FC2ブログ

3時間猫散歩その②

09 /11 2013
再び場所を移動して次なるエリアにやって来た。
とある場所でチラッと猫の姿が見える。
昨夏は休みの度に猫探しに明け暮れていたが、その時の経験で夏場の昼間の猫探しなどは車の下とかを覗き込む習慣がついてしまった。
そのせいか、猫散歩に行くと自然と視線は下へ行き時折、腰を屈め怪しい行動を取ったりする訳だ。(笑)
ただ猫という動物は立体的な移動をするので場所に依っては屋根や壁の上という事もあるので、いつも下だけに注目している訳にも行かないのだ。
と講釈が長くなってしまったが、とにかく猫の姿をチラッと見かけたら、すぐに覗き込みたい衝動を抑えて一旦少し離れて距離を置き座り込んだら呼んでみた。

出て来る猫達
いやぁ~出て来る、出て来る。
一体何匹いるのだろう?しかも茶トラ、白、サビと様々です。

白猫
ヒョイと出て来て近くの茂みに隠れた頭のてっぺんだけ黒い白と茶色の斑の子猫。
舌をペロッとしている仕草が可愛い。

オッドアイの白猫
こちらはオッドアイの子。
耳だけが茶色が入っているけど基本は白猫。

茶トラの仔猫
ちょっと遅れて出て来た茶のタビー柄の子猫。

茶トラの子猫
上の場所から縦位置で。
この子は呼ぶと近くまで寄って来ては私の手前まで来ると引き返してダッシュで走り去るのを繰り返してました。
みんなが出て来たから一緒に外に出てみたけど、やっぱり知らない人間は恐いよね。

オッドアイの白猫
先に出て来ていたオッドアイの子。
カイカイしている所にカメラを向けたら、少し固まってしまった。

オッドアイの白猫
「何にゃ?」という様に眺めているのかな。

茶トラ
少し大きい茶トラは慣れたもので外で辺りをキョロキョロ。
この子は、以前来た時にも会った子かもしれない。

サビ猫の伸び
その隣で、サビが気持ち良さそうに伸びをしている。

後は、思い思いに好き勝手に過ごしている。

茶トラと白猫
あ~あぁ、目の前でイチャイチャしているし。

茶白猫

茶白猫

オッドアイの白猫
もう私の存在など関係なしで寛いじゃっているね。

オッドアイの白猫
最初は警戒モードだったオッドアイの子も段々慣れてきた。

今回は取敢えずここまで。
まだ沢山の猫が出て来るので続きは次回です。

引続き仔猫の里親さんを探しています。詳しくは以下をご覧下さい。
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-162.html

また右側の「里親募集」からも同じ記事を掲載しております。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

また沢山いましたねぇ。
どのコも個性的で可愛い。
胸の白い茶トラはオスですか?
結構大きいコのようですね~!
次に行ったら、みんなもっと慣れてくれそうですね♪

No title

す、すご~~い!!こんなに大勢の猫がゾロゾロと・・
どのような声かけをしたのですか?
猫の鳴きまねをしたとか?(笑)
タビー柄の子猫、可愛いですね(^^)
自分の家の猫でも自然な姿を撮るのに一苦労。
でもpunkumaさんが撮る外猫さん達は
とっても自然体でイイ顔をしていますね。
撮りながらも色々話しかけていらっしゃるのかな・・・

No title

アハハハ(=^▽^=)
シャッターの中では沢山の猫ちゃん達が暮らして
いるみたいですが、本当に大家族の猫ちゃん達が
暮らしているみたいですね~(#^-^#)
オッドアイの子と茶トラくんは焼けるほどラブラブ
みたいですが、春になると二世も誕生かな~♪
何時もながらpunkumaさんのニャンコ撮影は
皆ニャン生き生きとしてて素敵ですね~(=^-^=)

Re: No title

マクさん こんばんは!

すみません。性別は確認してませんでした。
結構、大小入り乱れてますね。
ただ、みんな若い子が多いようです。
懐きそうな子が数匹いましたが、今度はなでることが出来るかな?
次回の訪問が楽しみです。

Re: No title

えぷろんさん こんばんは!

そうなんです。猫の鳴き声をまねしたりするんです。
でも、そんなに上手くないですよ。(笑)
子猫はやっぱり可愛いですね。
自然の姿といえるのか分りませんが、私は猫にお願いをしながら撮るようにしてます。
やっぱり猫を撮る時も、人間を撮る時でもコミュニケーションは大事ですものね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

本当に何匹いるのだろうと思う位に多くの子が出て来ました。
普段からみんなで固まって暮らしているのかな?
これだけいて、みんな分散すると何処から撮ってよいのか迷うところですが、オッドアイの子と茶トラの子がラブラブモードだったので、そちらにカメラを向けてみました。
本当のところは運に恵まれているだけなので、撮影技術なんてないのですよ。(^-^;

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。