FC2ブログ

昼下がりの猫達

07 /02 2013
夏が近づくと休日の猫散歩も昼間はあまり成果なし。
これからは朝と夕方が猫達の活動時間になるのかな?

島猫
町中をぶらぶら歩いていたら路地の向こう側に猫の通りすぎる姿を見掛けたので、後を追ってみたら2匹いた。
2匹仲良く歩いているところを呼んでみたら振り向いた。
よく見れば右側の子のシッポの付け根にはハートマーク。
シッポの先まで見ると、ゾウさんみたい。(^-^)

島猫
一旦、植込みに身を隠しヒョイと出てくる。
こういう所は猫ならでは。

島猫
「あっ、まだ着いてくる」
一斉に睨まれてしまった。

島猫
それにしても本当に仲がいいね。

島猫
みんなで撮っていたら。
「何だよ、みんなが撮るから有名な子だと思われちゃったじゃないか?」と奥の方へと行ってしまった。

島猫
場所を移動して港の方へとやって来た。
キジ白が目の前の横切った。
奥の方では2匹がゴハンの時間みたい。

島猫
おっ、久しぶりに白黒ブチ。

島猫
このムギワラ柄の子は、ビクビクしてて姿を見れば逃げ出しちゃう子でした。

島猫
これまた、久しぶりにマイケル3兄弟の末弟。
3兄弟でこの末弟だけは人を警戒するんですよね。
この後、次男も姿を現したけど嬉しくて写真撮るのを忘れてしまった。
次男は私のブログにも度々登場して「お手」もする頭の良い子なんです。
長男はどこに行ったのかな?
次に来る時には長男にも会いたいなぁ。

島猫
黒ちゃん登場。
ツンデレが激しいけど、この日はツンのようでした。

親子猫
猫の親子もいた。
子供がお母さんにくっついてます。

親子猫
子供は、もう1匹いました。
まだ警戒心が強くて近づけそうにないので、このまま退散。
邪魔してゴメンね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。カワイイ猫がいっぱいですね。
保護猫活動ご苦労様です。ホントは里親にめちゃくちゃ興味あるんですが、最後の一歩が中々踏み出せないんですね。ぽちゃ子と上手くやれるか、共働きで日中不在とか…ぽちゃ子のママもぽちゃ子との関係があるんで…と二の足状態。実際はどうなんですかね。

No title

猫をみつけて散歩・散歩、
これははかどりますね~!
ツンデレ黒猫さん、
マイケル3兄弟の一匹(カワイイ!!)
猫の親子、子猫はどっちも可愛いなぁ。
鼻筋だけ白い子は、ちょっと大人びた表情みたい(笑)
はやく元気に大きくな~れ~!

No title

この界隈はキジシロ率高し(^^)?
ビクビクむぎわらちゃんは美猫さんですねぇ。
もっとpunkumaさんの近くでモデルさんしてくれる日がくるといいな。
母子猫の、子猫のくっつき方がなんとも可愛い(^^)。

No title

先日、中合さんの海外の猫ちゃんのを観たけど、なんか日本より幸せそうだったなぁ・・・

お散歩写真のすすめという本を見たら、やっぱり猫ちゃんを入れた写真が多いの。
いいよねぇ。

No title

路地で歩く猫ちゃんの振り向きショットが可愛い
ですね~(*^-^*)
何時も仲良しの2ニャン達は行動する時も一緒
なんですニャ~♪
お久しぶりのマイケル3兄弟の末っ子ちゃん
やっぱり人を警戒しちゃうって兄弟それぞれ
性格も異なりますが、何時かは次男坊の様に
お手も出来るようになると良いですよね。(#^-^#)
親子の猫ちゃん仔猫ちゃんもしっかりとママの
側で離れずにくっ付いているみたいで、可愛い
ですね~(*^^*)ポッ
今は日本各地出産ラッシュですから彼方此方で
小ニャンコ達が見られて嬉しいですよね~♪

No title

たくさんの猫との出会いを楽しく拝見しました♪
仲良し猫サンたちは、振り向く様子が人間ぽくって
思わず笑ってしまいました。
猫もこうして連れ立って歩くのですね。
白黒ブチさんの鋭い瞳が素敵です❤
野生美タップリの黒ちゃんのデレ状態も見たい気がします。

No title

かるちさん こんにちは!
たまたまボランティアさんが保護に来ていて、そこへ私が写真を撮りにひょこひょこ現れたので、その場面に立ち会っただけです。
正直、多頭飼いはやってみないと判らないです。
ウチの子達のように実の兄妹でも仲が悪いケースもありますし、年齢の差によっても違うようです。
留守番の時には複数いると一緒に遊んだり、寒いときは固まって寝ていたりと良い事もありますね。

No title

マクさん こんにちは!
私にとって猫散歩が一番健康に良い運動かも?(笑)
ツンデレ黒白は、別な日に行った時はデレで、すぐに駆け寄って来たりと判らない子です。
マイケル兄弟は、よく見ないと見分けがつかないくらいのそっくりさんですが、何故か末弟だけが慣れていないのです。
ここには世話をしてくれる人がいるので安心ですが、早く大きくなってみんなの仲間入りするといいですね。

No title

ちゃちゃさん こんばんは!
確かに、ここではよくキジ白を見掛けるようでした。
茶系の子は全体的にビクビクな子が多いみたいで、すぐに逃げてしまいます。
親子の姿は何度見ても癒されますね。

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
海外の国の中には猫と本当に同居しているように思える土地がありますね。
私も猫を中心にした写真ばかりなので、周りの景色を入れた写真も撮りたいです。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
ちょうど前を2匹で並んで歩いている猫がいたので、呼んでみたら同時に振り向いたので慌ててシャッターを押しました。
猫も一緒に並んで散歩したりするんですね。
マイケル3兄弟も末っ子しか姿を見掛けなかった時には不安でしたが、やっと次男にも会うことが出来てホッとしてます。
あとは、長男ですね。(^-^)
やはり今は出産ラッシュの時期ですか?
あちこちで仔猫を見掛けるのは可愛いのですが、みんなが元気に育ってくれるのが一番です。

No title

えぷろんさん こんばんは!
2匹が同時に振り向く姿は、写真に撮ってみて珍しい場面だったと思い返します。
この子達は、この後もずっと一緒に散歩を楽しんでましたよ。
白黒ブチは結構ツンデレが激しくて、この日はツンでしたが後日行った時にはデレモードですぐに寄って来てくれました。
黒は何匹か一緒にいないとデレの時が少ないかも知れませんね。

No title

こんばんは^^
お久しぶりです<m(__)m>
相変わらず素敵な猫ちゃんのお写真に
感激しながら拝見しました^^
どのお写真も猫ちゃんに対する
温かいまなざしを感じました。
本当にいつも心和むお写真を
有り難うございます。
ふたり一緒に振り向いた仲良し猫ちゃん。
いつまでも一緒に仲良くねって話しかけたくなりました。
4枚目のお写真、本当に微笑ましいですね^^
親子の猫ちゃんも可愛くて
無事に大きくなりますように。。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。