FC2ブログ

猫・猫・猫シリーズ1

09 /27 2013
大層なタイトルを掲げましたが今回の猫シリーズは1回の撮影では、これまでで一番多いシリーズになりそうです。
似たような、或いは同じ猫が何度も出て来ると思いますが私もどれを載せようか分らなくなって来て自分なりに気に入ったものを選んだのですが、それでもかなりの数になってしまいました。
同じような写真ばかりで飽きてしまいましたらスルーして下さい。(^-^;

三毛猫
先ずは車の下で寛いでいた三毛猫ちゃん。
いきなりしゃがみ込んで覗き込むから不機嫌そう?

三毛猫
お髭についたゴミを取ってあげたいが、手が届かない。

三毛猫
反対側に回ると逃げちゃいそうだから車を挟んでニラメッコ。
ベタッと伏せてしまったので、止む無くカメラを地面に置いて撮影。
なかなか可愛い三毛ちゃんです。

白茶のニ毛
この子は白地に茶のブチという色合いなのかな?
シッポが縞々でキジシロの変則タイプかな?
この子は割りと慣れていて撫でさせてくれた。
しかし、調子に乗ってウリウリやっていたら、いきなりガブッとされちゃいました。(^-^;
もっとも甘噛みなので傷とかにはなりませんでしたが。

クリーム色の猫
坂道を登って行くとクリーム色の猫が2匹。
右側の子は茶とクリームで左の子はクリームの長毛さん。

クリーム色の猫
この2匹はとても人懐こくて、特に茶クリームの子は写真を撮ろうと座り込むと、にゃぁにゃぁ言いながら寄ってくるので中々撮れない。

クリーム色の猫
仕方ないから広角レンズで背中やお腹をナデナデしながら撮っていた。

クリーム色の猫
もう1匹の長毛クリームさんは、同じように人懐こいのだが相棒に譲っているようで転がっている相棒を近くで見つめている。

クリーム色の猫
そして今度は長毛の子を撮っていると茶クリームが割り込んできた。

クリーム色の猫
そして、ズイッとカメラの前に出る。
もしかして目立ちたがり屋さん?(笑)

クリーム色の猫
少し雨が落ちてきて長毛さんは屋根のある場所へ避難。

近くの家の人が出ていたので、この子達の事を聞いてみたら其処の家で飼われているという。
何でも被災地で飼われていた子だったのを預かったらしい。
君たちは震災を免れてよかったね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

車の下で寛ぐ三毛猫ちゃん、何時もこの場所が
定位置なのかニャ~(*^-^*)
お髭にゴミが付いちゃってますが、きっと自然に
気づかないうちに取れちゃうかな~(^◇^;)
クリーム色の猫ちゃん達はもしかして皆ニャン
御兄弟なのかニャ?
のびのびと仲良く暮らしている自然の風景を
何時もながらpunkumaさんらしい写実で写されて
るし、私も改めてこの様に猫ちゃんの表情豊かな
写真を撮影してみたいです~(*^^*)

No title

きよらさんのお店行って来ました。
予約する時にpunkumaですって、言ってほしいな~だそうです。

No title

三毛ちゃん、ほんと可愛らしいコですねぇ。
おひげのゴミを取ったらもっと美人さんになるのに~(笑)
人懐こいクリーム兄弟?
ここで幸せに暮らしているんですね。
落ち着いたのびのびとした暮らしができてるみたい、よかったね~(^^)

No title

うちの猫以外の子をじっくり見た事が無いので
punkumaさんが出会う猫サンたちの様子を見るのが
とっても楽しみです。
三毛猫サンの目の表情がイイですね。
茶クリームの子のように目立ちたがり屋というか
自分が・・という性格。
人と同じように個性色々ですね(笑)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

たまたま、散歩中だった三毛猫さんに声を掛けたら車の下に潜ってしまったのです。
何処を通ってきたのか、お髭にゴミがついてしまい取ってあげたかったのですが、近づくと逃げちゃうものでどうしようもありませんでした。
クリームの猫達は兄弟ではないようですね。
この茶クリームの子は一時、体調不良で危なかったようですが今は元気みたいです。
sabatora nyanyaさんだったら、もっと素敵な写真が撮れますよ。
とりあえず、なっちゃんにもっとモデルをお願いしてみるのが良いのでは?(^-^)

Re: No title

かるちさん こんばんは!

ブログみました。
きよらさんのお店に行かれたようですね。
私も来月には時間作って行ってみようと思います。
了解です。
とりあえずHPのフォームから予約日の問い合わせをしてみようと思います。

Re: No title

マクさん こんばんは!

この三毛ちゃんは、なかなか綺麗な色合いですよね。
もっと撮りたかったのにビックリしたのか車の下へ行ってしまったのが残念です。
このクリーム猫は兄弟ではないようですが、被災された方から頼まれ預かった子だそうですが、今はすっかり此処の風景に溶け込んでました。
のびにびと過ごして欲しいですね。

Re: No title

えぷろんさん こんばんは!

ホント猫も個性色々、表情も色々ですね。
実際に人懐こい子もいれば、写真すら撮らせてくれない子もいます。
一概には言えませんが、今まで出会った猫達の中でも外で会う三毛猫は人に懐かない子の方が多いように思えます。でも、純和猫を思わせる三毛猫と外で会うと他の子よりも時間を掛けて粘っている気もします。(笑)
茶クリームみたいな子。実はこの後でも更に目立ちたがりの子が出てくるのですよ。

No title

冒頭の三毛ちゃん、すっごく可愛いですねー。
美人さんなのにゴミをつけちゃってるとこも、なんだかオチャメでキュートです^m^。
茶クリームさんの毛質が...きっと家の女王さまと同グループって感じ。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

この三毛ちゃん、本当に柄が整ってますよね。
それなのに何処を通って来たら髭にゴミが着くんだという位、いっぱいつけてました。
茶クリームは確かに写真で見るきらほし女王と同じ色合いだったかもしれない。(^-^)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。