FC2ブログ

旅立ちの朝

11 /18 2012
思いもかけず、沢山の猫に出会う事が出来た九州での夜。
朝食前に昨日、猫を見掛けた場所に行ってみようと準備をしたが九州方面は関東と違って日の出が遅かった。
昨日以上にタイトな時間の中、まだ薄暗い中をカメラ片手に小走りで歩くサラリーマン。(笑)

121016e6_8562.jpg
早速、猫発見。
何やら側溝を覗き込みながら鳴いていた。

121016e6_8586.jpg
近づいて、見てみれば白猫がいた。
しかも、オッドアイだ。

121016e6_8600.jpg
谷中のヒナを大人にしたような子です。

121016e6_8611.jpg
こちらは白猫と対峙していた子。

121016e6_8621.jpg
白茶の子を撮っていたら、現れたサバトラの子。
グリーンの瞳がとても綺麗でした。

121016e6_8628.jpg
近づいたら、すぐに逃げてしまい坂の上で様子を伺っております。
興味はあるけど、知らない人には近づかないタイプでしょうか?(^-^;

121016e6_8644.jpg
先程の茶白。
サバトラを撮っていたら、いつの間にか足下に来てました。

121016e6_8664.jpg
オッドアイの白猫もやって来た。

残念ながら昨日以上に時間がなくて、3匹と撮ったところで時間切れ。
昨日の場所へも行けずに、泣く泣く撤収です。
猫スポットも確認したので、今度は是非プライベートで行ってみよう。(^-^)
ということで九州出張レポートは今回で終了です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まだ暗い早朝からお疲れ様でした。
サバトラさん、なかなかべっぴんさんですね。
この時間に外にいる子達って、野良さんなんでしょうかねぇ?
でもサバトラも白も綺麗ですね。
茶白が一番人懐こかったのかな?
またいつか再会できますように!(^-^)

No title

九州出張だったんですね。
偶然にこちらも先月末に九州に行ってました。
こちらは旅行でしたが、楽しんできましたよ。
行き先は長崎で長崎港や絶対に外せない坂本龍馬など…
しかもここは猫の街って言われていてなかなか多勢の子と出会いました。
今後記事にして公開しますよ!
punkumaさんには叶わないけどいいのが撮れましたよ(*^^*)
※本場の長崎チャンポンとカステラも…(^^;;

No title

のらちゃんですよね。
なんか美猫が多いですねぇ。もったいないですよね^^
キレイなのに捨てられちゃうなんてさ。

No title

確かにきれいな猫が多いですね。何でなんすかね。みんな飼い猫さんみたいです。

No title

マクさん こんばんは!
此処の子達は、みんな外で暮らしている子だと思うのですが、所々にエサ置き場があったりしたので地域猫的に暮らしているのかも知れません。
このサバトラの目は、本当に綺麗なグリーンでした。
今度は、プライベートで行ってみたいと思います。

No title

猫吉さん こんばんは!
おぉ、猫吉さんも長崎へ行かれてたのですね。
そうすると、私と同じコースを通った可能性が十分ありますね。
私の場合は、僅か1時間程度でしたが、1日回ったら江の島以上に猫と遭遇しちゃいそうです。
エサやりさんに猫達がいる場所も聞いたので、今度はプライベートでジックリ行ってみたいです。

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
この地域って後で知ったのですが、猫が多い場所みたいなんです。
当然、ここで生まれた子よりも捨てられた子の方が多いと思いますが、飼い猫も結構混ざっているようで、ちょっとややこしいかも知れません。
でも、地域猫として外猫見学ツアーみたいなのもあるようですよ。

No title

かるちさん こんばんは!
ここは狭い路地とか坂道が多く、人間には不便でも猫には暮らしやすいのかも知れないです。
どうも近隣の人達で世話をしているようで、おっとりした感じでしたよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。