FC2ブログ

こりゃ珍しい

08 /16 2013
毎週末には何処かしらへ猫散歩へ出掛けており、中には変った柄の子に出会う事もあります。
今回紹介するのは、多分私が初めて出会うタイプの子です。

オッドアイの三毛猫
最初は白猫が車の下にいると思いしゃがみ込んで覗いてみたのです。(かなり怪しい)
この時は光が強くてハッキリとは肉眼で確認できなかったのですが、写真を見るとオッドアイでした。

オッドアイの三毛猫
でも、アップで見ると目の上辺りに少し模様が・・・。

オッドアイの三毛猫
そして、ちょっと体をひねったら背中にも模様が。

オッドアイの三毛猫
更によく見てみれば黒と茶が混ざっている。
これって変則ではあるけれど三毛だよね。
白猫とかグレーの単色の子でオッドアイの子を見た事はあるけど、三毛猫は初めてだ。

今度は車の下から出て来て欲しいなぁ。

引続き仔猫の里親さんを探しています。詳しくは以下をご覧下さい。
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ほんと、三毛ちゃんのオッドアイは珍しい(@@)
とっても綺麗な・・・ 若い娘さんでしょうか~
次には、もっと全身みせてくれると嬉しいですね! 

No title

へぇぇー、三毛さんのオッドアイ?
ちゃちゃも見たことないです。珍しい子に出会いましたねー。
是非是非全身を見せてほしいな(^^)。
次回の出会いに期待しちゃお。

No title

1枚目だと白猫さん・・・
しかし写真ごとに違うネコみたい~(笑)
三毛ちゃんでオッドアイは珍しいですね。
野良ちゃんなのかな~?
オッドアイは青い方の耳が聞こえないらしいけど、
たくましく生きてって欲しいですねぇ。
またpunkumaさんに会って写真撮ってもらってね!

No title

初めの写真をみると白猫ちゃんかと思いましたが
三毛猫ちゃんだったんですね~(#゚Д゚)
しかも、幸福を呼ぶオッドアイの瞳を持つ猫ちゃん
だし、きっとpunkumaさんもこの子と出会った事
で、これから凄くラッキーな出来事が起こるかも
しれませんよ~(#^-^#)

Re: No title

pmarinさん こんばんは!

私も色々な柄の猫を見ましたが三毛のオッドアイは初めてみました。
暑い日なので車の下でジッとしているのを表に出すのは可哀想ですが、外で見たかったなぁ。
さて、また会う機会があるでしょうか?(^-^;)

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

三毛のオッドアイは珍しいですよね。
もっとも、この子は殆どが白猫っぽいのですが背中が三毛柄でした。
私も今度は全身を見たいなぁ。

Re: No title

マクさん こんばんは!

最初は白猫とばかり思っていたのですが背中を見てビックリしました。
首輪とかしてなくて外にいましたから飼い猫ではないと思いますが珍しいですよね。
元々、白猫でも青い目の子は耳が弱いとか聞きますからね。
暑い夏ですが元気でいて欲しいものです。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

私も最初は普通の白猫と思いました。
まして最初はオッドアイも気がつきませんでしたから。(^-^;
へぇ~、オッドアイの子にはそんな言い伝えがあるのですか?
何か良いことが起きるのを期待しちゃいます。

No title

おはようございます♪
神様は素晴らしい芸術品的ニャンコを創りましたね~(〃´艸` )
一枚目をパッと見た時はシャム系かなと思いましたが、
なんと!!!三毛ちゃんだなんて素晴らしい♪
また逢えるといいですね(*'▽')/

Re: No title

みぃさん こんばんは!

殆ど白に近いとは言え三毛でオッドアイはビックリしました。
ちょっと汚れていたせいかクリーム地にも見えなくはなかったですね。
先週の土曜日にも行ってみたのですが、その時には会えませんでした。
今度は車の下ではなく、普通に座っている姿を見てみたいものです。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。