FC2ブログ

何だろう?

08 /23 2013
猫散歩の帰り道。
ふと思いたって寄ってみたいつもの場所。
夕方で他の猫の姿もちらほらと見える中、黒マスクのニャッキーが池の中を眺めている。
肉眼では少し暗くなっていたので確認できなかったのですが、浮かぶ鳥とにらめっこでもしているのかと、取敢えず撮ってみたら、ガラスの容器みたい。
しばらく「ニャンだろう?」と見ていましたが、写真を撮る私に気づいてこちらにやって来ましたよ。

ニャッキー


北海道旅行へ行く前から何となく感じていた右腕の痛み。
病院で診てもらったら肘の外側の筋が炎症を起していて、回復までに1ヶ月位かかるみたいでした。
とりあえず湿布薬と痛み止めの薬を処方してもらいました。
元々の原因は重いモノを肘を曲げたままの無理な姿勢で持っていた事が原因ですが、毎日PC等を使っている人も同じ症状を発症し易いとの事。
結局、仕事で朝から夕方までPCを操作している私には、なかなか回復しないまま。

と言い訳が長くなりましたが、家でも長時間PCをすることが出来ない為、当分はブログも軽い更新にさせていただきます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

水面を鏡にして、素敵な写真になってますね~

にゃるほど、筋を痛めてしまったのに、
平日は毎日長時間PC使うし、
おまけに腕を曲げてカメラも構えるしで、
なかなか治りが遅くなっちゃいますよね。
ご無理なさらず、どうぞお大事に・・・。

No title

マウスの形や角度でも手首や肘を傷めるたしいですね。テニス肘とかいうらしいです。
現代病でしょうかね。お大事にしてくださいね。

ご無沙汰です

お久しぶりです。
バックハンドテニス肘とかいいますよね。
以前私もしたことがあって、治るのに数ヶ月かかりました。
PCを使わないわけにもいきませんし、
無理をしないようにして治して下さいね。

水鏡のニャンコ、鼻の横の黒ポチ模様が可愛らしいです♪

No title

大丈夫ですか?無理せずにです。

No title

黒マスクのニャッキーちゃん池の中の眺めながら
小魚でも探していたのかニャ~(#^-^#)
punkumaさんは右腕を痛めて筋を炎症起こして
いたんですね。(T◇T)
実は私も一週間前から左腕を痛めて同じく炎症を
起こしていると思いますがシップを張って仕事も
頑張ってますがPCのキーボードを打つのも困難
になりますから、お気持ちが良く分かります。
お互い早く腕の炎症を治しましょう~!

No title

おはようございます♪

右腕の痛み・・・、原因が解ってよかったですね。
でも長期戦になりそうですね(T_T)
私もPCを使う仕事をしておりますので、
何かしらの角度でピリッと来る事があります^^;
ご自宅では無理をなさらずに、休めてくださいネ!!

No title

いいなぁ~。
どうしたら、そういうふうに写真撮れるんだろうなーw

今日教えてもらったところへ行ってきました♪
楽しかったです♪
GWに生まれた子達は大きくなってましたねー♪
新しく生まれた子達可愛かったですー♪
ボランティアさんいましたよー。
でも私人見知りだし、上手に会話できなかったけど猫と遊ばせてもらえました♪

私もひねった足まだ痛いのでサポーターしてます。
punkumaさんは早く良くなるといいですねー♪
PCの前に一日いるのはキツイッスヨネ・・・

Re: No title

マクさん こんばんは!

原因は肘を曲げたまま無理な格好で重い荷物を持ち続けていた事なのですが、これだけ長引くと心配になってしまいました。
長時間PC作業を行う人もなりやすいと言われてたので、両方が重なった感じです。
仕事は軽くという訳にもいかず家でのPC作業を少し休みながらと思っている次第です。

ここの池はだいぶ水も汚れてきたのですが木々の緑が反射したみたいで、こんな色合いになりました。

Re: No title

mu.choro狸さん こんばんは!

まさに医者もテニス肘と言ってました。
結構PC操作でも同じことが起きるようです。
ホント現代病ですよね。

Re: ご無沙汰です

Saiさん こんばんは!

どうもご無沙汰してました。
時雨ちゃんもお元気ですか?
やはり完治するまでには結構時間が掛かるのですね。
テニスだったら左手でも出来るのですが、カメラはどうしても右手を使うので少々辛いところです。
仕事がらPCは毎日使わなきゃならないのですが、長時間使うとやはり痛みますね。

このニャンコは黒いマスクを被ったような顔立ちの女の子ですが、なかなか愛想良くて可愛い顔しているのですよ。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

まさか右肘を痛めることになるとは思いませんでした。
少し家でのPC作業を減らして、腕の負担を減らしたいと思います。
あと姿勢も悪いので、今度はきよらさんお店に行ってみよう。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

sabatora nyanyaさんは左腕だったのですね。
PCのマウス操作やキーボード操作って肘に結構、負担かかりますよね。
私は右肘を痛めてからは重い物は左手で持ったりカメラバッグを左肩に掛けていたせいか、今度は左肩が何となく不調です。
ホント早く治したいですね。
個性派揃いの子がいる場所ではニャッキーは地味な存在みたいですが、愛想良くて皆に人気があります。

Re: No title

みぃさん こんばんは!

とりあえず腕の痛みは原因がわかってきたのですが、仰る通り長期戦になりそうです。
しかも薬もキチンと飲んでないので、なかなか回復の兆しも見えず。(^-^;
マウスとかを使って作業していると手首部分とかが固定された状態になっていると肘とかも痛みが走ります。
やはり湿布して休ませるのが一番なんでしょうね。

Re: No title

MOONさん こんばんは!

猫達に会えてよかったですね。
ボランティアさんもいたのはラッキーでした。
何せ、あの子達はボランティアさんが来ていない時には、何処かに隠れていてなかなか姿を見ることは出来ないのです。
子猫パワーはやはり最強ですよね。
癒されたようで良かったです。

MOONさんの足の具合もなかなか良くならないですね。
特に足の場合は、毎日歩くので簡単に安静にすることも出来ず大変ですね。
最近は肘の痛みのせいで一眼を持ち出す機会がグッと減って、コンデジばかりのせいか写真撮る枚数も減っちゃいました。
早く復帰したいなぁ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。