FC2ブログ

駅猫

05 /14 2013
今年のゴールデンウィークは、殆ど桜旅に出掛けておりましたが唯一、谷間の休みで駅猫に会いに行ってきた。

ナオキとユウタ
「あれっ、何か変なのが来たぞ」とナオキ(左の茶白)とユウタ(長毛の茶トラ)が改札口を通せんぼ。

ナオキとユウタ
ユウタが「何だ!いつも来ている奴だ」と見上げれば。
ナオキも「ふ~ん」

ユウタ
「じゃぁ、遊んでやろうかな」

ユウタ
「かくれんぼでもするか?」
でも、ナオキは無関心。

ネネ
お姉さん役ネネも登場。
これでみんな勢揃いだね。

見知らぬ茶トラ
おや、見た事ない子がいるぞ。
駅長さんに聞いたら、最近ここに現れるようになったとか。
まだ人には慣れておらず、近づくと逃げちゃいます。

小湊鉄道
ホームに列車が到着しました。

水を飲むネネ
先程までホームにいたネネは水飲みに夢中です。

ナオキ
ナオキは熱心に毛繕い。
でも、苦しそうな格好だなぁ。

ナオキ
そして、列車が行ってしまった後のホームでお昼寝タイムでした。

最近、SNSを始めました。↓
スマートフォンにお持ちの方は、こちからどうぞ。
http://instagram.com/punkuma0913#
お馴染みの写真もありますよ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

駅猫サンたちとすっかり顔なじみなんですね。
猫たちの自然な動きを撮られていて和みます。
立ち上がって水を飲んでいる姿・・
毛づくろいに夢中になっている子・・・
みんなとっても可愛い~i-176

No title

うはは♪
ナオキちゃん、ナイス(≧∇≦)ノ彡

No title

punkumaさん、風邪の具合は如何ですか?
猫駅では、ナオキくんもユウタくんも早速改札口で
お出迎えしてくれたんですね~(*^^*)ポッ
ユウタくん、ホームでのお客様にしっかりとサービス満点で
人気者ですニャ~(=^▽^=)
ネネちゃんは暑くて喉が渇いたのかニャ~♪
新ニャンの茶トラさん、きっと直ぐに環境になれて人見知りも
克服しちゃうかもね~(=^-^=)

No title

にゃんずになら通せんぼされてみたい(^^)。
水飲みまでなんだか風情がありますね。ネネちゃん、そのお水はおいしい^m^?
ナオキくんは電車がいったらしばらくは入ってこないってわかってるんでしょうね。
でなきゃ、ホームから顔出してお昼寝はできないよねぇ^m^。

最初の緊張した表情から最後のくつろいだ表情まで色々すごいですよね。

No title

えぷろんさん こんばんは!
ここは何度か通っていて駅長さんとも顔馴染みなんです。
猫達もやっと覚えてくれたのか、最近は寄って来るようになりました。
水を飲んでいる子が唯一の女の子でネネといいます。この子は、2匹のお姉さん役ですね。

No title

みぃさん こんばんは!
ここには3匹の駅猫がいて、最近は近所の子も遊びに来るようです。
ナオキは、この中でも一番人懐こい子で、いつも一番先にお出迎えにやって来るのです。
ユウタはオットリで、ネネは少し人見知りするようで知らない人には近づかないんです。
そんな事もあってか、ナオキの写真が一番多くなりますね。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
おかげさまで、ようやく風邪も落ち着いてきたようです。
ユウタ君がお相手しているのは、この駅の駅長さんなんですよ。
ユウタは普段ノンビリしている子ですが、少し人見知りなところがあるので、知っている人でないとなかなか近づけないんです。
ネネはユウタ以上に人見知りがあって知らない人が近づくと逃げちゃいます。
私も最近はブラッシングできるまでになりましたが、最初は遠慮がちに距離を取られてました。
新人の茶トラは、まだまだですね。
人に慣れるのは、まだまだ先だと思います。

No title

ちゃちゃさん こんばんは!
ネネはここの駅で一番古い子で、唯一の女の子です。いつもは何処かへ遊びに行っている事が多いみたいですが、私が行った時には運よく居る事が多いですね。
もう、猫達は列車の間隔がわかっているので近づいて来るとすぐにホームから降りるんですよ。

No title

めるたろうさん こんばんは!
猫は結構、表情が豊かですからね。(^-^)
此処の子達は、もうすっかり顔馴染みになっているせいかナオキ辺りは足下でゴロゴロしてますよ。

No title

ユウタくん、ヤマネコみたいでワイルドですね~!
どのくらい通って慣れてくれたんでしょう?
今、丸の内の例の猫たちと仲良くなろうと
頑張っているところです(^^;A
ホームでお昼寝のナオキくん、リラックスして寝てますね~!

No title

マクさん こんばんは!
ユウタは3匹の中でも一番のオットリさん。
いつも寝ていたり、ホームで佇んで居る事が多いんです。
ネネは少し人見知りをしますがナオキは、初めて出会った時から懐いてくれました。
丸の内の子達、私も会って来ました。
可愛いですよね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。