FC2ブログ

島猫

11 /19 2012
やっと10月の写真もこれで終了です。
11月も半ばだと言うのに更新ペースが半月遅れてますね。
今回は、毎週のように猫を探しに行っている島の猫達。

121016e6_7091.jpg
実は、先月半ばから2週間に1度のペースにスローダウン。
ちょっと所用が立て込んでおりました。

121016e6_7093.jpg
これを撮った日は、まだ暖かでしたがここ最近はグッと冷え込んで来たので外の猫達には辛いシーズンの到来ですね。

121016e6_7098.jpg
マムちゃん。何か地面をクンクンやっておりましたが、この顔はフレーメン現象?
相当ビックリする匂いだったようだね。

121016e6_7114.jpg
アナタはいつ見ても、オットリしていた甘えん坊だね。

121016e6_7117.jpg
さぁ、お目覚め!

121016e6_7123.jpg
このキジトラ系は数が多くて、誰がだれやら。
口元とか色の濃さが微妙に違うのですが、毎日見てても覚えられそうにないかも?

121016e6_7139.jpg
新人君もすっかりラックスしているね。

121016e6_7195.jpg
こちらもまだ新人さんに近いシャム。

121021e7_7151.jpg
ちょっとドロボウ顔の子。
難しそうな顔してても、本当は愛想良しです。

121021e7_7235.jpg
毛繕いに夢中とはいえ、何て格好だ。

121021e7_7258.jpg

次回からは、新規開拓の結果などをご報告する予定です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おやおや、気がつかない間に

最初にブックマークした時にブログではなくて初めての記事をブックマークしてしまったのでそれからいつ来て見ても更新されてないわけだ。いやいやうかつでした。というかワタシはいつもこんな調子です。orz。
知らない間にこんなに更新されていたなんて…雪江にあったかと思うと今度は九州ですか…かなり気合入ってますね。
ワタシはいつも町中で撮っているので島とか海辺の猫は好いですね。景色も良いので猫撮り以外にも解放感があります。今度また是非ご一緒したいです。

おはようございます。
一段と寒さが厳しくなって、外猫さん達には辛い時期ですね。日なたが暖かそうです。ぽちゃ子も今朝は相当寒かったらしく、かるちの布団に長いこと潜り込んでいたようです。

No title

お知らせありがとう。
来るのが遅くなってごめんね。
FC2になったんだ。
どう?使い心地は・・・
私もウェブリがパンパンになったら
FC2にしようと思ってるんだ。

新人君あたるっぽいね。
みんな可愛い~

No title

この時期、寒さも厳しくなりますね。
みんな日向ぼっこが気持ち良さそうだじょ(^^;;
今日は朝から快晴、気温もぐんぐん上がって予想は17℃。
日向ぼっこ日和だじょ。
新規開拓…楽しみだ(^-^)

No title

寒くなってくると、外のネコたちがどうしてるのか気になりますね。
日向ぼっこのネコの顔はいい表情している!
新人のシャムくんが可愛いなぁ。
みんなどこか風の来ないところで少しは暖かく夜を過ごせているといいけど・・・。

No title

テツさん おはようございます。
fc2は私もブックマークする時に同じ事をやってました。
雪江は初めての出会い。
何となく警戒されているような、興味ありそうな初対面でした。
そして、もう一つの初対面がにゃぁさんだったのですよ。
当然、お互い知らない訳ですから、その場は猫を撮っていた女性としか思わなかったのですが、にゃぁさんへのブログへコメントで判りました。
出張は、例によって長崎だったのですが今回は少し時間もありほてるの近くを回ったら、運良く猫に出会えました。
海の近くはしょっちゅう出掛けていますが、猫と海はなかなか撮れないですね。
次回も、別の海辺で猫パトに行きましょう。

No title

ぽちゃ子のママさん おはようございます。
急に冬がやって来たようですね。
それでも、日中の日向は暖かいのが救いです。
ぽちゃ子ちゃんも布団に潜ることを覚えましたね。
我が家のなっちゃんも、布団の上で寝ていたのが潜って来るようになりました。

No title

玉ちゃんさん おはようございます。
ご連絡が遅くなってすみません。
ウェブリブログは、まだ3分の1位の使用料だったので容量的には問題なかったのですが、以前から不具合が多くて、特に夜間は明らかに繋がりにくい状況が多く、他にも不具合と思える事について質問しても回答がなかったりと不信感が募っていたところに5日間もメンテナンスで使えないと言うアナウンスを聞いて見切りをつけちゃいました。
ただ、普通に使う分にはBIGLOBEの方が簡単ですね。
fc2は自由度が高いですが、改造しようと思うと意外に敷居が高いところもあるかも知れません。

No title

猫吉さん おはようございます。
昨日の昼間は暖かくなりましたね。
珍しく、昼休みに丸の内中通りをぶらぶらしましたが心地よい陽気でした。
日比谷公園の猫達は、朝になると陽射しの強い場所でホッコリしてます。
冬将軍が到来すると外猫には辛いきせつですね。

No title

マクさん おはようございます。
これからの季節は外猫には辛いですね。
日比谷公園の子達は、既に冬支度を済ませた子が多く、みんなコロコロしていますよ。
まだ、見ていないのですが最近、ここに5匹の仔猫が捨てられたようです。
最近は、あちこちで仔猫を見掛けますが厳しい冬を迎える前に暖かな場所を見つけて欲しいですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。