FC2ブログ

海の男ニャン

07 /10 2013
とある港で見かけた光景。
猫が船の上で寛いでおりました。

ねこ丸
私がカメラを向けた時は右腕を垂らしていて、まるで「オレの船だぜ!」と言っているようでした。
因みに船名は私がレタッチで書いたコラージュですよ。(笑)

茶トラの仔猫
仔猫達もボートの上でお休み中。
シャッター音に気づいて1匹目覚めた。

茶トラの仔猫
「ニャンだ?」という風に見ている。

茶トラの仔猫
そのうちの1匹は、陽射しが強くなってきたので屋根のある場所へ移動。

茶トラの仔猫

茶トラの仔猫

茶トラの仔猫
もう1匹は毛繕いついでに大欠伸。

父ちゃん猫
漁から帰った父ちゃんニャンコは、ひと時の休息の時間のようでした。

まだまだ、仔猫達が登場しますよ。
続きは、また次回。

引続き、仔猫の里親募集をしております。詳しくは以下をご参照↓
http://punkuma0913.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ねこ丸、いいですね〜!!
海に生きる猫! 逞しそうだ〜(≧∇≦)
ボートでお昼寝の小ニャンコ達も、
あと半年もしたら父ちゃんに連れられて
大海原へ‥行くわけないか(笑)
たまに釣れた魚をお裾分けしてもらってるのかな、
海辺の猫、舌が肥えてそうですね(*^_^*)
茶トラの兄弟、次の展開も楽しみです!!

No title

子猫はやばいっすね。
アプリで見た写真だw
みんなぁー、かわいすぎるぅ^^♪
私も舟とか海とかと猫撮りたいっす・・・
あ、でもヒッキーなので、なかなか出かけられないっす・・・

No title

本当に毎日猛暑が続いてますが港では家族の
為に今から漁に出かける茶白さんが船から
punkumaさんに合図をおくっているみたいですね~(=^▽^=)
今日も大漁間違い無しなのニャ~!って感じかな~♪
仔ニャン子達もボートの上でおやすみ中ですが
一匹だけ屋根付きの場所で寛いでるし、この子は
なかなか頭が良さそうですね~(*^-^*)
漁から戻って来た父ちゃんニャンコから沢山のお魚を
食べさせてもらえたかニャ~(*^o^*)

No title

ねこ丸に騙されちゃったわ(^^ゞ。
こんなお舟に乗せてほしいにょ^m^。船酔いするから漁船は苦手だけど^^;。
まだまだ子猫登場?楽しみです。
↓古代蓮の里、毎年行きたいと思いつつなかなか...。
暑さに負けてないで行ってみようかなー...って気にさせる美しさですねぇ。

No title

マクさん こんばんは!

ちょっとイタズラしてみちゃいました。
ここの子は基本的には、普通にカリカリを貰っているようですが、早朝の漁から帰った船からは美味しい魚をいただいているかも知れませんね。

No title

MOONさん こんばんは!

そうそうアプリで掲載した写真です。
アプリはお手軽だから先行公開しがちですが、ブログには沢山の写真が一度に貼れるのでアプリに出ていない写真も登場します。
もっとも逆のパターンもあるので両方見ていただけるとありがたいですね。(^-^)
やっぱり、仔猫はいるだけで最強ですよね。
機会あれば是非、海と猫を撮ってくださいな。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!

本当に漁に出る猫がいれば面白いけど、猫って基本的に水が嫌いだから無理だろうね。(笑)
この子達は贅沢にもボートの上で寝ていたりするけど、暑くなるとすぐに陽射しを避けてボートの下や奥に入るので撮影は時間との勝負です。
今度会う時は父ちゃん猫みたいになっているのかな?(^-^)

No title

ちゃちゃさん こんばんは!

ねこ丸という船が本当にあったら楽しいけど、周りの漁師さんからは馬鹿にされちゃうかな?
ちゃちゃさんは船酔いする方ですか?
遠くを見ていると多少緩和されますけど、小さな船だと水平線が激しく上下するから、やはり酔ってしまうかも知れませんね。
仔猫はまだ登場しますよ。

今年の古代蓮の里は、機種は違いますがちゃちゃさんと同じオリンパスのミラーレスで撮影したのですよ。今回の設定は簡単でアートフィルターをポップアートにして露出補正をプラス1からプラス1.7くらいで調整しました。

No title

猫って風景に馴染みますよね。
海辺にいる猫はほんとに海の男ニャン♪
一枚目の写真などはホンとに『ねこ丸』の船主のようです(爆)
今回も子猫の表情が自然で可愛い❤
punkumaさんに対して、みんな警戒しないのかな。
やはり、岩合さんのように話しかけたりするのですか?
里親募集の黒猫さん、可愛いですね。
以前の住まいだったら・・と、ふと思ってしまいました。
優しい里親様と出会えますように。

えぷろんさん こんばんは!
ここの子は、この港で生まれ漁港の人が面倒をみているので文字通り海の男にゃん。^_^
猫がいる風景っていいですよね。

私は基本的に猫に話し掛けますよ。
一度、猫語でにゃ〜にゃ〜言いながら撮影していたら、近所の御宅の人が外に出て来て、「あなた、猫と話せるの?」と言われてしまいました。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。