FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴハン

04 /23 2013
最近、寒い日が続いておりますが段々と暖かくなるにつれリビングから「なつき」の姿を見掛けなくなる。
実は冬の寒い時期以外は、殆ど2階の寝室か出窓で過ごすお嬢様。
出窓の猫ベッドで寝ているか、人間のベッドの真ん中でひっくり返っているかで、みんなが集まるリビングには殆ど姿を見せない幻の猫になってしまいます。

そんな、なつきが現れるのはゴハン時。
言われなくても5分位前になると現れてゴハンの催促。

なつきの催促
「早く仕度しなさいよ」とPRが忙しい。

130420e6_3079.jpg
そうなると、暴君ものっそり起き出して睨む。

この後、ゴハンの仕度が終わるまでリビングの中を猫が飛び交う姿が見られます。
でも、油断していると後頭部に猫の爪が刺さるなんてこともありますよ。(笑)

なつき
我が家の食いしん坊お嬢様は朝・昼・晩と三食キチンと平らげるけど、相変わらず体重は3.5キロ。

130420e6_1183.jpg
同じだけ食べている、すずのすけは5.5キロ位なのにね。

それにしても兄妹揃って少し痩せすぎ。
上から見ると腰の辺りが括れてヒョロっとした感じ。
もう少しふっくらして欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まぁ、お嬢さまの体内時計はキッチリ正確なんですね^m^。
なっちゃんは小柄でお痩せさんなんだろうと思ってたけど、すずくんも5.5キロあってもお痩せさんなんですか。
骨格デカイんですね(^^)。
我が家の女王さま&あんずが「括れってナニ?」と申しておりますが....あ、ちゃちゃもか(^^ゞ。

No title

なつきお嬢様は3食しっかり食べて⒊5キロ?
すずくんも⒌5キロなんですね〜、
うちのモモは目指せ、すずくん体重!なんですが、
ちょっとずつしか減らないから長い道のりです。
すずくんもくびれてるんですか〜、
アメショのおなかタルンタルンとは無縁なんですね、
ハルはすずくんより軽いけど、お腹の皮がタルンタルンです。
くびれも•••わからニャイかも〜^_^;
punkuma家の猫たちは、
痩せ体型兄妹なのか、運動量がバッチリなのか?
どっちにしろ、健康ならいいですよねえ♪

No title

痩せすぎ?
3,5キロならちょうどいいのかと。
いつもたっぷりご飯もらって太ってるノラちゃんを見てるせいじゃないの?^^
いいんじゃないの~?

No title

なつきちゃん、ゴハン時の時間が分かるって
めっちゃ正確な体内時計を持っているんだニャ~(^-^)
我が家のニャニャ君は年がら年中お腹空いたら
爪を立てて足元にすりよってご飯なのニャ!v(≧□≦)v
って猛アピールですので最近体重管理も難しく
なってますよ(^◇^;)
なつきちゃんと、すずくん体格が良く似てるな~って
思ってましたが、なつきちゃんが3.5㎏ですずくんが
5.5㎏ってビックリしました~!(*^o^*)

No title

punkumaさん、すずくん&なっちゃん!
おはよぉ~ございますヽ(´∀`。)ノ

うふふ♪
朝から可愛い兄妹ちゃんのお顔を拝見できて、
今日は良い事ありそぉ~だニャ(〃´艸` )
なっちゃんも5分前から待機ですか。
我が家のお嬢ちゃんも同じくですョ!
一日に与える量を3回の朝、昼、夕に分けていますが、
体内時計はいつもバッチリ作動しております(笑)。

真上から猫を見て括れがあれば丁度良いと聞きますが、
ニコたんも、すごくスレンダーなんです。
兄妹同じ量を食べてるのに不思議・・( ̄⊥ ̄ノ)ノ
女の子ちゃん特有のホルモンバランスのせいかしら?

