FC2ブログ

猫・猫・猫シリーズ7

10 /16 2013
だいぶ間が空いてしまいましたが、シリーズ第7段です。

白黒猫
まだ暑い日だったので日陰で寛ぐ白黒猫。

遊ぶチョビ
こちらは日陰から出て来たハチワレチョビ。
何にでも興味津々。

喧嘩ごっこ
またまた始まるハチワレ兄弟のバトル。

黒猫
こっちは、もう少し大きくなった黒猫。

白黒猫
先程の白黒猫も日向に出て来て毛繕い。

ハチワレ
ハチワレ猫は日陰で毛繕い。

遊ぶ仔猫達
いつの間にやら、ハチワレチョビちゃんはいなくなって代りに黒の仔猫が一緒に遊んでいた。

遊ぶ仔猫達
そこへ、もう1匹の仔猫が乱入。

黒猫のお休み
こちらは、お休み中の仔猫。
それにしても黒猫の仔猫は確か3匹は確認したのだが、後で写真で見ているとどれがどれやら?

黒猫のお休み
こちらの様子は気になるものの、段々と眠くなって来たみたい。

黒猫
こちらの子は、まだ遊び足りないみたいだね。
それにしても、此処の子は純粋に真っ黒というよりも少し茶色がかった黒という色合いでした。

サバ白
さて、ここでだいぶ時間を使ってしまったので移動しようと重い腰を上げて歩き始めたら、今度は建物の裏手でサバ白の仔猫?

サバ白
ニャァニャァ鳴きながら歩いていましたよ。

ハチワレ
そんな鳴き声に反応するかのようにハチワレのチビッ子登場。
「あっ!怪獣がいた」とでもいう目つきで見られてしまった。

ハチワレ
私の姿にビビッてしまったのか、ハチワレくんもその場で叫び始めちゃった。
あ~あぁ、ここでも怪獣扱いだなぁ~と思いつつ続きは次回。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

白黒ちゃん、温かい日差しを避けて日陰で寛いで
ますが下半身だけ太陽の日差しを浴びてエネルギーを
充電してたのかニャ~(#^-^#)
ハチワレの兄弟達は今日も元気にバトル勃発中
って感じですが、兄弟達も遊びながら獲物をGET
する練習をしているんでしょうね~(*^-^*)

No title

子猫が本当にたくさん!!大漁ですね~!
どの子がどれやらわかりにくいですが、
ひとつわかるのは、み~んな可愛いってこと♪
遊び相手が沢山いて、子猫たちには楽しい環境なんでしょうね。
ほとんどは兄弟かな~?

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

もしかして頭寒足熱を実践していたのかも?(笑)
仔猫達は、こうして兄弟同士で喧嘩ゴッコしながらハンティングや甘噛みとかを学習していくのでしょうね。
一見すると真剣に喧嘩しているようで、しばらくすると一緒に重なって寝ている姿は本当に微笑ましいです。

Re: No title

マクさん こんばんは!

本当に大漁過ぎて、どれがどれだったやらサッパリです。(^-^;
みんな2ヶ月位でしょうか?
とにかく歩くのもスタスタというよりもテチテチという感じで危なっかしく見えますが逃げ足は速いですよ。
これだけ遊び相手がいて、あちこちで取っ組合いやっているから楽しそうですね。
この子達は殆どが兄弟みたいですよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。