8月28日で「ねこ休み展in新潟三越」が無事に終了致しました。
夏休み期間ということもあってか、多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。
今回、私が新潟三越で展示した写真は、モデルとなったマリーとベルの住むドリプレローズガーデンのキャットルームに改めて展示させていただく予定です。
関東近郊にお住まいの方で新潟三越での展示を見逃した方は、是非こちらもご覧下さい。
尚、ドリプレでの展示は常設展示なので、いつでも御覧いただけますよ。

ベル 

因みドリプレローズガーデンはこちら↓
https://www.dreaming-place-garden.com/
ホームページのバナーにも私の写真が使われておりますので、併せて御覧下さい。

スポンサーサイト
2017.08.29 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
既にご存知の方もおられるとは思いますが、私はとある場所でのお世話をしてTNR活動も行っております。
そのかいあってか今年は子も誕生せず、人馴れしていそうな子は保護して里親募集を行い僅かではあるがの数も少しずつ減ってきております。
とは言え、今いる子たちは病気などで苦しむことの無いように注意しているつもりですが、最近、鼻の上に傷を付けた子が居てケンカでもしたかと思っていたら写真を見たフォロワーさんからの指摘で皮膚病だと分かった。
慌てて病院へ相談し処方薬をいただいたが、の世話をしているなんて言いながらもケガと皮膚病の区別もつかない自分の不甲斐なさ。

アウトロー 

20170806e1dx_G2I1190.jpg 

ご指摘いただいたフォロワーさんには本当に感謝です。

昨日、さっそく薬を塗ったのだが、お気に召さなかったのかご機嫌ななめ。
毎日、1回の塗布というけど今日からが思いやられそう。
2017.08.23 Wed l l コメント (1) トラックバック (0) l top
関東では8月に入ってから14日連続で降水日が続き、これは40年ぶりのことだとか。
今週もずっと雨模様でお盆休みを楽しみにしていた人達にはガッカリの天気だったろうね。
さて、そんなお盆休みとは無関係な私ですが明日、明後日の2日間は何とか休みが取れたので写真データの整理をしようかなと。

薔薇の森のシカちゃん 

房総半島の山奥。
森に囲まれたドリプレ・ローズガーデンではオーナー夫妻が英国で買い付けたアンティークグッズの展示販売を行うためキャットルームを新たに作り、ここに私の撮った写真も展示させていただいております。
英国風の薔薇園にはレストランもあるので夏休みに足を運んでみては如何。
https://www.dreaming-place-garden.com/
2017.08.15 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日(8月9日)から新潟三越7階催物会場にて「ねこ休み展 in 新潟三越」が始まるよ。
今回は薔薇の森に住む親子猫がテーマです。
展示作品はA1サイズからA3サイズのものまで23点を用意させていただきました。
そのうち8割はSNS等でも未公開の作品ばかりなので、きっと楽しんでいただけると思います。

木登りベル 

ベル 

館内は写真撮影もOKです。
多くの人気作家さんが出ておりますので、是非ご覧になって下さい。
8月20日(日)には写真集「コトのおちり」の作者 @maihimemoco さんのトークショーもあります。
maihimemocoさんのアメブロはこちら↓
http://ameblo.jp/maimocoto

2017.08.08 Tue l l コメント (1) トラックバック (0) l top
早いもので、もう8月。
今年の夏は7月7日の「保護猫写真展」から始まり、9月3日の香港まで5会場で猫にちなんだ写真展に参加させていただきました。
既に4か所の会場で開催して、今夏最後の開催となる「ねこ休み展in新潟三越」が今月9日から28日まで新潟三越7階催事場にて開催されます。
今は、そのパネル作りに追われる日々。昨日までに印刷はすべて終わっているので今日、パネル貼りを終わらせ明日に発送かな?(笑)

親子

写真は新潟三越会場での展示作品のひとつ。
新潟ではA1、A2サイズを中心に23点の写真を展示させていただきます。
殆どは未公開の作品なので夏休みに是非、新潟へお越し下さい。
また、夏休みに香港へお出掛け予定の方がいたら「朗豪坊」というところで「ねこ休み展」を開催しているので、写真を撮って来ていただけると嬉しいです。
詳細は ねこ休み展in香港 でご確認下さい。
2017.08.01 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top