FC2ブログ

風邪をひいてしまいました。

写真
05 /13 2013
寒いGWを過ごしたせいか、すっかり風邪をひいてしまいました。
先週に比べるとだいぶ良くなってはきているものの、咳が止まらず眠れぬ状態。
元々、気管支が弱くて多少喘息気味なところもあるので、咳が止まらぬ今が一番辛いかも?
完全に治るまではブログもノンビリ更新です。

新緑

バラ

130506P5066847.jpg

こういう状態の時は少し雨の日の方が咳が収まる気がします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

寒かったり暑かったり、風ひいちゃった人も多そうですね。
咳は、やっぱり湿度がある雨の日は出にくいのかな、
お大事に〜!
この時期、色とりどりのお花が美しいですね。
一枚目は何のお花でしょう?
まぁるい蕾が可愛いし、咲くと星のような?白い花。
下から見上げるのにもってこいの可愛らしい花ですね。

No title

私も何か急に体調が悪化して…今朝何年ぶりかに通院しちゃいました。抗生物質処方されたら一気に36度台に。風邪くらいだと病院には薬を処方されに行く感じですね。

No title

マクさん こんばんは!
咳が止まらずに苦しんでおります。
それでも今日は昨日までに比べると良くなって来たのかな?
1枚目は新緑を撮っていたら偶然に花があるのを見付けたのですが、何の花か確認するのを忘れてしまいました。
緑の葉を傘にするように咲いているんです。

No title

かるちさん こんばんは!
かるちさんも大変でしたね。
実は、私は薬が効かない体質なんです。
抗生物質もあまり効果なしで、止む無く自然治癒に身を任すだけなんです。
病院で処方箋貰ったほうが市販の薬を買うよりも安くていいでしょうね。

No title

punkumaさん、GWを過ごしてから風邪を引いてしまったんですね。(T◇T)
春の風邪は治り難いと言いますから咳止めのシロップを飲んで
夜は早めにお休みして下さいね。
私も今年の2月から体調を崩して布団の中にはいると何時も
苦しい咳が止まらず大変でしたよ(;-;)

今回のお花は流石はpunkumaさんらしい可愛くて素敵なショットで
ほんわかと心まで温かくなりました~(*^^*)ポッ

No title

その後体調はいかがですか?
今年は特に、気温の変化も激しかったように思います。
どうぞお大事になさってください。
私もpunkumaさんの花写真が好きです(^^♪
一枚目のエゴノキ、葉のグリーンが
可愛い白花を引き立ててくれてますね。

No title

気温の差が激しいので、
体調を悪くする方が多いですね;;
こちらも気温が殆ど上がらず、ストーブを焚いています。
咳が付いちゃうと体力が想像以上に奪われます。
加湿器やバスタオルを軽く絞って、ベッドサイドに掛けるといいですョ。
お大事にね!!!

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
GWを寒い場所で過ごした後に気を抜いてしまったのが敗因でした。
なるほど、咳止めシロップは気がつきませんでした。元々、気管支が弱いので風邪をひくとえらいことになるんです。
咳が止まらないと本当に苦しいですね。

No title

えぷろんさん こんばんは!
咳もやっと落ち着いてきたようです。
ただ、まだむせると止まらなくなるときがあるので油断は禁物ですが。
1枚目はエゴノキと言うのですか?
港の見える丘公園に上がる階段の途中にあって、逆光に透ける緑の葉を撮っていたら、たまたま見付けたのです。
肉眼で見ると小さいので気がつかない事がありますが写真にすると綺麗ですよね。

No title

みぃさん こんばんは!
今年は本当に寒暖の差が激しいですね。
東北地方も寒かったですよ。
前日までは雪が舞っていたと聞いて、春は何処に行ってしまったのと思いました。
なるほど、そういう手があるのですね。
今度は、それをやってみよう。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。