FC2ブログ

海辺の町で

09 /19 2013
先週からの三連休。
私は法要で生れ故郷へ行っておりましたが、生憎の台風で交通機関がストップ。
夜には復旧しましたが、荷物も色々あって混雑するのも大変そうだから早々に帰りの延期を決めて、もう1泊。
台風一過の昨日は、せっかくだからと観光兼ねて夜に帰宅。
そんな連休でしたが、皆様のところは台風被害は大丈夫だったでしょうか?

さて、今回はそんな台風とは関係なしの今月初めの猫散歩。
久しぶりに新規開拓とばかりに猫のいそうな場所を探し海の近くへやって来た。
天気が生憎の曇り空のうえに時折、雨が降るという猫散歩には宜しくない条件であったが、先ずはどんなモノかと歩き回ると早速1匹発見。

水を飲む白猫
水溜りの水を飲んでいたところを撮らせていただいたのだが、この後はダッシュで姿を消してしまった。
辺りを見回しても猫がいそうにないので、ここは諦めて歩き出す。

塀の上の猫
歩き始めてすぐに塀の上から様子を伺っている猫を遠目に見つけた。
知らん顔して歩いていき近くまで行って話しかけたら難しそうな顔でこちらを見ている。
多分「気安く声を掛けているけど、誰だコイツ?」と言ったところかな?
雉白を薄くしたような珍しい柄の子だった。
それにしても顔がデカイね。

近づいて来る黒ひげ猫
海の見える場所に出ると口の回りにヒゲを生やしたような子が近づいて来た。

様子を見る黒ヒゲ猫
何となく釣り目で鋭そうな感じだけど、すごく甘えん坊。
足下に来てはスリスリ。
写真を撮ろうにもすぐに寄って来るから、なかなか撮れない。
少し離れて望遠側で何とか撮った。

黒ヒゲ猫のお座り
散々、撫でてスキンシップを取ったら少し落ち着いたのか日陰で座りこんだので、私も座りこんで1枚。
ただ、この後すぐに立ち上がり又スリスリ。
ホント可愛い子だなぁ。

寝ている黒猫
近くで寝ていた黒猫。
この子とは仲が良いみたいで、この後一緒に寄り添って寝ていた。

お母さん猫
小さな湾になっていて釣りをしている人もいる。
そこで小さな白黒ブチの子を見つけた。
しばらくして、このブルーシートのある板の下に潜ってお休み。

日陰でお休みのお母さん猫
ちょっと失礼して覗いてみたらお母さん猫みたいで、おっぱいがパンパンに張っていた。
でも、子猫の姿は見えないから何処か別の処にいるのかな。

ハチワレ
ハチワレ君もやって来た。
近所のおばさんと立ち話をしたら、この辺りには沢山の猫がいて釣り人や漁師さんからおこぼれを貰っているとか。

パトロール?
しばし猫談義をして猫パトロールを再開すると、先ほどのお母さん猫もパトロールの模様。
こうして見るとお腹も大きいから、子供はこれから生れるのかもね。
これは次回訪れた時に確認しなきゃ。

まだ猫は登場しますが、今日はこれまで。
次回をお楽しみ下さいね。

引続き仔猫の里親さんを探しています。詳しくは以下をご覧下さい。
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

また右側の「里親募集」からも同じ記事を掲載しております。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
台風は私の周りでは被害はなかったようですが、
川が氾濫したり、また竜巻がおこったり、
大変でしたね。
連休だったので、知り合いの猫ボランティアの人は、
あの日曜の台風の日にわざわざ丸の内まで見に行っていたようです。
結果、てんちゃんも、私も一度しか見てないけど、ソックスくんという猫も、
コメちゃんや小麦ちゃんも元気でした。
コメちゃん達、最近は食欲旺盛で、
たまに黒い横たわる女性?のオブジェ前に
同じようなポーズで横たわって寛いでいたり(笑)、
植え込みの中にボロ雑巾が落ちてる?
思ってよくよく覗き込んでみたら、
へそ天で寝ている小麦ちゃんだったりと、
あの庭に溶け込んで(笑)暮らしているようですよ〜!

お乳の張ったお母さんネコ、可愛い顔してますね。
子猫たち、無事に生まれますように!!
口髭のコはきっと次回行っても纏わり付きそうですね。
面白い顔の模様。
こういう子が懐いて来ると、可愛いですよねえ♪♪^_^

No title

台風時は外ニャン達大丈夫だったかな?心配です。
我が家もぽちゃ子に「おうちでよかったね」なんて話しかけちゃいましたよ。

Re: No title

マクさん こんばんは!

台風が来ると、どうしても水害が大きくなります。
今年はそれに加えて竜巻などの強風による災害が目立ちますね。
猫達が無事で何よりでした。
コメちゃん達とは時間が合わないのかな?
そうそう、今日会社の帰りに地下へ下りる階段横で鳴いている白黒猫がいたけど?

ここの口ひげの子は、まだ子猫のようでしたが、とても人懐こくて可愛いです。
お母さん猫の子達は、これから生れるみたいですね。
みんな元気で生れてくるといいなぁ~。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

今回は大きな台風だったから本当に心配しちゃいますね。
幸い、いつも通る公園の子は元気にしていたし、いつも出掛ける場所の猫も世話人さんから緊急の連絡がないので無事かと。
そうそう、ぽちゃ子ちゃんもお家だったら怖い事ないよね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。