FC2ブログ

ハイキング

09 /05 2013
猛暑だった週末。
少し体力作りと体重減らしにハイキング。

山間部の風景
結構高いところまで歩いて来ました。
急な坂道を心臓がバクバクする位に登ってみても気温はちっとも涼しくない。
むしろ坂道登って汗がダラダラ、足はパンパン。
山賊でも出そうな薄暗い道を登って行ったら、やがて民家が見えて来た。
汗ビッショリかいて咽喉も渇いたので自販機でもないかと行ってみたが、そんなものは一切なかった。

キジトラ白
「あっ、誰か来た」と代わりに迎えてくれたのはキジトラ白の子。

白ぶち
近くには白茶ぶちの子も寝ている。
「あっ、いらっしゃい。こんな所へ来る人も珍しいね」と、歓迎してくれました。
この子は近くに行っても我関せずで人に慣れているみたい。

赤とんぼ
まだまだ暑いと思いながらも、周りには沢山の赤とんぼが飛んでました。
そのウチの1匹が妙に馴れ馴れしい。
私の周りを飛んでは、すぐ目の前のガードレールへ止まりこれだけ近づいても逃げません。
ちょっと指でツンツンすると一旦飛び立ちながら再び戻って来るの繰り返し。

屋根の上のキジ白
集落を歩いている途中に収納小屋のような場所で寝ている子を見つけ近づいて行ったら、起きてしまった。
「怪しい者ではありません」と断りつつ撮らせていただきました。
背景の森林が山の中みたいでしょ。
この子は私が立ち去ろうとすると安心したのか、また寝てしまいました。

ハチワレ
ぐるっと回って最初の場所に戻るとヒゲ面ハチワレがいた。
近くに居た人に聞くと、この子は触れる数少ない猫だとか?
この写真は座っていた所にカメラを向けたら起き上がって私の方へ向かって来る時のヒトコマ。

キジトラ
鉢植えの向こう側にはキジトラが様子を見ている。
この子は、ハチワレの子と遊ぶ様子を興味深げに見ているのですが、一定以上の距離に近づくと逃げてしまう。
でも、目の届くところで又立ち止まっているのです。

山の天気は変りやすいし、さぁ帰るか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今回は山へハイキングへ出かけられたんですね(=^-^=)
此方でも昼間なのに薄暗い山道をを車で走ると
民家が沢山ありますが、今回紹介してます場所も
可愛い猫ちゃん達が暮らしているんですね(*^^*)
皆飼い猫ちゃんなのかな?
punkumaさん、今回は猫ちゃん達ばかりでなく
赤とんぼさんにも好かれちゃいましたか~(^◇^;)

No title

山へハイキング・・・
でもまだ気温は秋にはなってなかったんですね~
でも赤トンボを見ると、秋だなぁって思いますね。
人慣れ?した赤トンボ・・・
私も以前赤トンボにまつわりつかれ、
肩にとまらせてずーっと歩いたことがありました(笑)
今日のネコ達、可愛いですね~
個性的な白黒ちゃんが、一番人慣れしてたんですね。
どのくらい遊んだのかな~?
お疲れさまでした♪

No title

punkumaさんの行くところにはいつもたくさん、かわいい猫がいますね。うらやましい。
ハチワレヒゲ模様の猫ちゃんは私の知っている「でん助」っていう猫に似ています。とってもかわいいですね。
でん助も、とても人懐っこい猫なんですよ。
やっぱり、ハチワレヒゲ猫は人懐っこい猫ちゃんが多いんですかね。

No title

こんな場所でも、ニャン達に会えるんですね。やはりpunkumaさんの猫アンテナは素晴らしいです。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

たまには運動もしないと太る一方なので、少し山歩きと行きました。(笑)
上の方になると木が多くて道も薄暗いですよね。
sabatora nyanyaさんの方にも山の上の方に猫がいるのですか?
此処の子達は半飼い猫みたいです。
いくつかの家でゴハンをあげているようで、その周辺でウロウロしているようですよ。
赤とんぼには、からかわれたと言った方が正解でしょうね。(笑)

Re: No title

マクさん こんばんは!

山の気温はもっと涼しいと思ったのが間違いでした。
まぁ、山と言っても本格的な山でもないので道路も舗装されていたりしましたので。
モミジが薄っすらと色が変りつつある場所もありましたが、秋には程遠い暑さでしたね。
赤トンボにはからかわれた気がします。(^-^;
白黒の子はよくなれていました。撫でてあげるとゴロンとしたりと可愛かったですね。
帰りの坂道が膝ががくがくして上りよりも大変だったかも。(笑)

Re: No title

365catさん こんばんは!

「でん助」は私も知っていますよ。
私もいなくなった時には本当に心配しましたが、今では優しい方の元でお父さんニャンコと一緒に幸せに暮らすことが出来て良かったと思います。
ただ、同時期にいなくなったミルクちゃんは未だに消息がわからないみたいですね。
あと、最近では人懐こいチャーコウがいなくなったと聞いております。幸せに暮らしていると思いたいのですが。
ハチワレヒゲのこの子もすごく人懐こい子で、撫でていたらゴロンとしてお腹見せたりと遊んでくれましたよ。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

最近はアンテナもさび付きっぱなしですよ。
もう少し涼しくなったら、以前のように2万歩以上歩いてレーダー感知能力をあげなきゃ。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。