FC2ブログ

3時間猫散歩その④

09 /15 2013
沢山の猫と出会い思わぬ時間を掛けてしまいましたが、まだそれほど歩いていない事に気づき再び散歩再開。

お店の中から覗く猫
早速、お店の中から覗き込む猫を見つけた
実は、この辺りにも猫が多くいるらしい。
外でも数匹見かけたけど、あっと言う間に逃げられた。
そこへ買い物途中の男の子が通り掛かり「何しているの?」と聞いて来たので素直に「猫を撮っているの」と答えると、向こうの角を曲がった公園にいつもいるよと教えてくれた。
少年に感謝をして早速向かってみる。

敷地奥の猫
目的の場所へ向かう途中に2匹発見。
やはり、この辺りにも猫がいるようです。

猫のアップ
何気なく路地を見たら移動中の猫がいたので着いて行ったら別の子がいて、すぐに寄って来た。

アパート前の猫
こちらが追いかけた方の子。

ニ毛
さっきまで追いかけて来た子。
座ってカメラを構えると寄ってきちゃうのです。(^-^;

ヅラ
更に路地の奥ではヅラがズレたような子がいた。
もっと、この子を撮りたかったがこちらに気がついた途端に逃げてしまった。

駐車場で寝転ぶ猫
駐車場で寝そべっている猫もいる。

駐車場の猫
近寄ってみたが「それ以上近づくなよ!」と言う顔をされてしまった。

駐車場の猫
駐車場の猫もう1匹。
実は、この傍らには子猫がいた。
下に布が敷いてあり、誰かが面倒を見てくれているのかも?

階段猫
階段の途中にもいる。

白猫
さて、何度も寄り道をしながらやっと教えてもらった公園に着いたら白猫がお出迎え。

公園の猫
白猫の奥にもいた。

白猫
やがて白猫は植え込みでお休み。

茶白猫
飼い猫とおぼしき茶白猫。
飼い猫も遊びに来る公園なんだね。

黒鼻の猫

三毛猫


引続き仔猫の里親さんを探しています。詳しくは以下をご覧下さい。
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-162.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

台風18号もこれからの進路が気になりますが
punkumaさんも台風には注意して下さいね。
今回の猫散歩は途中で男の子の情報で角を
曲がった公園に沢山の猫ちゃん達がいると言う
事でしたが、道中では沢山の可愛い猫ちゃん達
と出会える事が出来て良かったですね~(#^-^#)
此処の公園には飼い猫ちゃんも訪れるから
きっと、猫ちゃんの集会が開催される場所かも
知れませんよね~(*^ー゜)v

No title

たっくさんの猫が出てきてくれましたね~
私的にはヅラ疑惑の猫ちゃん、いいなぁ(笑)
飼い猫の茶トラも可愛いし、白ちゃんもいいですね。
台風のときは、外猫たちはどこに避難してるんでしょう?
今頃、怖い思いをしてるんじゃないかと、胸が痛みます・・・。

No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

台風直撃しちゃいましたね。
私も出掛けた先で鉄道は止まって帰れません。
途中までタクシーで移動するやら大変でした。
猫散歩って意外に情報収集って大事なんですよね。やっぱり地元の人はいつも見ているだけに詳しいですよね。

No title

マクさん こんにちは!

そうそう、このヅラ猫は私もすごく気になったのですが、すぐに逃げてしまいました。
もっと正面から撮りたかったのでとても残念です。
台風は外で暮らす猫には生死にかかわることだけに心配ですよね。
特に今回の台風は大型の上に直撃で私も参りました。

No title

たくさんの猫たちとの楽しい出会い♪
こうして見ると、顔の表情も個性色々
性格も逃げる子がいれば、よってくる子あり・・・
面白いですね~
punkumaさん、猫と同じ目線で撮られているようで
猫の表情がダイレクトに伝わってきます❤
飼い猫さん、外の猫たちとうまく交流できるのかな?
おっとり顔の可愛い子ですね。

Re: No title

えぷろんさん こんばんは!

仰るように猫の表情も色々ですね。
また人懐こい子もいれば慎重な子や、すぐに逃げてしまう子まで様々です。
はい。私は大体が猫の目線で撮ることを心掛けております。
そうすることで猫も色々な表情を見せてくれるのですよ。(^-^)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。