毎回、急なお知らせばかりですが、1月12日(木)に写真集を発売することになりました。

写真集

ライターの「しげぞう」さんが素敵なエッセイに私の撮った駅写真がふんだんに使われております。
Amazonでも予約を受け付けておりますので、是非手に取っていただけると幸いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/480031139X/

なおき

ユウタとネネ

そして写真集を見ていただいた後に達に会いに来ていただけると嬉しいですね。
2017.01.10 Tue l 写真 l コメント (7) トラックバック (0) l top
あけましておめでとうございます。
最近はinstagramやTwitterなどのSNSを中心に写真を発表しておりましたが、そろそろブログにも戻ってみようかなと昨年8月以来の投稿となりました。(笑)

実は、昨年は私のとって良くも悪くも激動の1年でした。
特に年末を控えた12月後半は、どうなることやらと自分自身でも見当がつかない不安定な日々でした。
そんな出来事の中から一つをご紹介。
下の写真の猫はイチコと言います。私が世話をしている外で暮す猫の1匹ですが、ある日を境に突然姿を現さなくなりました。
普段は毎日、姿を見せるのにゴハンの時間になっても全然現れないことから不安になり関係者にも情報提供を呼びかけたところ4日目になって保護したとの連絡を受け、その日のうちに病院へ連れて行くと風邪を拗らせ熱も高く、緊急入院となりました。
その後、退院したものの寒い季節でもあり外に戻すのは危険だと思い、里親になっていただける方や一時預かりをしていただける方を探す事に。
里親さんの方は以前からこの子を気に掛けいずれは家に迎えたいという方がいたのですが、家庭の事情もありすぐにという訳には行かず、先ずは退院後は知り合いのところで一時預かってもらう事に。但し、それも年内が限度という事情もあり、私の方で預かる事になりました。

20161230e1dx_G2I2293.jpg
初めての家の中をパトロール。

20161230e1dx_G2I2315.jpg
寝そべって撮っている私を怪訝な顔で見つめるイチコ。

20161230e1dx_G2I2318.jpg

20170101e1dx_G2I2375.jpg
元旦は天気も良く窓から射込む陽射しも心地よい。

20161231e1dx_G2I2358.jpg
段々と家猫らしくなってきた。

20170102e1dx_G2I2416.jpg
今朝はホットカーペットの上で気持ち良さそうに寝ていた。外の世界にはない心地良さを感じてくれたかな?

外の世界のような自由はないけれど、早く家の暮らしに慣れ新しい家族の下で平穏に暮らしてもらいたいね。
そして願わくば、すべての子が家の中で暮らせる日が来ることを望むばかりです。
2017.01.02 Mon l l コメント (10) トラックバック (0) l top