FC2ブログ

猫と鉄道

08 /07 2013
猛暑が戻って通勤散歩が辛くなってきたpunkumaです。
夏の通勤散歩では公園の中を通りながら此処に自販機があればなぁと思ってしまいます。

さて、今回紹介するのは北海道から戻ってから行く予定だった房総方面の沿線猫の紹介。
北海道から戻って週末に行く予定にしていたのですが、以前も報告の通り体の具合が悪くなって一旦延期。
そして、少し回復の兆しが見えた翌週に出掛けた時の写真です。

ボスくん
いつもの駅で見かけたボス君。
数ヶ月前に会った時は、コロコロしていたのに今はだいぶ痩せてしまってました。

ボス君
ベンチに座ると隣にやって来てウトウト。

ボス君
少し撫でていたら、いきなり大欠伸。

ボス君
あとは、そのまま寝入ってしまいました。
また、今月行くから元気にしているんだよ。

なおき
ちょっと気になるボス君に別れを告げて、次にやって来たのはいつもの駅猫のいるところ。
一番の愛想良し「なおき」が迎えてくれた。

ゆうた
おっとり者の「ゆうた」は陽射しを避けてお休み中。

列車
列車が入って来た。

なおき
さぁ、なおきがお客さんをお迎えの準備。

なおき
一仕事終えた後は、そのままお休み。

ちび
近くの椅子では最近ここに現れるようになった三毛の子が寝ていた。
それにしても気持ち良さそう。

ちび
この子はチビちゃんと呼ばれていたが、お乳の張り具合からお母さん猫だと思われます。

線路
せっかくなので沿線風景も撮ってみました。
ここから電車を待って撮ろうかとも思ったのですが、ホーム内の白線の内側とはいえ狭い場所なので他のお客さんや列車の運転手にも迷惑だろうと、あえて路線風景だけ。
因みに手前のオレンジ色は花のボケです。

気動車
グッと引いて列車を入れるとこんな感じ。

水飲みゆうた
一方、ホームではユウタが水を飲んでいた。

変な格好のなおき
なおきは何がしたいのだか?ヘッピリ腰?

蝉の抜け殻
ホームの柵には蝉の抜け殻。
今週は夏本番かな?

引続き仔猫の里親さんを探しています。詳しくは以下をご覧下さい。
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ボスくん、夏痩せかな?
次に会いに行くときには、もっと元気な様子だといいですね。

なおきくん、電車のお出迎えを頑張ってるかと思うと、
なんだぁ〜?
面白いポーズしますねぇ(笑)
猫たちの周りって、いつも時間の流れがゆっくりですね。
せかせかしないで猫みたいに生活したいですねえ(笑)

No title

いいですね~
なんだかもうすっかりお馴染みサン♪という
猫たちとpunkumaさんの様子に和みます。
ベンチのとなりへやって来て寝てしまうボス君も
お客さんのお出迎えをするなおきくんも・・・・
み~んな凄く自然体(^^)
ゆったりとした地方の駅が益々癒しの駅になっています。
この駅には立派な藤棚があるのですか?
行ってみたい!と思うような駅です。

No title

小湊鉄道いいですよね~一度乗ってみたいと思っているんですが…おまけにニャン!サイコーですね~

No title

本当に猛暑続きで私も滅多に仕事では外には
出ないのですが、ここしばらく外での仕事で
筋肉痛になり体調崩してますよ(T◇T)
今回は駅で見かけたボス君ですがこの暑さで
夏痩せしてしまったのかニャ?
暑い季節は皆ニャン食欲が落ちてしまいがちですが
しっかりと食べてエネルギーを補給してほしいですよね。
おっとり者のゆうたくんは日陰でお昼寝中かニャ~(#^-^#)
猛暑日和もまだまだしばらく続きそうですから
punkumaさんも、皆ニャンも水分をしっかりと
補給しながらこの夏を乗り切って頑張りましょうね~(=^-^=)

Re: No title

マクさん こんにちは!

ボス君は聞いたところに拠ると怪我をしていたらしいのです。
以前は多くの猫がいた所なのですが、今はボス君を含め2匹くらいしか確認されておらず気になっています。
ここは私の家からは近い場所ではありませんが、せめて月に1度くらいは様子を見に行ってあげようと思います。

なおきは駅で世話されているのか、いつもホーム近くでゴロゴロしてます。
愛想も良いのでお客さんにも可愛がられてますね。
ここは電車の本数も少なく猫達にもよい環境なんでしょうね。

Re: No title

えぷろんさん こんにちは!

ここは家からは遠いので頻繁に行っているのではありませんが、地元の人達ともネットワークができて猫達にもお馴染みになりました。
ここの猫達は皆、愛想が良いので人を見つけると寄って来るのですよ。
関東でも少し足を延ばすと、こんなローカル線の風景が広がります。
春は沿線に菜の花が咲き乱れ、桜の花なども綺麗ですが1~2時間に1本しか電車がありませんので時刻表をよくチェックしておかないと大変かも知れませんよ。(^-^;

Re: No title

かるちさん こんにちは!

今度行きましょう。(^-^)
人懐こいニャンコもおりますよ。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!

この猛暑にはウンザリしますね。
今朝の通勤散歩は本当に途中でリタイヤしようかと思う位に蒸し暑くて汗がダラダラでした。
こんな日に限ってサバトラがウロウロしてて、私の姿を見掛けるなりスリ寄って来るので仕方がないから暫くスキンシップを取ってました。(笑)

3月くらいに会った時は丸々していたのが、すっかり痩せてしまったので心配しております。
また近々様子を見に行ってみようと思います。
おっとり者のゆうたは何時でもマイペース。最近は人目につかないところで寝ている事が多いようですね。
sabatora nyanyaさんも体調が回復するまで無理せず頑張って下さい。

No title

うふふふ♪
ボス君の大欠伸をみていると、誰かに似てるような・・・。
こんな人いますよねぇ(笑)。
アクビが移りそうです(〃´艸` )

punkumaさん、お体の具合如何ですか?
回復の兆しが見えてきたとの事で良かったです。
然しながら連日の猛暑、くれぐれもご自愛くださいませね(*'▽'*)/

Re: No title

みぃさん こんにちは!

ボス君はとても人懐こくて、ここに来る人を和ませてくれます。
寒い時などは、こうしてベンチに座っていると膝の上に乗ってきたりするんですよ。

まだ精密検査をした訳ではないですが、レントゲンや心電図、血液検査でも異常なかったので、このまま回復してくれるのを祈るばかりです。
それにしても、また猛暑が戻って以前よりも暑くなってしまったのに参ります。
猫散歩を程々にしなきゃなぁ。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。