こさないようにソッと撮りましたよ。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

また台風が来るみたいですね。
台風が去った後は外の子の安否が気になりますよね。
今週末も安否確認にお出掛け予定です。
そうそう、今日「きよら」さんのお店に言ったら、かるちさんの溺愛ぶりが話題になりましたよ。(^-^)

Re: No title

マクさん こんばんは!

ハチワレちゃんは今回出会った猫達の中でも一、二を争う位臆病の子で中々姿を現してくれなかったのですよ。
本当はもっと近くで撮りたかったけど、怖がりそうだから望遠で何とかここ迄です。(^-^;
黒猫の仔猫の寝姿はたまらないですよね。
お母さんが近くにいるせいか、安心しきってました。
白猫達も多分兄弟だと思いますが、こちらは最初からリラックス。
へそ天しているチビちゃんは触ることも出来ましたよ。
ここは少し遠いので頻繁には行けないのですが、こちら方面には年に何度か行くので又行ってみたいですね。

Re: No title

えぷろんさん こんばんは!

小さくても生きて大きくなるために兄弟でプロレスごっこしたりして学習していくのでしょうね。
ここの人達は特に猫に干渉することもなく、普通にいる存在と思っているのか猫も人が横を歩いていても気にする風でもなかったりします。
ある意味、ここは本当に猫の国なのかも知れませんね。
次に行く時には、ここにいたチビッ子達も大きくなっていると思いますが元気な姿の全員と再会したいものです。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

また同じようなコースを同じように強い勢力を保った台風が来るなんて堪りませんね。
ハチワレとキジシロは黒猫&ハチワレ兄弟と違って外を駆け回るのは、まだ冒険みたいでビクビクしながら道をウロウロしてました。(^-^;
黒猫兄弟は、やはりお母さんが近くにいたせいか黒猫もハチワレもグーグー寝てましたよ。
そうなると今回のハチワレとキジシロはお母さんが別にいるのでしょうね。
ここは比較的、雨風を凌げる場所があるので平気だと思いますが他の場所とかは少し心配ですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。