FC2ブログ

お知らせ

未分類
10 /14 2013
またまたシリーズ中断でお知らせです。
テレビや雑誌でも度々、取上げられるのいる小湊鉄道養老渓谷駅
ここには、長さんを始めに到着する列車の車掌さんやバスの運転手さん等に可愛いがられている達がおります。

私もほぼ毎月訪問しておりますが、昨日行って見ると舎内に貼ってあった達の写真がなくなっており、聞いたら古くなってきたのと壁掃除の為に剥がして今度新しい写真を貼る予定だとか?
駅長さんも時間を見て作業するつもりだったのが、昨日は乗降客も多くて大忙し。
時間のありそうな平日にと思っていたら、お客さんから「死んじゃったのですか?」と聞かれたそうです。他のお客さんからも同じ事を聞かれ、今日の休日もあるしで誤解を招いちゃいけないと急遽、写真貼り作業の開始。
なんともお恥ずかしい話ですが、急な事で準備もなかったので私の写真が貼られる事に。私と同行した撮仲間のテツさんと一緒にお手伝い。
かくして駅舎内個展を開催中です。(笑)
いつまで開催しているか分かりませんが、時間あったら見に来てね。
駅猫達も待ってますよ。
あと、テツさんの写真も待合室でアルバムになって観れるようになっていると思います。

小湊鉄道

小湊鉄道

なおき
「ボクの写真もいっぱい貼ってあるから見に来てね」

小湊鉄道

いつまで掲載しているかは未確定ですが、お時間あったら見て来てね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うわぁ~!それは嬉しいニュース!!
是非現地まで見に行きたいですねぇ。
これは私も一度行ってみなくては♪
punkumaさんの写真なら、猫たちの表情も可愛いでしょうね~!
小湊鉄道の養老渓谷駅に行く楽しみが増えましたね(^-^)ノ

No title

素晴らしいえですね~
駅のネコたちも喜びそう
一回行ってみたい駅ですが、さらにその気持になります^^

No title

わ~、それは凄い!!!
punkumaさんのお写真は、
どれも自然で可愛らしく撮影しておられるので、
駅を訪れる皆様の目を、
きっと楽しませてくれるでしょうね♪
いいなぁ~、
近くだったら絶対に行きたかったな^^;

Re: No title

マクさん こんばんは!

まぁ、突発性の出来事なのですが。(笑)
鉄道写真には興味のない私ですが、ここは風景の一つとして列車だったり駅舎だったりと捉えると楽しい場所です。
いつまで貼っているかは不明ですが、機会があれば行ってみて下さい。

Re: No title

タフィー104さん こんばんは!

ここはタフィーさんのところからだと結構遠いのが難点です。(^-^;
駅長さんも猫達を可愛がっていて、行く度にネットで案内して皆さんに来てもらいたいと言っておりましたよ。

Re: No title

みぃさん こんばんは!

たまたま、写真も古くなって少し色あせてきたこともあって張替と壁の掃除をしたのですが、猫達の写真がなくなっているのに気がついた乗客の方々から問い合わせを受けて駅長さんもビックリしたようです。(^-^;
死んだと思われたら猫達が可哀想と急遽、写真貼りのお手伝いをすることに。
もっともお手伝いとは自分の写真を貼るので、手伝いではなくてスペースを借りたようなものですが。(笑)
ここは都心近くとは思えないローカル色のある鉄道風景が魅力ですよ。

No title

紅葉の季節になると混みそうだから、それまでに一度、punkumaさんの写真を見に行ってきますね!楽しみ!

No title

punkumaさん作成の新しい猫ちゃんの写真
私も見に駅まで行ってみたいですよ~(#^-^#)
是非、多くの方達に見て欲しいですし、駅の
猫ちゃん達もきっと喜んでくれそうですよね。♪

No title

えーーっ、是非是非見に行きたい~...でも只今繁忙期(T_T)。11月一杯は貼っててくれないかなーー。小湊鉄道も養老渓谷も一度は行ってみたいところ。punkumaさんの写真付なら、魅力↑↑だわ。

No title

インク代がバカになんないけど…
punkumaさんの写真見ると良いプリンター欲しくなるし…
でも駅長さんに喜んでもらえるのは嬉しいですね。
写真を貼るお手伝いは何だか文化祭の準備してるみたいな手作り感があって楽しかったです。
punkumaさんみたいにしょっちゅうは行けないけど猫達に忘れられないように
ワタシもたまには行こうと思います。景色も好いですしね。

Re: No title

365CATさん こんばんは!

どうぞ一度いらして下さい。
駅長さんからも駅猫と遊びに来てねというメッセージを託されております。
まぁ、写真はこれまでもブログで公開したものばかりですが、ローカル線の景色は中々良いですよ。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

さすがに四国からでは、おいそれとおいで下さいとは言えないですね。(笑)
皆様もそうですが家庭用プリンターで印刷したものですから、あまり期待されると困ってしまいますが、ローカル線沿線の景色は中々のものですよ。(^-^)
駅猫達も遊ぶのが好きなので、待っていると思います。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

今はお忙しい時期なんですね。
いつまで貼ってあるかは分りませんが、来月も表敬訪問する予定なので見てきます。
写真自体は普通の素人写真なので期待は禁物ですが、小湊鉄道の沿線風景は中々見応えがあると思います。
11月23日頃から紅葉祭りが始まり養老渓谷駅周辺は華やかになりますよ。

Re: No title

テツさん どうもどうも。

本当に学芸会のノリでしたね。
それにしても、ここの駅猫達を心配してくれている方々がいて駅長さんも嬉しかったのでしょうね。
近ければもう少し頻繁に行きたいのですが、さすがにちょっと遠いもので月1位がいいところかな?
プリンターのインク代も意外にバカにならないですね。
本当はデジタルプリントのお店に頼むと綺麗に仕上げてくれるのですが、さすがにそれではコストがかかり過ぎて無理。
デジカメもフルサイズで2,000万画素オーバーになってくるとプリントも欲張ってA3プリンターが欲しくなるけど、こうなるとインクも用紙の値段も跳ね上がるしなぁ。

これから紅葉シーズンを迎えると春とは違ったビビットな景色になって、これまた沿線旅も楽しいですね。
新しい撮影地も出来たし、また行きましょう。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。