FC2ブログ

他に話題はないのか?

紫陽花
06 /09 2013
撮った猫写真も整理が付かず、どの写真を掲載したかゴチャゴチャになってきちゃいました。
そんな事で猫写真を整理する合間に凝りもせずに季節モノの紫陽花写真。

紫陽花
青い紫陽花の隙間から狙ってみた。

青い紫陽花
こちらは、同じ青でも少し薄い青の紫陽花。

スポットライトの当る紫陽花
木漏れ日のスポットライトを浴びたように一輪だけ光の当ったピンクの花。

光透けるガクアジサイ
こちらは光に透けるガクアジサイを下から撮ってみた。

なつき
なっちゃんは、「そんな事しているヒマがあるんだったら早く寝なさいよ」と文句顔。

すずのすけ
暑くなってきてからは、すずのすけの居場所がフローリングの上に移ってしまった。
もうじき、廊下でへそ天してひっくり返っている姿を毎日見るようになるんだろうな。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

紫陽花も最近は形が色々バリエーション豊かになってきて、
ダンスパーティって名前の紫陽花が鉢植えであるんですが、可愛らしかったですよ。
なっちゃん、
「寝るよりいいことがあるはずないのに~」って顔でしょうか(笑)
うちではモモが、既に半分へそ天に近い格好で寝ております。
すずくんも、きっとへそ天は時間の問題でしょうね~!

No title

久しぶりのなっちゃんとすずくんだ!
可愛いねぇ。
今はアジサイでしょ!^^

No title

カラフルで色とりどりの紫陽花の花は梅雨の
楽しみの一つですよね~(#^-^#)
punkumaさんの写真を勉強して私も昨日の
日曜日に菖蒲と紫陽花の写真を沢山撮影して
きましたが、やっぱりマクロ撮影って奥が深くて
難しかったです~(^◇^;)
なっちゃんも、すずくんもこれからフローリングで
ゴロリンとする季節が多くなりそうですね~♪

あ!来月7月6日に夢列車七夕号2013が出発
しますので、今回はサプライズカーは無くなっちゃんも
すずくんも、我が家のニャニャ君が運転する
真っ赤なポルシェトラクターで名古屋まで行って
夢列車に乗りますから、又素敵な銀河の旅を一緒に
楽しもうね~♪

No title

綺麗です。
やっぱり紫陽花って素敵な花ですね。
こちらに来てからすずくんなっちゃんの登場が
少ないな・・・って寂しかったのですが、
きょうは嬉しいです♪
なっちゃんの“文句顔”、チョッと厳しそうな目が可愛い。
すずくんのクリクリ瞳も可愛いです❤

No title

すっかりご無沙汰しちゃってます^^;
お~、これは!!!
木漏れ日があたるアジサイ、素晴らしい。
背景の黒と紫が一層引き立ててますね。
なっちゃんの心配顔・・(笑)、
早く一緒にお寝んねしましょうよって、
言ってるのかしら( *´艸`)
すずくんの男前は、よ~く知ってますが、
これはキリリとしたすずくんですね♪カッコイイわよo(〃'▽'〃)o
こちらも一気に夏の様なお天気です。
今シーズン初の冷え冷えマットを出してあげました^^;

No title

マクさん こんばんは!
紫陽花にも色々な種類があるのは知っていましたが、ダンスパーティーとは薔薇のように華やかな名前ですね。
実は、なっちゃんは猫のくせにあまり寝ないのです。すずくんは人間がひっくり返しても、そのままでいるから面白いですよ。

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
やはり今の季節は紫陽花ですかね?
桜、チューリップ、薔薇とことごとく過ぎ去って行ったのですが、紫陽花は例年通り長い事見れる気がしますね。
すず&なつも今年は9歳になりますが、猫は年をとったように見えないのが得かも?

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
梅雨のジットリした雨の中で咲く紫陽花の彩りは、ちょっとした花の宝石箱でしょうか?
今日は、やっと雨の朝で少しだけ通勤散歩の途中に雨に濡れた紫陽花を撮りましたが、スーツだと思ったようなアングルで写せなくてダメですね。
お~マクロで紫陽花と菖蒲ですか?
楽しみに待ってます。

夢列車七夕号2013号、お誘いいただきありがとうございます。
また楽しませていただきますね。(^-^)

No title

えぷろんさん こんばんは!
私は6月生まれなので紫陽花は気になる花なのです。
今回は通勤散歩ではなく、いつも行く近場の猫スポットで偶然見付けたのです。
週末、雨が降っていたら行ってみようと今からわくわくしています。

我が家の猫達は写真嫌いでカメラを向けるとそっぽを向いてしまうので、なかなか写真が撮り切れません。(笑)

No title

みぃさん こんばんは!
ここは割りとご近所さんなのですが、今まではこんなに紫陽花が咲いている場所だなんて気がつきませんでした。
大きな木の根元近くに咲いた紫陽花にスポットライトのように光が当ったのが印象的だったのです。
なっちゃんは、どうやら私を寝かしつけるのが自分の役目と思っているようですよ。
昼間は、すずくんの顔が凶悪顔過ぎて夜しか撮れないのが実情なんです。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。