No title

すずくん、なっちゃんお久しぶりで~す(^^)v
すずくんの暴君っぽい?強そうな瞳
なっちゃんのお嬢様風の佇まい、朝から拝見できて
とっても嬉しくなりました。
同じように食べても体重は個体差がでるのですね。
ウチは病気してから5kgを大分切ってしまいました。
食欲があって元気な日常が、最高の幸せと思います。

No title

すずくん、なっちゃん、久しぶりだね。
でもすずくんが5.5kgでなっちゃんが3.5kg…?
まったく問題ないじゃないですか(^^;;
うちはペコが3.4kgでオトが3.6kgぐらいですよ。
ちなみにポコは…
生後11ヶ月で4.3kgっす。女の子っす。元気っす。
あんなに問題児なポコが今は一番Bigな猫になってますよ。
たまに本物のタヌキに見えますよ…σ(^_^;)
もちろん上からみるとツチノコです。

No title

ちゃちゃさん おはようございます。
すずくんは典型的な骨太だと思います。
小さい頃は、なっちゃんと同じ位の大きさでしたが抱っこすると全然重さが違います。
去勢すると太ると言うので食生活は気をつけていたのですが、すずくんの場合は胃が弱いせいか1回で食べる量も少なく、あまり太ることが出来ないようです。
なっちゃんは、新陳代謝に優れているんでしょうねと先生が呆れてました。(笑)

No title

マクさん おはようございます。
我が家の連中は運動量が多いのかも知れません。
何しろ運動会が始まると1階から2階まで駆けまわって大暴れしてます。
時々、こいつら頭が狂っているんじゃないのと思ってしまいますよ。
アメショーのお腹タルンは普通ですよ。
我が家のなっちゃんもお腹の毛が真っ白で長いので横から見るとタルンです。(笑)

No title

mu.choro狸さん おはようございます。
普通ですかね?
確かに、普段みこちゃんとかを見ているとまん丸なので、そう思う節もあります。(^-^)
それにしても外猫よりヒョロっとしているなんて!

No title

sabatora nyanyaさん おはようございます。
写真で見ると同じようですが、上から2匹が並んだところを見るとかなり大きさが違うんですよ。
我が家では、おやつをあげていなかったせいか腹時計が鍛えられたようです。
もっとも、すずくんの場合は人間のモノを欲しがったり食事の時間になっても寝ていたりするのですが、なっちゃんは人の食べ物に興味なくカリカリや猫缶も小さい頃から食べていたものと同じ種類しか食べないので食事時間にはうるさいようです。
5分前になると現れて騒ぎ出すんですよ。

No title

みぃさん おはようございます。
毎日同じ時間に同じ量を与え続けていると、猫達も体内時計で記憶するみたいですね。
なっちゃんは、毎年今頃の季節になると日当たりの良い2階のベッドルームや出窓でゴロゴロしてますが食事の時間になると呼ばれるでもなくやって来ます。
そして、ゴハンが終ると又2階へ戻って行くのです。
腰の括れはあって普通ですか?
ワクチン注射の時に先生が、「この子は仔猫みたいですね」と言っていたので、やっぱり普通より小さいのかと思っていました。(^-^)
やっぱりホルモンバランスは関係あるでしょうね。
それでも、すずくんもお腹の辺りはペコンですが。

No title

えぷろんさん おはようございます。
我が家のすずのすけも身体は強くないので、夏場とかになると胃の具合が悪くなったりして体重が5キロを切ることがあります。
なっちゃんは、頭は弱いけど身体は強いのでワクチン注射以外に病院へ行くことはないので助かりますが、身体は大きくならないですね。
あとは、すずくんが夏に不調期が現れるかどうかが心配です。

No title

猫吉さん おはようございます。
猫吉家では、ポコちゃんが一番大きくなりましたか?
何となくポコちゃんは骨太みたいなので、大きくなるかも知れないですね。
ペコちゃんはともかく、オトちゃんが意外に小さいのですね。
すずくんは外見は、さほど大きく見えないのですが近くを歩くとドスドスという感じで結構パワフルですよ。
やっぱり骨太なんでしょうね。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。