FC2ブログ

遊ぶの大好き

08 /11 2013
今週末はとんでもない暑さでしたね。
今日、東京では38度を記録したとか?
昨日、今日と猫パトに出掛けた私ですが、さすがにこの暑さには堪らず今日はいつもより早い時間に引揚げました。
夜になっても、あまり気温が下がらないので皆様も熱中症にはお気をつけ下さい。

さて、今回紹介するのは7月の写真。
とりあえず7月の写真は、これで最後だと思いますが何しろブログのペースが遅いもので。(笑)

遊ぶ仔猫
で、今回の主役は遊ぶの大好きな仔猫達。

遊ぶ仔猫
例によってネズミのついたオモチャを振れば闘志満々。

遊ぶ仔猫
2本立ちしたり。

遊ぶ仔猫
叫んでみたり。

遊ぶ仔猫
三毛の子も参戦。
こちらはちょっと大きくなった子。

おもちゃで遊ぶ仔猫
そしてまた仔猫達

おもちゃで遊ぶ仔猫

おもちゃで遊ぶ仔猫
遊びとなれば兄弟でもお構いなし。
「あれはボクのだからね!」とばかりに押しのける。

おもちゃで遊ぶ仔猫

おもちゃで遊ぶ仔猫
手が届かない場所でも必死。

サビちゃんも参戦
そしてサビちゃんも参戦。

一生懸命遊んだ後は、もう一つのお仕事。
寝る子は育つ。

一休みする仔猫達

一休みする仔猫達
このサビちゃん、大人っぽい表情をしたり可愛い仔猫の表情だったりと、なかなかミステリアスでアイドル性に富んだお嬢様。

一休みする仔猫達
こちらは既にグッスリ。

一休みする仔猫達
オモチャの取り合いも忘れて今は仲良く夢の中。


引続き仔猫の里親さんを探しています。詳しくは以下をご覧下さい。
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わ~、可愛らしい~(^-^)
三毛ちゃんの写真の次の、茶白の仔猫の伸びみたいなポーズや、
ネットの所で逆立ちみたいなポーズのが特に可愛らしい!!
この暑さは仔猫には更に堪えてるだろうなぁ、
どうしてるか気になりますね・・・
元気で乗り切って欲しいです。
がんばれ!!

No title

残暑お見舞い申し上げます~

今年はな~んにも予定のない夏で、
エアコンの効いたお家で猫たちとヌクヌク・・・
お陰様で2猫の病状も安定しているので、
こんな夏も悪くないな~ と密かに思いつつ、
北海道~ 行ったつもりで存分に楽しませていただきました(=^・^=)

外子猫ちゃんたちも季節がら多くて、元気に遊ぶ姿に暑さを忘れそう~?
まだまだサウナのような日々が続きそうですので、
punkumaさんも、無理せずご自愛くださいね~

No title

此方徳島も本日も38度を記録しましたが、お隣の
高知県は日本記録を更新する41度となった
みたいですが、こんなに暑いと外に居る猫ちゃん
達も大変ですよね。(T◇T)
今回の仔猫ちゃんはネズチューさんのおもちゃで
楽しく遊んでる姿が可愛いですね~(*^^*)ポッ
2本立ちでスパーリングしてるみたいでお上手
なのニャ~♪
楽しく遊んだ後は兄弟達とグッスリとお寝んねして
るし、きっと楽しい夢を見ているんだろうニャ~♪

punkumaさんも、この暑さですので熱中症には
お気を付けて下さいね。

Re: No title

マクさん こんばんは!

ここの仔猫達は可愛いでしょ。
茶白は元々可愛い子が多いのですが、仔猫時代は本当にぬいぐるみみたいです。
遊びにも夢中で普通で2本足で立ち上がったりと張り切ってました。
この暑さは毛皮族にはこたえますよね。
まして仔猫は体力もないので大変だと思います。
幸い、此処は自然が多く木の多い場所は草むらのベッドと陽射しを遮る木々があって何とか暑さを凌いでいるようです。
それでも、早く猛暑が終わって欲しいですね。

Re: No title

pmarinさん こんばんは!
残暑お見舞い申し上げます。

今年は目立った予定がある訳でもないのですが、猫関係の頼まれ事が色々あって毎週何処かにお出掛けです。
それにしても、このところの猛暑には参りました。
体調もようやく回復の兆しをみせた処に昨日までの猛暑で何となく苦しんでおります。
今年の北海道は体調不良で思うように楽しめなかったのが残念で仕方ありません。
次に旅行に行くまでには万全にしておきたいですね。

今年は仔猫と出会う事も多かったのですが、この猛暑で心配の種が増えた感じです。
pmarinさんも2ニャン共々、お体にはお気をつけ下さい。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

高知県はすごい事になってますね。
36度を超えてくると体温以上の暑さなので体に変調をきたしても不思議じゃないですものね。
私も昨日は37度で外にいたら何だか汗が止まらずヤバイと思いましたもの。
仔猫達の写真は7月なので、まだこれだけの暑さではなかったのですが、凍らせたペットボトルのお茶がすぐに溶ける位に暑い日でした。
それでも、仔猫達は遊びが楽しくて仕方ないようで夢中になってましたよ。
幸い、此処には人の手の届かない木陰や草のベッドなどがあって、遊び終わった後は安全な場所でグッスリしてましたね。

お盆休みで、お父ニャン、ニャニャ君ともに暑さ対策は万全で散歩を楽しんでくださいね。

No title

くぅーーっ、夢中で遊ぶ子猫はやっぱり垂涎ものですねぇ。
手が届かなくても必死な子猫に惚れちゃうじゃないですか(笑)。
花火大会に野外ライブ、、、夜の遊びでも熱中症になりそーですもん。
まだまだ残暑は厳しそうですから、お互い気をつけましょうね。

No title

可愛いですね~
からだ全体で反応している様子に頬が緩みます^^
相手を押しのけてでも遊びたい!という様子は
我が家では見る事が出来ませんから
こうして拝見するのが楽しい♪
たくさん遊んだ後は夢の中。
この寝顔はホンとに天使のよう❤
落ち葉のベッドは柔らかそうですが、空気が重く感じる
この暑さをみんな無事に乗り切って欲しいですね。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

仔猫はいつでも全力投球ですね。(笑)
目の前にネットがあっても、何とかオモチャを捕まえたいと必死です。
これが大人の猫だったらヒョイとネットを越えてしまうのが、そんなジャンプ力もないので、何処か向こうへ行く処はないかと探してみたり、ネットで体をひっくりかえりながらも手を伸ばしてみたりと面白い。
この暑さは残暑厳しいというレベルではないような気がしますね。

Re: No title

鍵コメさん こんばんは!

これでもOKですが、画面の左側の中断辺りにメールフォームというのがあるので、こちらでもOKです。
子猫見ると遊びが先行しちゃいますね。
とにかくジャレ方が半端じゃなく全身で遊んでますよって感じです。
目の前に網があって手が届かないもどかしさからか、更にテンションアップしてましたよ。

Re: No title

えぷろんさん こんばんは。

子猫は身体全身で躍動している感じがしますね。
もう遊びになると兄弟であろうと関係なしに自分がとなります。
我が家では体の大きなすずくんが、いつもなっちゃんを押しのけていましたので、すずくんが来るとなっちゃんは遊びを止めて何処かに行ってしまいましたね。
とにかく一生懸命に遊ぶから、後はグッスリ寝ちゃいますね。
最後は子猫ならではの狭い隙間から入って木陰でグッスリ。
ここは風の通りもよく気持ち良さそうですよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。