FC2ブログ

ねむねむ

05 /27 2013
最近、疲れが抜けないpunkumaです。
みなさまのブログへのご訪問も滞って申し訳ございません。
どうも、GW明けに風邪をひいてから何となく疲れが取れません。
もっとも、これまでは受験生並の睡眠時間だったから蓄積された疲労が一気に出てきたのかな?

なつき
しかも、遅くまでPCを開いているとお嬢様が、わざわざ呼びにやって来る。

なつき
なっちゃんは、私以上に規則正しい生活だなぁ~。

なつき
仕方がないから寝かしつけるのに一緒に横になっていると、いつの間にか私の方が寝ちゃうんですよね。
少し早めに寝て、ゆっくり体を休ませるか。(^-^)

薔薇
山手の洋館には、まだ所々で薔薇の花を見掛ける事が出来ます。

薔薇

紫陽花
薔薇に混じって紫陽花も咲き始めました。
そろそろ本格的に梅雨入りだなぁ~。

以前も告知しましたが、SNSも始めました。
お馴染みの写真の他に、ここだけの猫写真もありますので見て下さいね。↓
http://instagram.com/punkuma0913#
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

体調大丈夫ですか?なっちゃん、もう寝ようよ~って感じですか?

No title

風邪や咳は体力の消耗が激しいので、
寝不足と相まってお疲れが取れないのですね;;
半身浴でお風呂でゆったりしてくださいねo(〃'▽'〃)o
なっちゃん、バンニャ~イでお寝むの催促かな( *´艸`)カワイィー♪

No title

睡眠はやはり大切ですね。
色々お忙しい事とは思いますが、一度
タップリとお休みになって体調回復なさってください(^^)v
可愛いなっちゃんがお誘いに来た時がグッドタイミング♪
ですよ(笑)
今でもなっちゃんは、punkumaさんと寝たがるのですね。
可愛いです~
山手で薔薇を見ましたが、punkumaさんが撮ると
ホンとに綺麗です。
薔薇も喜んでいると思います(^^)

No title

なっちゃんはpunkumaさんを見ていて、身体を休めた方が良いよ~と感じて「一緒に寝ようよ。」と誘ってくるのかも。 私も1ヶ月以上前から咳が止まりません。

No title

私も最近寝不足気味なので何時も頭がボーっと
してますが更にポッカ~ンとしてますよ(^◇^;)
やっぱり睡眠は大事だと実感しますね。
punkumaさんも疲れが抜けないと言う事で早め
に睡眠を取って疲れを取って下さいね。(*^o^*)
なっちゃんは何時もpunkumaさんが遅くまでPC
を触っていると、早くお寝んねしてニャ~!って
催促しにくるんですね~♪
こんなに可愛いなっちゃんに言われたらやっぱり
早めにお休みしないとね~(=^▽^=)

老いては"ね"子に従え

そこはおとなしくしたがっておいた方がよろしいかと思います。
きっと危険を察知したお嬢の計らいでしょう。
単純にサビシイから寝よーよ、だとは思うのですけど。

親心?

猫って好きな人の健康状態とか気分を鋭く察知しますよね。
こちらが飼い主のつもりでもお嬢はpunkumaさんのことを子供扱いで
心配して添い寝してくれたのかも。

ワタシも最近疲れがとれなくて、撮った写真を整理してるとすぐ眠くなります。
うたた寝して無線ランのマウスを机から落っことしてもう二個壊してしまいました。

No title

なっちゃんに従って寝起きしていれば、
体にもよさそう?ですね。
無理せずここはお大事に~!
紫陽花の季節ですね。
来週あたり梅雨入りでしょうか。
新しい日傘が欲しい・・・と思っているのですが、
新しい傘のが先かなぁ~。

No title

かるちさん おはようございます。
5月病が抜けないのですかね?(笑)
何だか、だるさと眠気があってダメです。
なっちゃんは、そんな様子を見越してか、いつも以上にお誘いが激しいですね。

No title

みぃさん おはようございます。
風邪の方はすっかり良くなったと思うのですが、咳が抜けきれません。
元々、気管支が弱いので風邪をひくといつもこんな感じですが、今年はちょっと長いですね。
なっちゃんは、ここぞとばかり寝ましょう攻勢を掛けてきます。
やっぱり人間以上に変化を感じているのかも知れませんね。

No title

えぷろんさん おはようございます。
元々、睡眠時間は4時間位と少なすぎたのです。
風邪と相まって、どっと体力が落ちてしまったのでしょうね。
猫達はそんな体調の変化を見逃さないようで、PCを開くと邪魔するで、実力行使で寝かすようでした。(^-^)
みなとの見える丘公園や山手のバラは綺麗でしたね。私が行った時にはだいぶ痛んでいましたが、それでも一部では楽しめました。
ここは洋館とかを背景にするといいのですが、少し人が多すぎましたね。(笑)

Re: No title

ぽちゃ子のママさん こんにちは!
猫達って人間の状態をよく見てますよね。
普段は好き勝手な事しているけど、具合が悪い時などはそばで寄り添ってくれたりします。
咳が止まらないのは辛いですよね。

Re: No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!
元々、睡眠時間はかなり少ない方だったので、風邪で体力がなくなった時にドッとダメージが出てしまったようです。
猫達ほど必要ではないにしても、やはり睡眠は必要ですね。
なっちゃんは、自分達の食事が終ると私の様子を見ながらいつも2階へ駆けあがって呼ぶのです。
さすがに、このところは疲れもあってすぐに寝ていますが夜中に目が覚めちゃうのが困りモノです。(^-^;

Re: 老いては"ね"子に従え

にゃぁさん こんにちは!
ここ2週間ばかりは、大人しくお誘いに乗ってます。
まぁ、時間的にはいつも同じ時間なのでお察しの通り自分が寝たい時間だからだと思いますが。(笑)
普段は2階へ行って、寝かしつけてから下りて来る事もありますが今は一緒にお休みですね。

Re: 親心?

テツさん こんにちは!
仰る通り、猫は飼い主の体調とかをよく観察してます。
以前、ママさんが風邪でダウンした時にも早めにベッドで横になっているママさんの元へ2匹が向かって頭の両脇でジッと様子を眺めていました。
なっちゃんは以前から、私を自分の子供扱いして寝かしつけてから自分は遊びに行くなんて事をやっていたようです。(笑)
今回も、調子悪そうだから早く寝なさいという事なんでしょうね。

以前は、そんな事もなかったのですが最近はPC画面を見ながらウツラウツラなんて事があって慌ててPCの画面を閉じて寝る準備をしてます。デジカメも画素数が増えてから扱う容量も大きくなってPCに取り込む時間も長くなったから実質作業時間は短いのですけどね。

Re: No title

マクさん こんにちは!
なっちゃんと同じサイクルで寝ていれば健康が維持できそうです。(笑)
少しペースダウンをして、先ずは体力回復ですね。
今年は梅雨入りも例年よりも10日も早いというから、紫陽花の時期も早そうですね。
他の花に比べると長く楽しめる反面、いつまでも雨は嫌だなぁ~。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。