FC2ブログ

またまた紫陽花

紫陽花
06 /07 2013
今日の天気予報では午前中は雨模様。
これは紫陽花を撮るチャンスとばかりにカメラ持って出勤したら、傘を差すほど降らず。
またまた空振りとなってしまいました。

さて、そんな公園で少し珍しいものを見掛けた。
カラスの子供
まだ、子供のカラスみたい。
普段は嫌われることの多いカラスだけど子供は目も優しく可愛いね。

緑に包まれた紫陽花
一昨日はガク紫陽花の写真が多かったので、今回は一般的な紫陽花を撮ってみましたが何しろ天気が良いので、そのまま撮ると色も濃くて硬調な感じになるから、コントラストを下げて露出をプラス補正。

紫色の紫陽花
ちょっと珍しい白い縁取りのある紫色の紫陽花。

青い紫陽花の群生
場所によってはだいぶ咲き始めてきたようです。

ピンクの紫陽花
日陰の場所なのでカメラの設定を元に戻して、気持ちプラス補正してます。

咲き乱れる紫陽花
こちらは、カメラの設定をいじらずにそのままストレートに撮影。

仙人猫
紫陽花の所で久しぶりに遇った仙人ちゃん。
これから暑くなるからブラシでもかけてあげたいけど、エサやりさんにしか触らせてくれないものね。(^-^;

三毛猫
最近、見掛ける三毛ちゃん。
近づくと逃げるくせに、ジッと座っていると近づいて来るのです。

三毛猫
みこちゃんみたいに慣れてくれるかな?
そう言えば最近、みこちゃんの姿を見かけず。
最も彼女の場合は、数ヶ月見かけなくてもヒョッコリ現れるけどね。

ラベンダー
公園の花壇は柔らかな色合いに変って来てます。

そろそろ猫写真もたまってきたし、こまめに更新したいけどね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カラスでも何でも生き物は可愛い一面があると思います。
子供じゃなくてもね。
でも子ガラスは掛け値なしに可愛いですね~
なんだか撫でてあげたくなる雰囲気ですね。
仙人ちゃん、餌やりさんにしか触らせてくれないんですね
用心深い子を懐かせるのは難しいんですね。
この三毛ちゃんはどうだろう?
今後に期待ですね!

No title

一人立ち間もない子カラスさんなのかな?(*^-^*)
あどけない表情が可愛いですよね~♪
紫陽花の花も見頃をむかえて流石はpunkumaさん
鮮やかな色合いで撮影されてますね~(*^o^*)
私もこんなに綺麗に紫陽花を撮影してみたいです~!
紫陽花のお花畑で会った仙人ちゃんこれから猛暑に
なると大変ですが直射日光を避けて日陰で過ごして
欲しいですよね~(^◇^;)

No title

子供のカラスって初めてです、可愛い~
ポテッとした感じがぬいぐるみのようです❤
でも・・下に居て大丈夫なのかな?チョッと心配。
白い縁取りのある紫陽花、鎌倉で見つけましたよ。
punkumaさんの写真から紫陽花もそろそろ
見頃の時期かな・・と思っています。
仙人ちゃんも三毛ちゃんも、ちゃんとカメラ目線(笑)
たまってきたと仰る猫写真の更新もお待ちしています♪
お寺を教えてくださってありがとうございました。

No title

これくらいのカラスの子は初めて見るかも。
まだ産毛?っぽいとこがたまらないですね~。親は近くにいなかったのかしら?
なんだか今年は水不足の心配が必要?って空梅雨ですね。
紫陽花には雨が似合うのに...って雨の中で写真撮る根性はないんですが(^^ゞ。
紫の紫陽花、素敵~。今シーズンはこんな感じの紫陽花を探してみようかな。

No title

マクさん おはようございます。
野生のカラスの子供は初めてみました。
近くに親がいるようで盛んに鳴いてましたよ。
仙人は風貌とは裏腹に可愛い声で鳴くのですが、残念ながら触るまでは出来ないですね。
三毛は気難しい子が多いので、どうでしょう?
みこちゃんのような感じで慣れてくれると良いのですが。

No title

sabatora nyanyaさん おはようございます。
私も野生のカラスの子供は初めての事なので、ちょっとビックリでした。
近くに親がいるようで、盛んに木の上と下とで鳴きあってましたよ。
紫陽花も連日の天気で少しへばって来たみたいです。そろそろ雨の紫陽花も撮ってみたいですね。
仙人は暑いのか、いつも日蔭でお休みしてます。
少しブラッシングしたいなぁ~。

No title

えぷろんさん おはようございます。
すぐ上に親のカラスがいるようで、盛んに鳴いてお互いを確認しているようでした。
この紫陽花は以前も見掛けた事があるのですが、今回位の色合いが綺麗かも知れないですね。
普通にオートで撮ると綺麗に色が出なかったので、何度か露出を変えて撮りなおした1枚です。
そろそろ、見頃が近づいてきたようですね。
週末は雨模様みたいだし、また紫陽花撮りかな?

No title

ちゃちゃさん おはようございます。
カラスの親はすぐ上の木にいたようです。
上と下とで盛んに鳴いておりました。
今週は少し梅雨らしく雨の日がありそうですね。
週末も雨模様みたいなので、久しぶりに花撮りの休日かな?
この紫色の紫陽花は見た目が綺麗ですが、写真に撮ると色が強くでたりと案外イメージと異なるので露出を変えて撮ってみることが必要かと。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。