FC2ブログ

待ち人来る

05 /29 2013
決して人に慣れているとは言い難く、実際に触る事も出来ないけれど行けば姿を現すニャンコ達。
その子達は世話をしてくれる人がいて、それ以外の人が近くを通ると逃げてしまう。
私も最初に見掛けた時は、あっと言う間に逃げてしまったが、何度か顔を合わせているうちに何とか逃げる事はなくなった。
いや最近は、何だか私の仕草を見てトコトコと姿を現すようになって来た。

ニャンコがぞろぞろ

白猫

お座りする猫

じっと見つめる猫
みんなが期待しているのは私がカメラバックから取り出した「猫じゃらし」

遊びの催促
「早く遊ぼう」と好奇心いっぱいの眼差し。

車の下で香箱座りの白猫
白猫は遠目に車の下から見学。

じゃらしを見つめる2匹
猫達の前で座って、じゃらしを動かすと2匹がすかさず寄って来た。

やった!
いつも元気なのが、この子。

じゃらしの動きに夢中
時折、カメラの方を見ながらもじゃらしが動く度に首も激しく動く。

佇む猫

もう遊びはお終いか?
ひとしきり遊んであげて、じゃらしをバックに仕舞うと猫達も解散するのだが、一番遊んだこの子だけは足りない様子。
さよなら言って立ち去る時も着いてきちゃうので、仕方なく人が通り掛かるのを待って誰かが通る時に離れるのですが、やはり遠く離れた後は振り返って見ちゃいますね。
また、新しいおもちゃを持って来るからね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

この子たち、お外暮らしなんですよね?
それにしてはキレイな子たち。お世話が行き届いてるんでしょうね(^^)。
雨を凌げる場所も確保できてるといいな。
それにしてもじゃらしを期待する眼差し...こんなお顔されたらいくらでも振ってあげたくなりますねぇ^m^。

No title

ニャンコは本当に賢い動物。
危害を加えるかどうか見極めていますよね。
punkumaさんの事は、
楽しい遊びをしてくれる優しい人って分かっているのね♪
遊びをねだる甘えん坊な眼差しと、
後ろを振り返りながら去るpunkumaさん・・・
そんな思いが写真からも伝わってきますよ。

それにしても綺麗なお写真!!!
車の下から見学している白ネコちゃんが特に好き^^。

No title

そういう時って、別れづらいですよね~

No title

私も最近、たまにジャラシなどを持ち歩くようになりました。
ご飯は担当の方にお任せして、
ピンチヒッター程度にたま〜にローテーション入り?ってとこです。
オモチャ出すと、すごく嬉しそうなので、たくさん遊んであげたいのですが、遊び始めるとご飯の人が来る時間になっちゃって、1203
ちょっと不完全燃焼かなぁ。
もっと早くから行ってあげればいあのだけど、
朝はどうもねえ(^^;;
こちらの猫ちゃんたち、みんなお行儀よくおすわりしてますね〜!
やっぱり頻繁に顔出してると覚えちゃうんですね、猫達の方が。
期待に満ちた顔、よーくわかります(笑)
こう見上げられたら、どうしたって期待に応えてあげなくったちゃね〜!!

No title

私もよく行くところに、2回続けてじゃらしを
持っていったら覚えられちゃってそれ以降は
すぐに近寄ってくるようになってしまいました(笑

喜んで遊んでくれるのはうれしい一方で
野良ちゃんなので、あんまり遊びすぎて
お腹すかせちゃうのが心配に。

No title

この子達はきっと人を見る目があるから優しいと
判断した人しか信用しない賢い子達なんですよね。(*^-^*)
だから、punkumaさんは皆ニャンから好かれる
んですよね~♪
皆しっかりとカメラ目線でポーズを決めてくれてるし
美形揃いなのニャ~(=^▽^=)
punkumaさんもじゃらしでたっぷりと遊んであげると
分かれも後ろ髪を引かれる思いだったと思いますが
この子達も又punkumaさんに会えるのをずっと
待っているでしょうね~(*^-^*)

No title

かわいいなー。
他の人だと逃げちゃうのに、自分が行った時逃げないって何だかちょっとテンション上がるな。私だったらw
ほんと、キレイなニャンコ達ですね。
最後の写真の横顔好き♪
かわいいなー(*^。^*)

No title

ちゃちゃさん おはようございます。
この子達は、ちゃんとお家があるんですよ。
世話人の方が毎日面倒を見ているので、その点は心配ないでしょうね。
ただ、時折道路で遊ぶ事があって、車に轢かれないかが心配です。
すごく人見知りをする子達ですが、やっと少し距離が縮まったようです。

No title

みぃさん おはようございます。
猫は一瞬で敵か味方かを見分けると言いますね。
この子達からすれば世話人さん以外の人間は怖い存在なんだと思います。
私も世話人さんと何度か話して、世話人さんの見ている前でじゃらしとかで遊ぶようになって、この子達も少し慣れてくれたのです。
もっとも世話人さんには、猫と遊んでくれる人が来たと思われてしまったようですが。(笑)

No title

かるちさん おはようございます。
帰り際に、ずっと後を着いて来ちゃう姿を見るのが一番つらいですね。

No title

マクさん おはようございます。
猫達覚えますね。
ここの猫達は、殆ど飼い猫のように家もゴハンも用意されているのですが、遊んでくれる人はいなかったのか、私が行くと「来た!」という顔してくれます。
ここの子達ではありませんが、遊ぶのが楽しくてエサをあげる人がゴハンの準備をしても遊んでいる子がいます。
小さい時に遊ぶと頭が良くなると言いますから、少しでも時間を見付けて遊んであげたいですね。

No title

ustamdさん おはようございます。
おぉ~、2回で覚えていただきましたか?
猫って結構頭の良い動物ですけど、忘れっぽいのが玉にきず。でも、覚えてもらえると嬉しいですね。
この子達は、世話人の方が面倒見ててハウスも用意してもらっているので、ほぼ飼い猫みたいなものなのです。たまに疲れてハウスで寝ていたりしますね。(^-^)

sabatora nyanyaさん こんにちは!
この子達は毎日のゴハンはキチンともらっていますが、元々が人に慣れていない子達なので、遊んでもらう機会もなかったのだと思います。
たまたま、世話人さんと一緒に居た時に遊んだら楽しかったのでしょう。それからは、オモチャを持ってくる人間だと認識したみたいですよ。

No title

MOONさん こんばんは!
ここの子達は本当に人見知りが激しくて、知らない人が近づくとあっと言う間に逃げてしまいます。
たまたま世話人さんの前でじゃらしを使って遊んだので、この子達も少し安心を持ったのかと。
最近は、じゃらしで遊んでくれる子が増えて写真の方は撮る枚数が激減してしまいました。(笑)

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。