FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業

04 /11 2013
とある公園の地域猫。
天気の良い日は広い芝生でノンビリ過ごすのが日課。

黒猫
黒猫のツヨシくん。
何か気になるのか?

ハート
私がハートと呼んでいた子は、シロッチという名前らしい。
背中にハート柄を背負っていてフォトジェニックな反面、意外にキツイ性格で他の猫を追い掛け回すこともある。

ベンチの下でスリスリ
人に対しては比較的愛想良く、時折ずっこけたりと面白いキャラ。たまに顔を見せるノルウェイジャン風の子であるフサッチの妹だそうです。
ここで生まれ育ったせいか、いつもウロチョロしていて大抵は一番先に姿を見せる。

ビーちゃん
確か、ビーちゃんと呼ばれていた子だと思う。

一緒に日向ぼっこ


オダンゴくん
とても人懐こくて愛想の良いオダンゴ君。
最近、ここで猫がいなくなる事件が起きており、疑いを知らないオダンゴ君が心配で会社帰りにパトロールをしたりして確認をしていたが、先月末に里親が決まって公園を卒業して行きました。
君の持ち前のキャラクターだったら、きっと可愛がってもらえるから幸せにね!

手をぺろぺろ
こちらは先ほどのポプラとは兄弟関係の長女の「けやき」かな?

ひっくり返って舌がペロン
愛嬌があって可愛い。

そのまま手をぺロリ
私の存在などお構いなしに毛繕いに余念がない。

屋根の上の三毛
公園から戻る途中の屋根の上で見掛けた三毛猫。
首輪をしているから飼い猫かな?
こんな所にいるのを見つかるとは思わなかったという顔をしている。(^-^)

黒白
道端で見かけた黒白。
顔つきがふてぶてしいね。

キジ白ブチ
この子は、まだ小さいね。
これは何柄と言うのだろう。キジ白かな?

車の下でお休み
車の下でお休み中の猫。

爪とぎ三毛
前回紹介した公園に戻ってみると三毛猫が爪とぎをしていた。

みんな集合
茶白、茶トラ、三毛猫とそれぞれご挨拶。
因みに、この茶白は私の事を「オモチャオヤジ」だと思っていて、姿を見掛けると追いかけて来るようになってしまった。
ゴハンよりもオモチャが好きみたいで、一旦遊び始めるとなかなか止められない。(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

里親さんのところで新しい生活をはじめた
オダンゴ君、卒業おめでとうございます(^^)
嬉しいお知らせとともに、心配でパトロールされたという
punkumaさんの優しさにも感激です。
外猫サンの自然なしぐさ、表情をこうしてカメラに
おさめられるのは、猫に対する愛情をお持ちだからですね。
最後の3匹のご挨拶写真、好きです。

No title

馴染みの子が居なくなるのは寂しいけど、優しい家族のもとで幸せに暮らせるならいいことですよね。
私も、猫に遊んでーって、せがまれたいv-344
楽しそうでいいなー。

No title

ハート柄のポプラちゃん、
茶トラのオダンゴ君みたいに里親さん出てくるといいのにねぇ。
人懐こい本ニャンのためにも、周りの猫たちのためにも!?
オダンゴちゃんはおうちができてよかったですね~!幸せになってね。
最後の写真は猫の集会中じゃないのかな?
オモチャオヤジ(笑)のpunkumaさんも、集会の仲間入りしたの??

No title

クロちゃんも背中がハートマークのポプラちゃんも
広々とした
芝生でまったりと休憩中かニャ~(#^-^#)
オダンゴ君はニャンコ持ち去り事件からpunkumaさんも
パトロールを強化したりと確認をされて先月末に無事里親が見つかり
今は公園を卒業されたんですね。♪
きっと、優しい里親様の元で幸せに暮らしているんでしょうね。(=^-^=)
三毛猫さんは、本日も屋根の上で日向ぼっこかニャ~(^◇^;)
最後の3ニャン集まってご挨拶のショット可愛いですね~♪

No title

えぷろんさん こんばんは!
実は、このエリアで猫が2匹いなくなるという事件がありまして、毎週決まった日にパトロールをしてました。
特にオダンゴ君は誰にでも愛想が良いので心配していましたが、家猫になってホッと一安心です。

No title

MOONさん こんばんは!
一番の愛想良しが居なくなる事は寂しいけど、本猫にとってはそれが一番の幸せですからね。
茶白猫のオモチャ当番と化してしまった私は、通りがかりの知らない人から見ると、変なオジサンだろうな。

No title

マクさん こんばんは!
ポプラは外見とは裏腹にかなりキツイ性格なのと、人に鳴れないところがあるので少し難しいかも?
里親の方は、何度か足を運んでオダンゴを可愛がっていたので大丈夫でしょう。
ハイ!完全に猫の集会に参加です。(笑)

No title

sabatora nyanyaさん こんばんは!
心配されたオダンゴ君ですが、無事に公園を卒業して家猫になりました。
新しい里親さんからは、近況の写真とかがボランティアさんに届いているようです。
相変わらずのオットリぶりで可愛がられているようです。
3ニャン達、喧嘩もするけど仲が良いのですよ。

punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。