FC2ブログ

怪獣伝説その2

08 /03 2013
8月のカレンダーを見ながら祝日がなくて落胆しているpunkumaです。
会社の夏休みは7日間を6月から10月の間で自由に取れるのですが、すでに北海道で4日を消化してしてしまったから大事に使わなきゃ。

さて、前回の続きです。
チビッ子達には怪獣扱いされてしまったので、別の場所へと移動しようとした所・・・。

仔猫
「あっ、怪獣がまだいた!」
最初に見かけた子が別の場所へ移動してました。

仔猫
「でも、オマエ大人しそうな怪獣だね」
だから、怪獣じゃないって。(^-^)
でも、この子は少し慣れてきたようで近づいても、すぐに逃げるような素振りはしなくなりました。

仔猫
「怪獣と追いかけっこしたり、いっぱい遊んだから疲れちゃった。」
その場で、コロンと横になると寝てしまったようです。お腹が上下に動いて気持ち良さそうにお休みしちゃいましたね。

仔猫
そこへ現れたのが先程の仔猫。
「あっ、いなくなったと思ったらこっちに来てた。」

仔猫
「これは兄弟のピンチ!早く起こして逃げなきゃ」

仔猫
「わわっ、こっちに来るぞ」

仔猫
「わ~近づいて来た!」

仔猫
「おい!起きろよ。怪獣が近づいて来ているんだぞ。」
「ムニャムニャ、あの怪獣は大人しいから大丈夫だよ。」

仔猫
「そんな事言ったって・・・。わ~こんな側に来た」

仔猫
「本当に大丈夫かなぁ~。でも大冒険したら眠くなってきちゃったニャ」
「う~ん、怪獣が来るよぉ~・・・・ムニャムニャ、スピー」
あれれっ、寝ちゃったよ。お互いの体温と柔らかさで気持ちよいのだろうね。
でも、君は一人で逃げずに本当に兄弟思い勇気ある猫ちゃんだよ。

仔猫
気持ち良さそうに寝ているのを邪魔しちゃ悪いから、この後は一旦別の場所へ移動。
帰りのバスの時間まで少しあったので仔猫達の様子を見に行ったら最初のチビッ子がいた。
バイバイと手を振ると「怪獣、お家に帰るのか?」と見上げていた。

仔猫
手を振りながら、また会おうねと告げると大きな口を開けて大あくび。
まだ、目覚めたばかりなんだね。

仔猫
「怪獣、またね!」

仔猫
あれれ、オマエもいたの?
「オマエ本当に大人しい怪獣だったんだね。今度は遊んであげるからな」と言ったかどうかは定かでない。(笑)
今度は目ヤニを拭いてあげるから、少し信用してよ。(^-^)

さて、ここ2週間ばかり猫散歩をサボっていたので、そろそろ再開。
今度は、どんな猫に出会えるかな?

引続き仔猫の里親さんを探しています。詳しくは以下をご覧下さい。
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

エントリー受付けました!

こりゃこりゃ…(^^;;
早速いただきましたよ!
公開を乞うご期待です。

No title

こんにちは!
夏休み、6月から10月で選べるとは羨ましいです。
私の会社は7月から9月の連続5日間まで。
私は9月のいちばんお尻にしました。
できれば、台湾に行きたいと思っているんですよ。
9月末でも暑いと思うので、もう少し遅く取れればありがたいなーと。

No title

オイラは月末に夏休み!でもぽちゃ子一人にするのは可哀相なのでどこにも行かずにぽちゃ子とまったりの予定です。
お仕事無理せず頑張りましょうね~

No title

私はお盆の週に会社が4日間休みです。
何も混んでる時期に休みじゃなくても・・・と思うのですが・・・。
仔猫から怪獣認定されちゃったんですね。
でも怖くない怪獣なら、いいんじゃない~?
また次にはもうちょっと触れあえるといいですね。
あの2匹の仔猫たち、とっても可愛いし~(^-^)

No title

8月は祝日が無かったんですよね~(^◇^;)
でも、punkumaさん7日間のお休みを自由に
取れるのが羨ましいですよ~♪

今回は前回に引き続いて可愛いチビッコ達ですね
だいぶpunkumaさんにも慣れてきているみたいで
カメラ目線で沢山可愛いショットを撮らせてくれた
んですね~(#^-^#)
やっぱり子猫ちゃんには優しい人って動物的感覚
で直ぐに分かるんだろうニャ~♪

Re: エントリー受付けました!

猫吉さん こんばんは!

「わー合戦」ですね。
宜しくお願いします。

Re: No title

narumiさん こんばんは!

ウチの会社は福利厚生関係は手厚いように思います。
あと7日間の内、2日間は年末年始の休暇に回すことが出来るので休日関係は充実しているかも。
台湾ですか。私は英語苦手だしなぁ。
そうすると秋の記事は台湾猫便りかな?
9月後半だと台風もあまり心配なくてよいかも知れませんよ。
土産話が楽しみです。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

月末が夏休みですか?
子供が宿題に追われている時期で空いててよいかも?
そうか、ぽちゃ子ちゃんに留守番させる訳には行かないので、まったり休みなんですね。
ぽちゃ子ちゃんは喜ぶだろうな。(^-^)

Re: No title

マクさん こんばんは!

ずばり、お盆時期が休みなのですね。
確かに混んでいる時期ですが、やっぱりお盆時って疲れもピークで少し体を休めたい時期だと思います。
私も後3日あるけど、お盆時期は空いた電車で通勤しながら楽しみは後に持って行こうかな。
仔猫達も最初は本当に逃げる感じでしたが、最後の方は鬼ごっこで遊んでいる気分でしたよ。
ここは少し遠いので次に行く頃は大きくなっているんだろうな?(^-^)

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

確かに自由に7日間取れるのはいいですよ。
でも例年7月に取ってしまうので祝日のない8月は結構辛いかも?(^-^;

チビッ子達も後半は慣れて来て、カメラ構えても逃げなくなりました。
でも、仔猫から見れば怪獣サイズだから近づくと怖いと思うのも無理はないですね。
次はもっと距離を縮めたいなぁ。

No title

仔猫たちとのやりとりがなんとも微笑ましく
ほんわかと優しい気持ちになれました(^^)
コテンと横になったと思ったらそのまま寝てしまう・・・
仔猫時代ってそうでしたね。
今ではおじさんになったウチの子もそんな時がありました(笑)
寝ているときのお腹の上下の動きが大好きです♪
お別れの時にpunkumaさんを見つめる表情が可愛い♡
ちょっと寂しげな表情にキュンとなりました。

Re: No title

えぷろんさん こんばんは!

最初はビックリして逃げ回っていた仔猫も、だんだんと気持ちを許してくれるようになると表情も変るみたいです。
仔猫は一生懸命遊んで、突然寝ちゃいますよね。
この子達も横になったと思ったらお腹が大きく上下してグッスリでした。
ウチの子達もチビッ子時代は2匹で追いかけっこやら、喧嘩ゴッコで遊んだ後はグッスリ寝てましたね。
仔猫に限らず、お別れの時に見つめられると寂しくなりますね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。