FC2ブログ

ゴーゴー!

06 /11 2013
空梅雨気味の今年の梅雨でしたが、台風接近に伴って段々と梅雨前線が活発化しそうな予感。
何しろ気象予報士泣かせの台風みたいで進路がなかなか読みきれない。
今週末は台風一過となればよいのだけれど、梅雨前線を連れて来て台風去っても雨模様のような気がします。
そんな陽気のせいなのか、このところ身体のだるい日が続いて疲れが回復しないままに休みを終えてしまうような。
今回は、そんな疲れを吹き飛ばそうと元気いっぱいのサビ猫ちゃん。

見つめるイチコ
今もそうですが、最初に出会った時には小さくて一緒にいる他の猫達に遠慮気味なところのある、ご令嬢のような子でした。

じゃらしを見つめる猫
いつも控えにしているので、何度か猫じゃらしで誘ってみたら遊び心に火がついちゃったみたい。

飛びつくイチコ
知らない人には、寄らない子だけど顔馴染みになったら遊ぶこと遊ぶこと。

興味津々の茶トラ
茶トラの方は「にゃんだ?」とばかりに不思議そう。

遊ぶイチコ
サビちゃんは、そんなトラをお構いなしで横からヒョイ。

ジャンプ
一生懸命伸びて、カメラからフレームアウト。

バッグを漁る猫
猫撮り仲間が一旦、おもちゃをバッグにしまったらそれを見ていて、おもちゃ探し。
この後、おもちゃ咥えて逃走劇が繰り広げられました。(笑)

ゴー!ファイト
仕方ないので、もう一度。
「もっと、もっと」とボクシングのファイティングポーズみたい。

お姉さん猫
呆れた顔して見つめているのは、お姉さん。
「あの子ったら」と思っているのかな?

転がるお姉ちゃん
そんな事を考えていたら下りてゴロン。
活発な妹に比べると大人しそうなお姉さんですが、時折、姉妹でポカスカやっています。(^-^;
もっとお姉さんも遊べばよいのにね。

さて、この後も猫釣り写真が続々。
興味なさげだったトラちゃんも最後は大騒ぎ。
その辺りは、また次回にご紹介予定です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

段々馴染みになってきて、
ちょっと心を開いてくれて夢中であそび始めると、
なんだか嬉しいですよね~!
さびちゃん、遊んでくれる優しいひとがいて、
幸せ者だね~!
オモチャを咥えて逃走なんて、すっごく可愛いじゃありませんか~(^-^)
お姉ちゃんも一緒に遊べばいいのにね~
サビちゃんの遊びの友は、このトラちゃんなのかな??

No title

このサビちゃん、あまりに似ていてびっくりしましたσ(^_^;)
でも、こうやって夢中になって遊んでる姿を見るとたまらないですね(^^;;
いいじょ、いいじょ〜(^O^)/

今年の梅雨はなんかパッとしない梅雨ですね。
今日も台風の接近予報でしたが、小雨が降ったり止んだり。
紫陽花も雨が少なくて色味がイマイチに見えませんか?

今日、わが家のポコがうちに来てちょうど1年が経ちました!

No title

台風の進路も始めは、私の住む四国に直撃かと
思ってましたが、急に進路を変更してpunkuma
さんの住む関東地方へ向かっているのかニャ?

サビ猫ちゃんおもちゃを見た瞬間遊び心に火が
ついちゃって凄いスーパージャンプまで披露して
くれましたね~(=^▽^=)
カメラのフレームアウトしちゃう姿は元気印の証
ですよね(*^o^*)
離れて見てるお姉さんも私も遊びたいな~って
思っていたのかもニャ~(*^-^*)

No title

マクさん こんばんは!
この子は、ここにいる子の中では人に慣れている方ですが、正直こんなに遊びが好きな子だとは思いませんでした。
ボランティアの方は、ゴハンはくれるけど遊んでくれる時間はないですからね。
遊んでもらうと、やっぱり嬉しいようです。
サビの遊び相手は、もう少し小さなトラが別にいるんですよ。

No title

猫吉さん こんばんは!
確かに背格好やフレンドリーなところ、遊びが好きなところなど似ている部分が多いかも知れません。
チビで愛嬌あるので、みんなの人気者なのも、しじみを思い出させるものがあるかも?

先週までは紫陽花もすっかり疲れた様子でしたが、今日の雨で少し息を吹き返したようです。
これからどうなるか楽しみですよ。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
今回の台風は迷走してますね。
天気図を見ると直撃することもなく、もうじき終りそうですね。
今日は雨の一日でしたが、それほど雨足も強くなくて紫陽花撮りながら出勤しちゃいました。
サビちゃんは、こんなに遊びが好きな子だとは思いませんでしたが、おもちゃを喜んでくれたようです。

No title

動きがあるのに、ブレないで撮れてるぅー。
いいなー。上手だなー。

サビちゃん楽しそう♪
サビ猫って日本ではあまり人気がないけど海外では人気あるって、誰かのブログに書いてあったw
これだけ遊んでくれるなら楽しくてしょうがないだろうなー。私がwww

猫がじゃらしを持ち逃げする・・・wよくあるねwww
しまったカバンから出す・・・wよくあるねwww

それがまた焦るけど楽しかったり(*^。^*)プププ♪

No title

MOONさん おはようございます。
最初にサビ猫と言う名称が普及したのが、何となくイメージダウンだったのかも知れませんね。
海外ではベッコウとか言われて人気ですよ。
この柄の子は総じて知的で頭も良く、控え目な性格もあって慣れると本当に可愛いですよ。

私は風景写真以外は、シャッタースピード優先モードで撮っているのです。
今は、殆どの人がプログラムか絞り優先モードで撮る事が多いみたいですが、私には慣れたシャッタースピードを決めて撮るスタイルが合っているようです。
なので、じゃらしを使う時は高速シャッターにセットしておくのです。^_^
それにしても、カバン漁りをすっかり憶えてしまったのには困りものです。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。