FC2ブログ

拝啓 みこ殿

04 /15 2013
私がみこちゃんと出会ってから、もう3年位経つでしょうか?
いつもの通勤散歩の途中、一段高くなった場所で大きな木の根元にチョコンと座る三毛猫を見た時には、思わず「可愛い」と思いましたよ。
その時は近づいただけで、すぐに逃げてしまったけど何度か顔を会わせるうちに段々と逃げなくなりましたね。
でも、近づけるようになっても頭を撫でようとすると猫パンチの格好を何度もしていたね。

ある日、みこちゃんにゴハンをあげている人がいて話を聞いて「みこ」という名前を知りました。
みこちゃんが知っている人と話をしている様子を見て安心したのか、この日を境に打ち解けてくれたみたいだね。

キョトンと首をかしげる
私が「みこ」と声を掛ければ返事をしてくれるようになったし。

スリスリ
甘えて足下にスリスリ。

2本立ちのみこ
最近じゃ、猫じゃらしにもよく反応するよね。

じゃらしがお好き
ちょっと動かすのが疎かになると「何やっているのよ!」と言う顔をしていたっけ。

激しくじゃれる
夢中になると全身を使って大暴れ。

小休止
丸っこい身体だけど、全身筋肉の塊のようにカチカチで人間だったら、さしずめボディービルダーかも?

猫パンチ発射準備
今は、撫でさせてくれるようになったけど、いつまでも撫でていると相変わらず容赦のない猫パンチが飛んでくるね。

必殺猫パンチ
せめて爪はしまってくれよ。

何はともあれ、これからも宜しくね。
因みに今回は全てコンデジなので縦横の比率が4:3なのでブログ画面のサイズに合わせて3:2でリサイズしてます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

みこちゃんマルマルしててかわいい♪
ボディービルダーwwwウケタw
顔立ちも可愛らしいですよね。
こんな子がいたら、ほってけないわw

No title

みこちゃん何時もpunkumaさんが通勤の途中で出会った
猫ちゃんだったんですね。
何時も優しい方が、みこちゃんにゴハンをあげていると
言う事で、みこちゃんも安心ですよね。(^-^)
すっかりpunkumaさんに甘えてるし優しい方はみこちゃん
分かっているんですね~♪
二足で立っている後ろ足が可愛いのニャ~!
石崖で上手に座って器用にじゃれてるし下に落っこちない
ように気を付けてね~!

No title

みこちゃん、かわいいですね~
そして、驚きなのはpunkumaさんになついていること。
すごく甘えた表情ですね。
かわいいです♪

No title

みこちゃん、すっかりお馴染みさんなんですね
ごろんとひっくり返ってpunkumaさんを見てるみこちゃんが特に可愛いなぁ!
なかなか目ヂカラがありますね(笑)

MOONさん おはようございます。
みこちゃんは、一見すると縫いぐるみの様ですが性格は結構キツくて撫でていても、気に入らないと本気モードの猫パンチがきます。
甘える時も本気モードで足に突進して来るから猫って分からないね。

sabatora nyanyaさん おはようございます。
みこちゃんは、今でこそ懐くようになりましたが、それまでは中々懐かない子でした。
外見とは裏腹に、かなり闘争心に溢れた性格なので迂闊に手を伸ばすと大変な事になります。
その性格故なのか、他の子と一緒にいることもなく、いつも一人でした。
元々、此処では三毛と茶トラが多いのですが、茶トラが集団で固まっていることもが多いのに対し三毛は一人でいますから毛色による性格の違いかも?
しかし、此処まで来るのは結構長い道程だったかも?
でも、未だに猫バンチの爪は引っ込めてくれません。^_^;

H&Nさん おはようございます。
みこちゃんは可愛い外見に騙されがちですが、実はキツい性格なんです。
最初の頃は、すぐに逃げてしまう子だったのですが、ようやく慣れたと思ったらあまり撫でられるのは好きでないときました。
小さい頃から一人で仲間と群れることもなく暮らして来たのかな?
今は、やっとという感じですよ。

マクさん おはようございます。
当ブログではスッカリお馴染みになったみこちゃんですが、人懐こくなった反面、相変わらず容赦のない猫パンチが飛んでくるなど性格は変わりませんね。^_^;

ご無沙汰です

こんにちは。相変わらずきれいな写真を撮ってますね。みこちゃん、立ってますねぇ。自然な姿が可愛いです。 岩合さんもびっくりですね。
ところで最近、僕もとうとう一眼レフ買ったんですよ。そこで師匠、教えて下さい。punkumaさんの写真ってどうやって綺麗な画質のまま、ファイルの容量を小さくしてるんですか?僕が編集すると画像が荒くなっちゃうんですよね。よろしくお願いしますm(__)m

No title

やっぱり覚えてもらわないことには触らせてもらえませんよねぇ。
日比谷公園では(判別できるにゃんこの中で)遭遇率No1なんだけどなー、みこちゃん。
離れた体勢から必死に伸ばした指先クンクンまでが最短距離です。
それだって「みこちゃん」て呼ぶまではしてもらえなかったっけ。。。
賢い子ですよね、みこちゃん。

No title

めるたろうさん おひさしぶりです。
此方こそ、すっかりご無沙汰しておりました。
岩合さんのように自然と猫の輪に入って行けるようになれば、もっと自然な表情が撮れるのですが。
付属ソフトを有効活用出来た様で良かったです。
ニコンには有料でピクチャーNXという高機能ソフトがありますので、慣れたらこちらに移行するのも良いかも?

No title

ちゃちゃさん おはようございます。
仰る通り、みこちゃんは頭の良い子ですね。
色々な名前で呼ばれていると思いますが、この名前で呼ぶ人間の顔とかも覚えているようです。
お〜、ちゃちゃさんも指クンクンしてもらうようになりましたか?
そこまで行けば、もうすぐですよ。
顔を覚えるようになれば、名前呼ぶだけでなく寄って来ます。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。