FC2ブログ

桜通信 Vol.4

04 /12 2013
いつも通勤散歩で立ち寄る公園。
ソメイヨシノが散った後、いつの間にか咲く枝垂桜があります。

日比谷公園の枝垂れ桜
決して大きな木ではないので遠目には目立たず、昨年初めて気がついたのですが今年も一足遅れで咲いておりました。

日比谷公園の枝垂れ桜

日比谷公園の枝垂れ桜
背景が道路だったり通路だったりするので全体を撮るのは難しいですが、一部分を切り取ると都心の公園に咲いているようには見えないかも?

ソメイヨシノ
こちらは、散る前に少し残っていたソメイヨシノ。

桜のリング


転がるサバトラ
引き上げようとしたら、近く小屋付近で転がる猫を見つけた。
ふと見て目があったら追っ駆けのサバトラだった。
「マズイ」と思ったのも束の間、にゃ~にゃ~鳴いて寄って来ちゃった。

サバトラを撫でる
いつもの様にスーツのズボンにスリスリされては溜まらんので、先制攻撃で撫でまくり。
何しろ抜け毛の激しい子で、あっと言う間に毛だらけになってしまうのです。
それでも、当人(猫)は満足してくれたようで、しばしこの場所でゴロンとひっくり返ってました。

様子を眺める茶トラ
君は初めて見掛ける子だね。
こちらの子は茶トラにしては珍しく及び腰で、この後サバトラに追い駆けられて逃げてしまいました。
また来た時に様子を見てみよう。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

枝垂れはソメイヨシノの前に咲くのかと思ったらあと?都会の桜じゃないみたいでキレイよねぇ。

猫ってやっぱり自分で掻くより人間さまに掻いて欲しいのね。
こんなの相手してたら会社に行く気なくなるね^^

No title

あぁ垂れザクラ、綺麗ですねぇ、
この桜の木だけでも見ごたえありますね♪

ごろんごろんと転がった猫ちゃん、
体型がまるでうちのモモみたいです(笑)
頭撫でてもらってる様子も、モモに似てるわ~
この時期、抜け毛が得にすごいから、構ってあげるときも要注意ですね。

No title

ソメイヨシノが散った後でもこんなに綺麗な枝垂れ桜が
見られるって良いですね~(=^-^=)
一歩遅れて咲き始めるのもこの枝垂れ桜さんは
沢山の方に注目を浴びられて幸せかも知れませんよね~♪
ゴロンゴロンと寝っころがってるサバトラさん
我が家のニャニャ君に良く似てて親しみ感じます~(=^-^=)
茶トラさんも綺麗な毛並みですね~♪
この後サバトラさんに追い駆けられて逃げちゃったって…
早くサバトラさんと仲良くなってお友達になろうニャ!

No title

mu.choro狸さん こんばんは!
枝垂れ桜にも色々と種類があるようで、この桜はソメイヨシノが終りかけの頃に咲き始めました。
小さな木ですが、花数が多くてゴージャスに見えます。
自分でかけない部分を掻いてあげると、大喜びみたいですよ。

No title

マクさん こんばんは!
この桜事態は小さな木ですが、花のつきぶりが良いので分部的に撮ると立派な桜に見えます。
転がっているサバトラは、この界隈では割と大きな身体ですが甘えん坊で、私の姿を見掛けるとニャァニャァ騒いでやってきます。
この子は年中、抜け毛が多いので大変なんです。

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
この木はそれほど大きな木ではないのですが、花が沢山ついているので撮り用によっては立派に見えます。
転がっているサバトラは、何故か私の姿を見かけると走って来ては足元にスリンとするのですが、抜け毛が激しいのでスーツが毛だらけになってしまいます。
茶トラは新人みたいでサバトラに追いかけられてましたね。
仲良くなって、エリアの一員になれればよいのですが。

No title

こんばんは(^-^) コメントいただき、ありがとうございま〜す♪
しだれ桜、きれいですね。猫写真もお上手で、テクを教わりたい気分ですよ(^^;;
ところで、前記事のハート柄ちゃんは、ポプラではなく「シロッチ」ですね。シロッチは、猫玉4兄妹の子ではなく、あのフサフサの長毛さん(フサッチという名前です)の妹なのです。
シロッチは、公園のすぐ脇で産まれて、ずっとそこで暮らしているので、朝も、夜も、チョロチョロしてますね。ポプラは、たぶん朝しか来ないし、もっと身体が大きいです。ビーちゃん、けやきは正解ですよ! そして、1枚目のクロは、つよし君です。
パトロール、続けてくださってるんですね〜♪ ありがとうございます。また、朝の時間に遊びに来てくださいねo(^▽^)o

No title

のらんさん おはようございます。
どうもご指摘ありがとうございます。
早速、前記事の名前を訂正しました。
シロッチはいつも最初にご挨拶に出て来るので印象が強いです。
土曜日の夕方に行った時は、風が強かったせいかクロッチしか居らず、少し辺りを歩いてみたらミズキさんとペチカさんが居りました。
今週末は、朝の集会にも顔を出したいと思います。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。