FC2ブログ

見返り猫

08 /06 2013
今回は、久しぶりに我が家の猫達。

名前を呼んで振り返ったところを収めてみました。

先ずは、なっちゃん。
なつき
ソファーの後ろでひっくり返っていたところを呼んでみたら「何よ!」という顔して振り向いた。
何しろカメラ嫌いなので撮りにくい子なんです。

なつき
ストーカー中のお嬢様。
家にいる時は、ほぼこんな様子。
油断しているとトイレの中にも入って来る。(笑)

続いて、すずのすけ。
すずのすけ
こいつは名前呼んでも気分でないと無視。
今回は機嫌が良かったか?
それにしても、背中の模様が妙に黒の割合が多い。

すずのすけ
何だか本当にアメショーなのか?
とてもシルバータビーには見えないぞ。(笑)


引続き仔猫の里親さんを探しています。詳しくは以下をご覧下さい。
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なっちゃん、すずくん、お久しぶりです~(*^-^*)
何時も、なっちゃんはpunkumaさんがトイレに
入る時も一緒に中に入ってくるって可愛いですね~♪
きっと、なっちゃんも一緒にトイレをしたかったの
かも~(=^▽^=)
ずずくんの背中は黒色の割合が多いんですね。
我が家のニャニャ君もサバトラなのにサバ柄模様
が少ないんですが、種類としてはサバトラ族に
なってますよ~(* ̄▽ ̄)ニヤリ

No title

なっちゃんも相変わらずのカメラ嫌いですかぁ^^;。女王さまもです。なんとなーく睨んでる?って表情が多くなっちゃうんですよねー。普段はもっと柔らかい表情なんだけど^m^。
下から見上げてるなっちゃん、甘えんぼさんな感じで可愛いわ(^^)。
なるほどすず君の背中はは黒がち?キリっと男前~。

No title

なっちゃん、家の中でストーカーしてるのね。
猫のストーカーなら大歓迎だなあ。
以前はモモがトイレの前で張ってたり、お風呂にも入って来たりしましたが、ハルはあまりしません。
ストーカーは女子ネコ限定!?(笑)
すず君はお返事も気分次第ですか〜(笑)
うちはモモがシッポのみて返事、
ハルは呼ばれるってことは何か貰えるのか勝手に思うと、遠くからでも走って来ます(笑)

No title

2にゃん、お元気そうで何よりです!
今は年取って病気もあるせいかあまり動かないムーですが、もっと若い頃はどこでもついて来てました。もちろんトイレも一緒に入って、膝に乗って甘えてましたよ。
あー、懐かしい事を思い出させてくれてありがとうね。

No title

なっちゃん、すず君は仲がいいんですか?
うちはぽちゃ子がぽちゃ子のママをひたすら追っかけて、足元にスリスリしてます。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

ニャニャ君と違って、二人ともカメラ嫌いなもので。(^-^;
なっちゃんは未だにストーカーを続けていて、油断するとトイレにも駆け込まれちゃいます。
すずくんの背中は年々黒くなって、アメショー独特の縞模様もなくなってきました。
そのうちブラックタビーになったりして。(笑)

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

もうカメラ嫌いは治らないでしょうね。(^-^)
やっぱりカメラのレンズが大きな動物の目玉に見えて怖いのかも?
ストーカーは相変わらずで、寝ていたと思っていてもいつの間にか側にいたりします。
すずくんは、本当にアメショーなの?と思えるほど背中の模様が黒に染まってきました。
今度はブラックタビーと呼ぶかな。(笑)

Re: No title

マクさん こんばんは!

猫のストーカーもトイレまで入って来ると落ち着かないですよ。(^-^)
すずくんは、外でギャーギャー鳴くのでこれも落ち着かないですが。
ハル君は呼べば走って来るなんていいですね。
ウチではそんな事は絶対にないですよ。(笑)

むしろ、外の子の方が走って来てくれます。

Re: No title

mu.choro狸さん こんばんは!

早いもので、この子達も来月には9歳になります。
すずくんは胃腸が弱くて、度々病院のお世話になることもありますが暴君ぶりは変らずですね。
なっちゃんは、病院へお世話になることもなくここまで来ましたが、やはり遊んだ後とかを見ていると歳を取ったかなと思うことありますね。
ムーちゃんも、まだまだ元気で過ごして欲しいですね。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

我が家の2匹は実の兄妹なのに仲が悪いですよ。
すずくんは5匹兄妹の一番上で唯一の男の子。なっちゃんは一番末っ子だったのですが仲は悪いですね。(笑)
ウチではなっちゃんが私を追いかけ、すずくんがママさんを追っかけてます。

No title

こんにちは。
やっぱりすずくんやなっちゃんのお顔を見ると
嬉しくなります(*^^)v
punkumaさんを見上げるなっちゃんの瞳(笑)
可愛いストーカーさんですネ❤
すずくんは機嫌が良くてよかった~
顔が見れなかったら寂しいですから。
すずくんはいつもキリッとしてカッコイイ♪

Re: No title

えぷろんさん こんにちは!

相変わらずカメラ嫌いの二人です。
なっちゃんは来た当初は人に懐くのかなと心配したのですが、懐きすぎてストーカーになってしまいました。
すずくんは、元々人が好きみたいで何されてもされるがままですね。
いつも足下をチョロチョロしているので踏んづけてしまいそうになります。(^-^;
すずくんは相変わらずの三白眼で睨んでますよ。

No title

おはようございます。
すっかりご無沙汰しておりました^^;
なっちゃんもすず君も、良いお顔してますョ♪
我が家の兄妹は、依然とカメラはダメですねぇ。
いいかげん慣れてもよさそうと思うのだけど、
一度警戒心を抱いてしまうと、
今後もこの調子なのかしら(ё_ё;)
すず君の毛色は夏毛なのかしら?
そう言えばメメちん、シニアになってから、
顔の毛の黒い部分が減り白が多くなりました。
白髪が混じっていたのかと思ったのですが、
どうやら違うみたいでしたよ(*´∀`υ)ゞ

Re: No title

みぃさん こんにちは!

我が家の連中もカメラはダメですね。
レンズを向けるとプイッですもの。(^-^)
やっぱりレンズが大きな目に見えて怖いのでしょうね。
殆どチャンスは一瞬ですよ。

すずくんは年々背中の毛が黒々としてますね。
アメショー独特の縞模様も消えてきたみたいで、そのうち真っ黒になっちゃうような。
なっちゃんは、あまり変らないけど夏は毛がボロボロです。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。