FC2ブログ

猫じゃらし大作戦

06 /13 2013
前回からの続きでサビちゃんと遊んでいたら、他の子もワラワラと寄って来た。
そのうちに、三毛がバッと飛び掛る。

両手を広げた三毛
この三毛ちゃんは、人見知りするので遊ぶイメージではなかったのですが、これで印象がガラッと変わった。

三毛掴む
とにかく小さな身体全身を使ってよく遊ぶ。
「よ~し、取った!」ご満悦のカメラ目線?

三毛ゴロン
ひっくり返りながらも、猫じゃらしからは目を離さず。

コトラ
そして、三毛と仲良しのコトラも参入。

三毛がハッスル
それでも、三毛はじゃらしのネズミを掴んで離さず。
寄って来た他の猫達は「何で一人で独占してんだよ」と囲んでいた。

三毛がハッスル
直前まで遊んでいたサビちゃんも、また遊ぼうかと虎視眈々と様子を伺っているようです。

三毛
満足したのか目の前にやって来て「あ~、面白かった。また、遊ぶからね」としまっちゃダメよ目線。

コトラの万歳
そんなうちに、今度は仲良しコトラが参戦。
ヤセでチビだけど、こちらも元気いっぱい。

飛びつく三毛
またまた、三毛。
この子がこんなに積極的に遊ぶなんて思わなかった。

立ち上がる茶トラ
そして、一番大きな茶トラが登場。
よりによって一番不安定そうな場所で、これまた不安定な2本立ち。

立ち上がる茶トラ
じゃらしの動きに合わせて立ったまま、首をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
最後は、反りすぎてひっくり返った。(笑)

手を伸ばす三毛
そこへすかさず三毛が手を伸ばす。

三毛のダンス
あまりの三毛のハッスルぶりにサビも呆れ気味。

トラと三毛
この後もトラが再び参戦したりで、ひっきりなしの遊びタイムでした。

いつもだと、茶白の玉太郎(仮名)が独占して遊んでいるけど、この日は別の場所へ遠征中でしばし姿を見せず。
そのせいか、入れ替わり立ち代りで大騒ぎでした。
もちろん、遅れてやって来た玉太郎は遊んでいる姿を見つけるとダッシュで駆けつけてきましたよ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

写真なのに動きが感じられます。カワイイ写真ですね。

No title

じゃらしに集中してるときって、みんなヒゲの角度が
すごいですよね。前に出てきちゃってw

No title

いつも思います。
どうやって撮ってるのかな~?と・・・。
じゃらし振りながら、遊ばせながら、こんなベストショットを撮れるpunkumaさん、凄すぎ!!
と~っても姿勢よく手を伸ばして立ってる三毛ちゃん、素敵!
反り返って最後にはひっくり返ったという茶トラもいい表情でいいポージング♪
ナイスショット!ですね♪♪♪(^-^)

No title

三毛ちゃんのジャラシに飛びつっくショット素晴らしい
ですね~(v^ー゚)
両手いっぱい広げて足もノビ~っと伸ばし捕まえようと
してる姿は可愛いです~(*^-^*)
ジャラシのネズチューさんも綺麗な紫色できっと
三毛ちゃんも気に入ってくれたのかもニャ~♪
途中でコトラちゃんもジャラシ遊びに参加して
楽しいひと時を過ごされて皆ニャン又punkuma
さんに会えるのを楽しみに待っててくれそうですね~(*^^*)ポッ

No title

かるちさん こんばんは!
モデルの猫に負うところが大きいです。(^-^)
みんな遊びに夢中になってくれて、良い瞬間が撮れました。

No title

ustamdさん こんばんは!
ある意味、オットセイと同じですね。
訓練すればヒゲでボールが乗せられるかな?(笑)

No title

マクさん こんばんは!
基本はご想像通り左手にじゃらし、右手にカメラを構えてじゃらしを振りながら撮ってます。
実は、この上からのアングルは案外簡単なんですよ。
むしろ横からとか下からはノーファインダーなので難しいんです。(^-^)

No title

すごーい!
これ片手で遊ばせながら片手で撮ってるんですよね。すごいわ^^
また、遊ばせ方が上手なのよね。猫ってただフラフラさせるだけじゃ喜んで遊ばないもの。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
こういうショットって殆どは偶然なんですが、今回は思いもかけず三毛がハッスルしていたので面白いカットが撮れました。
それにしても、今回は沢山の猫が遊んでくれたので良いショットが撮ることが出来ました。
当然ながら、みんな猫ちゃんの協力あっての事なんですよ。

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
最初はカメラを構えずにじゃらしで遊ばせてから、少し慣れたところでカメラとじゃらしの2刀流で臨むのですが、段々じゃらしの動きが単調になると猫達が「真面目に遊んでよ」という顔して止まる事があります。(笑)
遊ぶ時は、時々わざと捕まると俄然やる気になりますよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。