FC2ブログ

猫・猫・猫シリーズ2

09 /28 2013
前回からの続きです。
今回の猫撮り旅は、道を歩けば猫が居るという位に猫との遭遇率が高かった。

黒猫
石壁の上にチョコンと座る黒猫。
この子はジッと何かを見つめていました。

キツネ目のキジシロ
キツネ目のキジシロ。

キツネ目のキジシロ
「着いて来な!」とばかりご案内。

キツネ目のキジシロ
出来れば1箇所にジッとしてて欲しいなぁ。

車の下の猫
キジシロさんの案内で車の下へ来て見れば、同じようにキジシロの子がいた。
鼻の横と口元がアクセントか?

キツネ目のキジシロ
やがてキツネ目の子は、そのまま畑の方へと帰って行ったので、ここを離れて先に進むことに。

ハチワレ
歩き始めて5分もいないウチに、今度はハチワレの子と遭遇。
この後、ハチワレの子が移動したのですが逃げる素振りではないので、一緒に着いていくことに。

白茶ブチ
ハチワレちゃんが行った先には白茶のブチの子がいた。

キジトラ
白茶ブチの子を撮ろうと、例によって「にゃぁにゃぁ」言ってたら、やって来たのがこのキジトラちゃん。
こちらは人懐こくて、すぐにナデナデ。

ハチワレ
ハチワレの子も撮る角度とかによって表情が変るので、どの子だったか後で写真を見ても思い出せず。(^-^;

黒猫
少し小さな黒猫も現れた。

ハチワレと白ブチ
そして、ハチワレの子は白ブチの子の側に寄って毛繕い。

キジトラ
散々、撫でてあげたから満足になったのかキジトラは大人しく座っている。

ハチワレのロープ遊び
私が猫達にちょっかい出しながら写真を撮っていると一組のアベックが現れて近くにあったロープでハチワレをじゃらし始めた。
早速、声を掛けて猫をじゃらしている処を撮らせてもらった。

ハチワレのロープ遊び
いつもなら、猫じゃらしを欠かす事のない私だが、今回の旅は見事に忘れ。

ハチワレのロープ遊び
それでも、こうしてじゃらしてもらうことが出来て助かりました。

ハチワレのロープ遊び
やっぱり、こういうシーンもないとね。

キジトラとハチワレのバトル
下でハチワレがドタンバタンしているのが面白くないのか、キジトラが上からちょっかいを出し始め、一時はバトルになるかと思いきや、ここは何事もなく。
やがて、遊び終えてお休み中の猫と別れ散歩の再開。

此処まででシリーズ全体の5分の1位です。
まだ、しばらく続きそうですね。(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

黒猫ちゃんプロのモデルさんようですね~(#^-^#)
撮影時のポーズを把握してるみたいで素敵です♪
キジシロちゃんはpunkumaさんを素敵な場所
までご案内してくれたのですね~(=^▽^=)
おー!この場所は小さな黒猫ちゃんに、白ブチちゃん、
キジトラちゃん、ハチワレちゃんと、沢山の
お友達が仲良く暮らしている場所だったんですね。
ハチワレちゃんと、キジトラちゃん何時も一緒に
じゃれ合いながら遊んでいるのかニャ~?(#^-^#)

No title

もともと猫遭遇率が高い地域なのかも...だけど、まるで引継ぎのようにご案内で次から次に出会っていくのがなんだおかしい^m^。
ついていくのもウキウキしちゃいますよね(^^)。
じゃらし忘れてもちゃんとじゃらしてくれる人とも出会い、ラッキーでしたね。
やっぱり遊びに夢中になってる表情はたまらないもの。

No title

一枚目の黒猫さんのポーズって
大佛次郎記念館の入り口の猫みたい(笑)
キマッテますね。
猫に案内されて、またまたたくさんの猫たちとの出会い♪
猫好きには夢のようなお話です。

No title

また沢山のネコたちに会えたようですねぇ。
大漁!って感じ??
遊んでるところが撮れたハチワレさん、
遊びに夢中な顔が可愛らしい。
最初のクロネコさんは、姿勢がいいですね~。
みんな体に無駄なお肉がない・・・うちのネコたちと大違いだわ~(^^;A

No title

すごいな。
どんだけのニャンコに会ったんだろうw
私だったら幸せすぎて、テンション上がりまくってしまうだろなww

キツネ目の子が好き♡
黒猫でもポイントで白があるとなんか可愛く思える。
猫ジャラシ忘れたのですねー。でも、誰かが遊んでくれると、猫の色んな表情が撮れてたのしいですよね(*^。^*)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

何だか特徴的な子が次々に出てくるのにはビックリでした。
キジシロは逃げる風ではなく、着いて来るニャと遊び感覚だったのでしょうか?
着いた場所では猫達が雨宿りをしておりました。
ここの子達は時折喧嘩をしながらも一緒に過ごしているみたいですよ。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

遭遇率は確かに高いですね。
そして生息数も半端じゃないです。(^-^;
歩けば歩いただけ多くの猫に会うことが出来る場所とでも言いましょうか?
じゃらしを忘れたのは痛恨でした。
というよりも本来は猫散歩の予定じゃなかったもので。(笑)

Re: No title

えぷろんさん こんばんは!

確かに大佛次郎記念館の入り口にありましたね。(笑)
別件ですが横浜市が大佛次郎記念館を活性化させる為、市内の女子大生を中心にプロジェクトチームを発足して計画が進んでいるとか?

ここは猫好きにはたまらない場所でした。
何しろ次から次へと猫が出てくるのでビックリです。(笑)

Re: No title

マクさん こんばんは!

本当に大漁ですね。(笑)
それでも、まだまだ全然少ないようです。
ハチワレちゃんも遊びに夢中でカメラを意識することもなく良い表情が撮れました。
この辺りの黒猫は精悍な身体つきの子が多いですね。
全体的におデブちゃんもいないけど、極端に痩せている子もいないでみんな良い感じです。

Re: No title

MOONさん こんばんは!

どれだけの数が居るかは不明ですが、今回は数を数えるのも面倒になるくらいは居ましたよ。(笑)
私もかなりテンションが上がったのですが、時折降る雨がテンションに水を差すようでした。(^-^;

このキツネ目の子は、まだ鼻が黒とピンクが混じっているので子猫なんじゃないかと思います。
最近、純粋に真っ黒の子の方が少なくなった気がしませんか?
元々、猫散歩の予定ではなく時間が取れたので行ってみようという事になったため全然準備していなかったのは不覚でした。
でも、じゃらしあったら殆ど遊んで写真撮っている時間なくなったかも?(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。