FC2ブログ

薔薇と猫

05 /19 2013
薔薇もすっかり見頃の季節を迎えましたね。
早速、通勤散歩先の日比谷公園でもチェック。

薔薇

薔薇

薔薇

薔薇
これは薔薇ではありませんが、色が綺麗だったもので急遽載せてみました。

ハチワレ
全然、薔薇とは関係ない方でカメラを構えている人が居て、何だろうとちかづくと猫。
ハチワレで体は大きいけど、オットリした感じの子でした。

キジトラ
キジトラの方は完全にビクビクモードで一定の距離以上は近づけませんでした。

キジトラ
なかなか可愛い顔してますね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

1枚目の薔薇さん、私も似たようなのを撮ったのだけど気に入った薔薇なのに上手く撮れず・・・・
難しいね。

No title

うちのモッコウバラはみんな散って今は緑の葉でモコモコしてます。
赤いミニ薔薇の鉢もピークを終えました。
この時期は薔薇の季節で間もなく紫陽花があちらこちらで咲き出しますね。
にゃんこもみんないい顔してるじょ(#^.^#)

No title

punkumaさんの何時もの通勤散歩コースの
日比谷公園では薔薇の花が見頃の季節を迎えて
いるんですね~(*^-^*)
一枚目の薔薇の花は形がユニークで新種の
薔薇なのかニャ~?
ピンク色の薔薇もマクロ撮影だと花びらの形まで
クッキリと写ってて綺麗ですね~(*^^*)
ハチワレちゃんもキジトラちゃんも薔薇の花見に
来てたのかな~(*^-^*)

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
薔薇って実際にどう撮っていいか悩みますね。
特に晴れている日はお手上げです。
本当は全体に咲き誇っているところを撮ってみたいのですが、なかなか花びらが揃ってないんですよね。

No title

猫吉さん こんばんは!
広いベランダに多くの植物があるからいいですよね。
我が家は庭も狭い上に一度枯らしてますから、今は全部タイル貼りにしてしまいました。
そろそろ紫陽花のシーズンですね。
そして、鬱陶しい梅雨の始まりです。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
薔薇の名前が書いてあったと思うのですが、忘れてしまいました。
薔薇って沢山の種類があるようですね。
この猫達は、ここに住み着いているようで薔薇を眺める人のカメラに収まっていましたよ。

No title

こんばんは~!
コメちゃん(ハチワレ)と、小麦ちゃん(キジ)
写真に撮られたのですね~、
かわいー!!!(^▽^)
ここ何度か、コメちゃんに会えない日が続いていますが、小麦ちゃんはちょっと覚えてくれたみたいで、
以前のようなビクビクモードじゃなくなりました。
やっぱりオモチャが効いたのかな?
薔薇、とても綺麗でしたが、今日の雨でちょとピークを過ぎちゃったかなぁ。
でも綺麗な庭ですよね。

No title

日比谷公園の薔薇をアップされるのを
お待ちしていました~o(*^▽^*)o
通勤散歩が素敵な場所で本当に羨ましいです。
日比谷公園のネコさん、耳カットされていますね。
地域で可愛がられているんですね。
最後の写真、爽やかな緑とキジトラさんの色合いが
素敵です♪可愛い子ですねっ!

No title

マクさん こんばんは!
コメちゃんと小麦ちゃんに会いましたよ。
今朝はコメちゃんしかいなかったなぁ~。
小麦ちゃんは、オモチャで遊んでくれるようになったのですか?
私は、コメちゃんとじゃらしで少し遊びましたが、すぐに奥の方へ引っ込んでしまいました。
今朝は雨の水滴が付いて薔薇も綺麗でしたよ。
でも、そろそろ終りが近いのかな?

No title

えぷろんさん こんばんは!
今年はチューリップの全然で日比谷公園は不調なのかなと思っていたのですが、薔薇は綺麗に咲いたようです。
ただ、連日蒸し暑い日が続いたせいか花が痛むのが早かったみたいですね。
今朝は、もうかなりの数が旬を過ぎてました。
この子は小麦ちゃんと言って、ファンも多いみたいですね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。