--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
以前も告知させていただきました「ねこ休み展 冬 2016」がいよいよ今日から始まります。
会期は2月28日までと長いので是非お越し下さい。
玉太郎、イチコをはじめニャンコ飛行隊など、当ブログやインスタグラムでもお馴染みの子達の写真も展示しております。
また会場内で販売しているキャビネサイズの写真は120枚すべてが異なる絵柄で、こちらを見ているのも楽しいですよ。

サビ猫

キジ白

日曜日は私も在廊する予定です。因みに今週の日曜日(31日)は在廊している予定です。
私のブースは暇だろうから見掛けたら気軽に声を掛けて下さいね。(笑)

チラシ
2016.01.29 Fri l 写真 l コメント (1) トラックバック (0) l top
1月29日(金)〜2月28日(日)まで浅草橋で開催される「ねこ休み展 冬 2016 」に参加させていただきます。
開催の概要は以下の通りです。

【開催日時】2016年1月29日(金)〜2月28日(日)11時ー19時
【会  場】TODAYS GALLERY STUDIO
東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
【U R L】http://www.tgs.jp.net
【入 場 料】500円
【休 館 日】毎週月曜日
      但し2月22日(月)は開催

有名な作家さんも集う写真・物販展です。
私も日曜日は在廊する予定なので、お時間があれば是非起こし下さいね。

チラシ


2016.01.17 Sun l l コメント (4) トラックバック (0) l top
年末年始の休み明けがいきなりの月曜日で今週はバテバテでした。
何とか5日間乗り切って明日からは3連休。
天気も良さそうだし、どこへ出掛けようかな?

さて、今回ご紹介するのは光煌めくダイヤモンドダスト。
気温がマイナス15度以下で晴れに加えて、前日が雨や雪で湿度があるという条件が重なると出現する事がある現象です。
但し、その確率は極めて低くまた出現しても写真に写るような大きな物はなかなか目にする事は難しかったりします。
今回、小さいながらも初めて写真に収めることができました。

ダイヤモンドダスト

ダイヤモンドダスト

ダイヤモンドダスト

大きなものだと、これの4倍くらいあって虹色に輝く時もあるそうです。

ここでお知らせです。
私に天候を読み、光を追いかけ風景と向かい合う写真術を教えていただいた美瑛在住の風景写真家「中西敏貴」さんの写真展が新宿のリコーイメージングスクエアで今月18日まで開催しております。
中西さん自身も会期中には北海道より上京し会場内におりますので、時間があれば是非行ってみてはいかがでしょうか?
因みに私もこの三連休中に見学に行く予定です。


2016.01.08 Fri l 風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
気がつけば休みも今日で終り。
例年に比べて曜日回りが悪く短い休みだったなぁ。

年末年始は運動不足に加えて食べ過ぎですっかりウェイトが増加。
今月は増えた体重を元に戻さなきゃ。(笑)

さて今シーズンは暖冬でスキー場でも雪が少ないと言われておりましたが北海道でも例年に比べると雪が少なかったようです。
例年であれば一面を覆う雪景色も今年は枯れ草が雪の間から顔を出していたりと、雪が少なかった事を実感しますね。

雪原の丘
雪原の丘に1本の木が作る長い影。
今年は埋もれていない草を影を演出しておりました。

それでも思いもかけず快晴だったので雪原に伸びる青い影がとても綺麗でした。

青い影

青い影

青い影

青い影

冬の北海道は、こんな快晴の日は珍しく僅か1日の撮影でしたが運に恵まれたようです。
今年もこの調子でいきたいですね。
2016.01.03 Sun l 写真 l コメント (3) トラックバック (0) l top
