FC2ブログ

子狸見つけた?

07 /11 2013
前回からの続きで「ねこ丸号」の廻りをウロウロしてみたら、小さい狸発見?

狸みたいな柄の猫
「なんにゃ?」

狸みたいな柄の猫
ちょっと近づいてみましょう。

狸みたいな柄の猫
あっ、やっぱり狸だ!

狸みたいな柄の猫
狸じゃないわい。猫だもん!

狸みたいな柄の猫
だから、猫だってば。この大きな耳を見れば猫だってわかるでしょ!

狸みたいな柄の猫
う~ん、それにしても変った柄だ。
この子は近づくと逃げようとするけど、その場で呼んでみると尻尾をピンと上げて近づいてきたり。
結構、人懐こい子かも知れないね。

お母さん猫
この子がお母さんみたい。

黒白の仔猫
周りには他にも仔猫がウロウロ。
この子は私の姿を見掛けると近くの建物の下に隠れてしまった。
奥に見えるのは父ちゃん猫だね。

仔猫たち
他にも小さな子が隠れている。

仔猫たち
黒白の子は奥に引っ込んでしまったけど手前の茶白の子は、何だか興味津々の目つきで見ていました。

まだまだ続く仔猫軍団。
次回も楽しみにして下さい。


引続き、仔猫の里親募集をしております。詳しくは以下をご参照↓
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あ!本当に子狸さんかと間違っちゃいましたが
かわいい仔猫ちゃんでしたね~(=^▽^=)
この場所でパパニャンが美味しいお魚を持って
帰ってくれるのを待っていたのかニャ?
此処の港では小猫ラッシュで沢山生まれたみたい
ですが、どの子も皆可愛いお顔してるし兄弟達
助け合って大きく育つんだよ~(#^-^#)

No title

仔猫カワイイな~
ぽちゃ子は仔猫時代知らないから余計に興味があります。外猫さん達も暑くなって大変ですね。
里親まだ見つからないのですか?

No title

可愛い〜!!!
タヌ子ちゃん、相当個性的な模様ですね、
しかし可愛い!
引っ込んじゃった兄弟達も可愛らしい。
好奇心が勝ったら出てきてくれないかしらね?
で、このときタヌーちゃんは何処に?
かなり気になるお気に入りな子になりそう(笑)
次回も楽しみにしてます!
あ‥‥、
浅草のあたりは路地も多いし、猫は多いでしょう、
今度行くときに遭遇できるといいですね!

No title

にゃかにゃか個性的なお顔の子ダヌキちゃんですねぇ。
お鼻周囲の模様の出方ははお母さんゆずり^m^?
この後はにゃんずとお遊びタイムでしょうか?
みんにゃ興味ありそうにこっち見てるし~~(^^)。

No title

ブチャイクな子ほど可愛いんだよね。
いっぱいの小ノラちゃんしっかり生きるんだぞ^^

このシリーズ、岩合さんの写真みたいだね^^

No title

久しぶりにPunkumaさんのWebryblogを訪ねたら、こちらの引越し先のリンクが紹介されていたので、来てしまいました^^;
美しい写真とたくさんの猫さんたちの生き生きとした写真、Punkumaワールドがこちらでも広げられているのですね。 またちょくちょく訪ねても良いのでしょうか。
狸と猫のことですが、似ていますよね、うちの猫そばも 暗闇で目が光っているのをみると、ストリートラクーンかと思います。。^^

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

本当に狸みたいな柄でしょう。(^-^)
近づいてよく見れば少し長毛種のサビか三毛のような子です。
目がクリクリしてて可愛いですね。
ここの子は漁師さんのお魚のおこぼれも貰っているのかな?
みんな元気で大きくなって欲しいですね。
次ぎの再開が楽しみです。

Re: No title

かるちさん こんばんは!

仔猫は理屈抜きに可愛いですよね。
そうか。かるちさんが、ぽちゃ子ちゃんと出会った時には、ぽちゃ子ちゃんはもっと大きくなっていましたものね。小さい頃のぽちゃ子ちゃんは可愛かったでしょうね。
でも、かるちさんに出会ったから今の健康なぽちゃ子ちゃんがあるんですものね。
仔猫の里親は、まだ見つかっておりません。
明日にでも保護主さんのところへ行って、その後の問い合わせ等を聞いてみます。

Re: No title

マクさん こんばんは!

確かにタヌ子ちゃんという呼び名がピッタリだ。(^-^)
三毛でもありサビでもありと複雑な柄が相当個性的ですよね。
でも見ると目がクリクリしてて少し長毛で可愛いんです。
しばらく座って観察していたら、お母さんが近くにいるので強気なのかシッポをあげて寄ってきました。
でも触るところまでは来ないんですよね。
また、次回に会えたらいいなぁ~。
あっ、私間違えまして浅草橋の屋形船でした。
でも、スカイツリーも近いし猫がいると思って行ってみます。

Re: No title

ちゃちゃさん こんばんは!

個性的なお顔でしょ?
片方だけお鼻の横にお髭みたいに黒い模様があったりと面白い子です。
ここは陽射しが強いせいか、午前9時前には、みんな日陰に隠れて寝てしまうので早い時間しか撮れないのです。
本当だったら、得意の猫じゃらしで遊びたいところですが、この日は見ているだけでした。

Re: No title

mu.choro狸さん こんばんは!

伝説の岩合さんとは恐縮しきりです。(笑)
遠目で見た時にはサビなのかと思ったのですが、よく見れば足が白くて三毛に分類されるのかなと考えてみたり。
更に近寄ってみれば少し長毛だったりで、これまであまり見掛けた事のない子でしたよ。
この子達が大きくなって、また再開できるといいなぁ。

Re: No title

うみのかいさん おひさしぶりです。

どうもBIGLOBEの対応が気に入らず、7年間続けて来たWebryBlogでしたが此方に引越しをしてしまいました。わざわざお越しいただきありがとうございます。
実は、これまで色々な猫スポットへ行った中で、猫と狸が一緒にいる圏内て結構あったりします。
狸の方が体が大きいので猫には危険な存在に見えますが、案外臆病なのであまり衝突するという話は聞きません。むしろ、最近はハクビシンとかが野生化して猫を襲うことがあり、こちらの方が脅威ですね。

ブログは相変わらずノンビリ更新モードですが、是非またのぞいて見て下さい。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。