毎日、スッキリしない天気でジメジメと梅雨らしい日々が続いている。
こんな雨の日は人間だけでなく、猫もテンション低め。
薔薇の森の猫たちも雨の当らぬ室内で過ごすことが多い。
今年、新たにオープンしたキャットルームでは英国より買い付けたアンティーク猫グッズの他に、私が撮った猫たちの写真も展示されておりポストカードも販売させていただいております。

ある雨の日にポストカードの在庫確認と納品に訪れると、グッズの中に見慣れぬものが視界に飛び込んで来た。
かご猫アユ 
あれれっと、よく見れば籠の中に納まっているのはガーデンパトロール隊のアユちゃん。
店番もサボって籠の中で寝ていましたね。(笑)
こんな風に、雨の日は思わぬ場所で猫と遭遇するのもここの楽しみ。

そのキャットルーム内は、こんな感じです。
キャットルーム 

そしてキャットルームの入り口には私の写真パネルを展示してもらっております。
写真パネル 
薔薇の季節はそろそろ終わりだけど、今は園内に紫陽花が咲き初夏の雰囲気を漂わせてます。
猫たちの出勤予定は当人たち次第ですが、ふと座ったカフェの隣で寝ているかも知れませんよ。(笑)
2017.06.29 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
今夏、過去最大規模の出展者が参加する「ねこ休み展 夏 2017」の開催が決定しました。
私もGWに引続き参加させていただきます。
開催日と場所は以下の通りです。
・7月28日~8月27日 浅草橋
・8月9日~8月28日 新潟三越
また、詳細は後日ながら初の海外展開として香港での開催も決定しております。
詳細が決まりましたら改めてご案内致します。
今年の夏休みも「ねこ休み展」に遊びに来てね。


2017.06.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アリンコ作戦とは某所で増えすぎた野良猫を適正な頭数へ減らす作戦。
野良猫から家猫へ少しずつ数を減らしています。
そして、この作戦では世話人さんの負担を軽くするために支援フォトブックを販売しております。
詳しくはTwitterのtasu_cafeさんのところでご覧下さい。
尚、このフォトブックの作成には私も写真撮影でお手伝いをさせていただきました。
写真は、フォトブックの表紙にもなっているゴルゴ顔のマコちゃん。
天真爛漫で活発なお嬢様。
今回、トライアルが決まり新しい家族の下へ行くことになりました。
まだ、多くの猫たちが新しい家族と巡り合えるのを待っております。
ご興味のある方は是非、お問合せ下さい。
ゴルゴ顔のマコ 
2017.06.28 Wed l l コメント (2) トラックバック (0) l top
スマホからの投稿テストです。
さて、どんな感じになるのやら。
モデルは猫川團十郎さん。
PCで見ても問題なさそう。これはブログに完全シフトしても問題なさそう。
2017.06.27 Tue l l コメント (0) l top
梅雨の鬱陶しい季節ですね。
最近はSNSへの投稿ばかりでブログはすっかり放置状態でした。
使ってみてSNSは手軽に投稿できる反面、インスタグラムやTwitterなどはスマートフォンなどで見るのが前提のせいか写真も小さく圧縮されPCで見るのは画質的には厳しいかなと感じております。
まぁ、そんな事はどうでも良いのですが、やはり原点に帰り写真を見てもらいたいという思いから、これからはブログを中心に進めたらと心機一転、再開したいと思います。

まず、再開第1弾は例によって写真展のお知らせ。
まだ少し先ですが、渋谷のギャラリー・ルデコ/3・4・5Fにて「鉄道」と「猫と鉄道」の写真展を開催します。
私は「猫と鉄道」の写真展に参加させていただくことになりました。

日時:2017年7月25日(火)~7月30日(日)
場所:ギャラリー・ルデコ 3階から5階までが写真展示会場となります。
詳しくは以下のURLで写真展特設HPでご覧下さい。
https://railwayphoto2017.jimdo.com/
また開催日が近づきましたら、改めて告知させていただきます。

写真展案内状  


2017.06.27 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top