FC2ブログ

桜通信 Vol.5

風景
04 /17 2013
桜前線北上中ですが、今年の桜は開花時期が難しいですね。
もうじき始まるGWに向けて桜の開花を予想する日々。
でも、予定した場所は既に咲き始めて、目的地の見直しを迫られる日々。
果たして、どんな桜に出会えるやら?

今回は、それまでのつなぎに過去に撮った写真から紹介。

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

桜

今年は、かなり高い場所まで行ってみますか。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ありがとうございます

さすがにどの写真も綺麗に撮りますね。ただ撮ればいいってもんじゃないですからね。全体的な構成や色とか腕だけじゃなく芸術的なセンスも持ち合わせていないとここまで撮れないですよね。いろいろ勉強させていただきます。
ところで早々のご回答、ありがとうございます。すごいです。View NX2ってインストールはしていましたが、こんな編集機能があるとは知りませんでした。いろんなソフトを試してみましたが、こんな近くにいいソフトがあるとは思っても見ませんでした。どうもありがとうございました。今度からはこれで行きます。

No title

見事ですねぇ、どのカットも美しい!!!
私は中でも1枚目が一番好きですが・・・、
GW中、どんな桜にどこで出会えるのか、
楽しみですね、
私も写真を楽しみにしています!!(^-^)

No title

はぁ~、うっとり...なんかもう実物見るよりpunkumaさんの写真の方が美しい気さえします。
構図のセンスがね、、、ちゃちゃにはないのぉ(;_:)。
今年は北というより高いとこ^m^?どこだろ??
GWの桜探し、楽しみにしてまーす。
ちゃちゃは近所のボタン...もうっかりすると終わっちゃいそう^^;。

No title

今回の桜もうっとりとしちゃうくらい綺麗でうっとり
しちゃいました~(*^^*)ポッ
桜の花びら一つ一つが生き生きしてて春の美しさを
教えてくれてるようでpunkumaさんが撮影された
写真は全部桜が喜んでいるみたいに見えます~♪
大阪の造成局の桜通り抜けも始まりましたし
まだまだこれから色んな桜が楽しめるかも知れませんよね~(*^^*)

No title

めるたろうさん こんにちは!
デジカメ創世記の頃は付属ソフトは本当にオマケ程度でしたが、RAW形式が当たり前になるにしたがってカメラに付いてくる現像・編集ソフトも高機能になってきましたね。
慣れたら有料ですがピクチャーNXというソフトにステップアップすると特定に色だけに補正をかけるというテクニックも使えますよ。
きなこちゃんの写真を沢山撮って色々と試してみてください。

No title

マクさん こんばんは!
今年の桜前線は足が速くて予定を建てるのが大変です。(^-^;
当初予定していた場所も、ネット情報ではすでに見頃を迎えているようで、果たして行った時にはどんな桜が残っているか不安ですね。

No title

ちゃちゃさん こんにちは!
構図だけはカメラが決めてくれないので、ここだけは気を使います。
でも出来上がった写真を見ると、いつもガッカリすることばかり。
やっぱり人間の目で見るのが一番優れていると思いました。
GWの桜は軒並み咲いてしまって、予定が変更しまくりで大慌てです。

No title

sabatora nyanyaさん こんにちは!
本当は大きな1本桜を撮りたいのですが、近辺にはないので枝垂れ桜の部分描写になりました。
枝垂れ桜は結構花の色が濃いので露出をオーバー目に写してます。
でも、結局は桜が綺麗な時期に立ち会えるかどうかが一番大事な要素ですね。

No title

おはようございます♪
(*´д`)=зはぁ~、溜息が出ちゃうくらい綺麗。
ピンク色が光輝き、春爛漫とはこの事ですね^^。
こちらはフキノトウがチラチラと見えてきましたので、
桜まであともう一歩と言ったところです。

最近はポチ逃げが多くてゴメンなさいm(_ _)m

Re: No title

みぃさん こんばんは!

私の本格的な桜旅も、いよいよこれからですが今年は予測不可能の開花状況なので、どうなることやら?
北海道の本格的な桜シーズンはGW明けでしょうか?
今年は北の方はなかなか暖かくならないようですね。
北の大地が桜色に染まるのを見てみたいですが、さすがに経済状況も厳しいのでまた別の季節に訪れたいと思います。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。