FC2ブログ

遊んでいるのか遊ばれているのか?

06 /19 2013
いつもなら、オモチャを出すと真っ先にすっ飛んで来る玉太郎。
前回の「猫じゃらし大作戦」でも書きましたが、パトロールにでも出掛けていたのか姿が見えず皆でワイワイ遊んでいたら遅れて登場。
私の姿を見つけると、すっ飛んできた。

じゃらしで遊ぶ玉太郎
私の方は、一通り猫達と遊んだから休憩と思っていたら、玉太郎が「オレ、まだ遊んでいない。早く遊ぼうぜ」と猫じゃらしを前に熱い視線。

じゃらしで遊ぶ玉太郎
「仕方ない」とチョロチョロ動かすと真剣な眼差しでオモチャのネズミを追う。

じゃらしで遊ぶ玉太郎
「ヨシッ。捕ったぜ!」とドヤ顔。
たまにワザと捕まえさせて誉めてあげなきゃ猫もやる気が起きないだろうしな。(^-^9

じゃらしで遊ぶ玉太郎
案の定、じゃらしは玉太郎にべとべとにされてしまった。
このままバッグにしまうと、また我が家の連中にチェックされそうだから少し洗って乾かしてみる。

じゃらしを見つめる黒仮面
下手な場所に置くと、サビ猫ちゃんが持って行くので木の間に差しておいたら、黒仮面がそれをジッと眺めていた。

黒仮面
あたしも、あのオモチャでおバカなコトラでも遊ばせてみようかしら?

黒仮面
「え~と、こうね」とチョイチョイ。
「これは面白いわね。」と黒仮面。

じゃらしで遊ぶコトラ
当のコトラは夢中。

じゃらしで遊ぶコトラ
ちょっと興奮しすぎでない。

飛びつく猫.jpg
それでも、結局は黒仮面も遊ぶ方に。
「やっぱり、遊ぶ方が面白いわ!」

う~ん、猫と遊びに行っているのか?遊ばれに行っているのか?微妙な立場だな。

台風が接近してますね。
直撃はしないようだけど、台風シーズンは外で暮らす子の事が心配です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

玉太郎くん、少し遅れて登場ですがしっかりと
punkumaさんから楽しいジャラシで遊んでもらえて
良かったですね~(*^o^*)
ヨシ!取ったど~\(^O^)/って表情がナイス
ですニャ~♪
コトラくんは凄い体勢でジャラシを咥えこもうと
してますが、確かにちょっと興奮し過ぎって感じ
が楽しさが出てますね~(=^▽^=)
台風4号も暴風圏は無いみたいですが、猫ちゃん
達の安全な場所で避難して欲しいですよね。

No title

みんなオモチャが大好きなんですよね。
玉太郎くんのドヤ顔、さいこうだなぁ(笑)
黒仮面ちゃんは、遊ばせる方を最初選んだわけですね、
ネコって、ジャラシ棒の方も結構喜んで遊びますよね。
それで釣られるコトラちゃん、夢中になりすぎ!!
洗って干しても、結局またベトベトになっちゃったのでは?
(笑)

No title

玉太郎くんのドヤ顔がいいっ!鼻息が聞こえてきそう(笑)。
じゃらし、洗っても洗ってもきりがないですね(笑)。
空梅雨でも困るけど、大雨や嵐は心配になりますよね。。。

sabatora nyanyaさん おはようございます。
玉太郎は、ここでは一番の遊び好きですが、この日は他所のパトロールに行っていた様で、しばらくしてからエサやりさんと一緒に戻って来ました。その後は遅れを取り戻すように一生懸命遊んでましたよ。^_^;
コトラは、あまり遊んでもらった事がなかったのか、必死でしたね。
台風も九州方面を直撃するようなので、四国でも気をつけて下さいね。

マクさん おはようございます。
玉太郎は、とにかく遊びが大好きで愛想良しだから人気者です。
ただ、夢中になると一人で独占しちゃうので他の子が遊べないのですよ。^_^;
コトラは身体も小さく、いつもは遠慮がちですが目の前に置いたら大興奮でした。ホント棒の方に夢中になる子もいますね。黒仮面は最初そんな感じでしたよ。

ちゃちゃさん おはようございます。
よくご存知で!
玉太郎は遊んだ後、いつもハァハァ言って肩で息するようにしているので、時折心配になります。
夢中になり過ぎちゃうので、そんな時は他の子に向けるのですが、そっちに寄って来ちゃうんですよね。
これからの季節は、雨上がりにタオルが欠かせないですね。
見かけたら身体拭きの日々です。^_^;

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。