FC2ブログ

猫・猫・猫シリーズ6

10 /10 2013
会社の帰りに明日は土曜日だと勘違いしてて、ガッカリしたpunkumaです。
さて、シリーズ第6弾。
今回は、前回の子猫シリーズから。

子猫
真剣な顔つきですが、兄弟同士の取っ組合いです。

子猫
それにしても黒い子は精悍な顔つきですね。大人の子も真っ青の真剣な顔。

子猫
別の場所で見つめる兄弟。
陽射しを受けて毛が茶色くなっている。

子猫
前回も登場したハチワレのチョビ髭の子が葉っぱでチョイチョイと遊んでいたら、先程まで黒猫の子と取っ組合いをしていた目の悪いハチワレの子が突っ込んできた。

子猫
突然、始まるバトル第2回戦。
目の不自由なんて感じさせない位に元気いっぱいだ。

子猫
そんな様子を眺める黒猫の子猫。
この子は、先程まで取っ組合いをしていた子とは別の子だ。
陽射しを受けて目が金色。

子猫
こちらは上の物陰から眺める黒猫の子猫。
この子は顔が丸顔で可愛い。

ハチワレ
そんな子猫達の様子を我関せずと眺めているハチワレちゃん。

パトロール
と突然、体格の良い子が現れて何やらウニャウニャいいながら歩いて行った。

パトロール
パトロールに出かけたのかな?

日陰で寛ぐ猫達
暑い日だったので日陰で寛ぐ猫達も見られる。

日陰で寛ぐ猫達
この日は、ここだけでも10数匹ほどウロウロしていた。

ハチワレ
この子は、ゴハンの時間を待っているようだ。
入り口近くでジッと動かない。

黒白
この黒白はさっきパトロールに出かけた子かな?
何しろ同じ柄の子が多くいるうえに、次から次に出て来るから少し脳が退化し始めている私には覚えきれない。(笑)

子猫
こいつは一番最初に出て来たハチワレの子猫だ。
大人の子を撮っている間にバトルは終わって日陰で涼んでいるようだ。

さて、次回も子猫を含めて猫が多く登場するのでお待ち下さい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
子猫たちのバトルも、彼らなりに真剣なんですね、
小さい頃の遊び方、鍛え方によって、大人になったときの生き延び方に影響があるかもしれないしねえ。
キョトンと見ている黒猫の子猫たち
どれも可愛いです。
目ヤニで目が塞がりかかってる子も、
みんな元気に大きくなって欲しいなあ。

No title

あと1日ですよ~頑張って下さい~
それにしても仔猫はカワイイですよね~

No title

アハハハ(=^▽^=)
私も良く次の日が休みだ!って気が付くと未だ
一日あったと気が付きテンションガタ落ちしちゃう
事は良くありますよ(^◇^;)

今回も可愛い仔ニャンコ達のオンパレードですね♪
兄弟同士で取っ組み合いをしながら獲物GETの
練習にも役立っているんですよね~(=^▽^=)
黒猫の子ねこちゃんは真剣なお顔が魅力的で
良い表情です~♪
ハチワレちゃん達も元気にバトル中だし、沢山
遊んでスクスクと大きく育って欲しいです(*^^*)

Re: No title

マクさん こんばんは!

子猫達にしてみれば狩猟本能が試されているのだと思います。
そうそう、子猫も小さい時の過ごし方で大人になってから強い子になるか変るみたいですよね。
ここには黒っぽい子が多かったのですが、みんなまだ子猫特有の目で興味津々でした。
ハンディを抱えた子もいるけど、元気に育った姿で再開したいものです。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

いざ、休みに突入したらあっと言う間に1日が消えた。
車の点検やら床屋やらで何にも出来ず。(^-^;
仔猫は可愛さ最強ですよね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

ですよね!
逆の場合は嬉しいけど、休みが一日後だったと気がついた時のショックと言ったら。

そうそう、兄弟同士の取っ組合いから狩猟本能を呼び起こしていくのですよね。
黒猫はそれにしても真剣すぎ。ちょっと怖いです。(笑)
みんなで沢山遊んで元気に育って欲しいですね。

No title

え、まだ…?
って、間違う時はありますよね。
曜日もそうですが、寝起きに時間を勘違いしてやたらと焦る時がたまにあります。
がっかりしたり、得した気分になったり…(^^;;

お知らせ〜
※今日の13日はわが家の兄さん、あれからもう丸4年が経ちます。
早いような…(^^;; それで、短いような…σ(^_^;)
いつもありがとうございます。
また思い出記事を予定してます。

Re: No title

猫吉さん こんばんは!

そうそう、あります。
それが仕事だと思って休みだと分ると得した気分になるのですが、逆だとガッカリです。

チョビ吉くんの記事は早速見ました。
何だか、基準が楽しい事や悲しい思い出などは月日の経つのが早く感じますね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。