FC2ブログ

リラックス

06 /25 2013
ブログもちょっとサボると、あっと言う間に数日が経ってしまう。
仕事もこんな感じであっと言う間に終わるといいのですが。(笑)

さて、週末に遊び過ぎてヘロヘロの私の心情を代弁するかのような本日の猫達。

マロ君の伸び
寝ていたマロ君。
起きて先ずは大きく伸び。鼻の穴を思い切り広げて少し普段とは違った印象だね。

猫とかさ
お店の前で天日干した傘を日傘代りにしていた茶白の子。
ベンチと猫の姿が何となく雰囲気があるね。

ハチコ
いつもの場所へ行くと、喧嘩番長のハチコが不敵な笑みを湛えていた。
また、喧嘩ゴッコを始めるのかとチョッピリ期待してカメラを構えるものの他の猫達は暑いせいかやる気なし。

玉太郎
ハチコ一番の喧嘩ゴッコ相手の玉太郎は、やる気なしで少しダレ気味。

三毛
最近、遊びに積極的な三毛も何だかウダウダ。

トラ
花壇の好きなトラも座り込んでやる気なし。

花を載せたイチコ
イチコは頭に花を一輪飾って乙女のポーズ。

イチコのバッグ漁り
と思って他の猫を撮っている間に、いつの間にか私のバッグを漁っている。
「確か、この中にあるのよね」

猫じゃらしを強奪
「みぃ~つけた!」
持って行かれないように中のベルトに掛けておいたのに手でチョイチョイと巧みに外して持って行った。
かくして、写真どころじゃなくなって猫じゃらし奪還作戦。
無事に取り返したけど、最近悪い遊びを覚えちゃったな?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やっぱりサビ猫は賢いっ!乙女の素振りで実はドロボウ^m^?
ちゃーんとオモチャを出し入れするとこまで見てたんですねぇ。
日傘の茶白ちゃんも雰囲気ありますね~。ハチコちゃんのニタリも相当いいけど。

No title

個性豊かな猫チャン達。
その表情や様子をうまく捉えますね~
タイトルどおりのリラックスしている姿
punkumaさんだから見せてくれているのでしょう?
外猫さんと仲良しになるには
こちらの顔も覚えてもらわないとダメでしょうね・・・
う~ん私にはこの先もできそうに無いです(T_T)

No title

みんな、自然体ですごくいいショットですねぇ、
伸びをしてるシロちゃんや、
不敵な笑みのハチコさん、
おやっさんみたいな座り方の茶トラも油断しまくり(笑)
お花を飾ったイチコちゃんと、
優雅に日傘使いの茶白のびじんさんもいいですね~!
イチコちゃん、オモチャがどこにあるか覚えちゃったのね、
私もオモチャで覚えてもらいたいけど、なかなか難しいです~。
オモチャ取り返せてよかったですね!!(^-^)

No title

みーんないい写真は当たり前なんだけど、1枚目最高!
家猫もこういう風にするんだけどなかなかタイミング良くこれを撮れません。
コンデジでずっと追いかけて狙ってないとダメだわ。

No title

ノビ~って気持ち良さそうなマロ君の表情に思わず
ニコニコ笑顔になっちゃいましたよ~(*^-^*)
お店の前では日傘代わりに寛ぐ茶白の子も
凄くオシャレで絵になりますね~♪
玉太郎くんも三毛ちゃんもトラくんも見事なスコ座りで
完全にリラックスモードですね~(=^▽^=)
イチコちゃんはオシャレに可愛いピンクのお花を
乗せてもらって乙女らしく素敵ですよ~(*^-^*)
やっぱり、皆ネズチューさんには野生の本能で
夢中になっちゃうよね~(*^ー゜)v

No title

ちゃちゃさん こんばんは!
よく知的で思慮深いと言われるサビ猫ですが、やはり頭の回転が良いというか、ちゃんと記憶しているところがスゴイです。
ここは、ほぼ毎週顔を出していますがイチコはバッグの中にはオモチャが入っている事を憶えていて、ちょっと目を離すとガサガサ漁ってます。
日傘の茶白は、偶然いたのでしょうが面白い場面に出くわすことが出来ました。

No title

えぷろんさん こんばんは!
ここには週に1度は顔を出しているので、世話をしている人を始め猫達にも憶えてもらったようです。
此処の猫達は決して人懐こい子とはいえないのですが、時間を掛けて何度か遊んでいるうちに慣れて来たようですね。(^-^)

No title

マクさん こんばんは!
何度か通って遊んだりしているうちに、この子達も段々と慣れてきたようで、座ってみていると猫達も近くで思い思い寛いでいるようです。
イチコはオモチャで遊んだ後、バッグにしまうのをジッと見ていたようで、遊んだ後には必ずバッグの中にオモチャがあるのを憶えてしまいました。
何だか悪い遊びを憶えてしまったみたいで、困り者です。

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
ちょうど通り掛かったときには寝ていたのですが、すぐに気づいて目を覚ましたので、チャンスがあるかと咄嗟に撮ったうちの1枚なんです。
背景がゴチャゴチャなのが残念ですが、チャンス優先ということで。(笑)
私は手の届く場所にカメラは置きっぱなしです。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
このシーンは何度も狙っているのですが、なかなか思うように撮れません。今回は本当にラッキーでしたよ。
普段はクールなイメージのマロですが、鼻の穴を思い切り広げて伸びする様は、なかなか可愛いものです。
みんなリラックスというよりも、暑くて動くのが面倒というのが本当のところかも知れません。
イチコは、すっかりバッグ漁りを覚えてしまいました。困ったものです。(^-^;

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。