今日は雨予報の中、昼頃までは雨雲も海の方でこのまま通り過ぎるかなと期待していたら、帰りの通勤時間帯を直撃。
それでも家に着く頃には止んでいて、あまり雨には当らずラッキーでした。

さて、今回は遠足で出逢った猫達の中から生後半年の遊び盛りのコモイ君と遊んでみました。

遊ぶコモイ君
大きな体ですが、まだ生後6ヶ月なんですって!

遊ぶコモイ君
もう楽しくて仕方がない様子です。

遊ぶコモイ君

遊ぶコモイ君

遊ぶコモイ君

遊ぶコモイ君

遊ぶコモイ君

遊ぶコモイ君
さすがに私の方が疲れてきたので小休止。

遊ぶコモイ君
そうしたら置いたオモチャを探している。

遊ぶコモイ君

遊ぶコモイ君

遊ぶコモイ君
いやはや可愛過ぎでしょう。

遊ぶコモイ君
また来るからね。

それにしても、他の子達も可愛い事。
カフェの入り口にメンバーの猫達の写真と名前が掲載してありましたが、まだ半分も出逢っていませんでした。
美しい庭園と可愛い猫達で、この日だけで800枚もの写真を撮ってしまった。
まだ見ぬメンバーに逢う為にも、また近々ご訪問しなきゃ。





2015.11.09 Mon l l コメント (2) トラックバック (0) l top
せっかくの週末もあいにくの雨模様となってガッカリ。
今週末も天気が崩れるような事を言っており、今から次の休みが思いやられます。
さて、今日は草臥れてきたスーツやらYシャツの買出しやらで時間とお金を浪費してしまった一日でした。(笑)
こんなものはサラリーマンにとって作業着の一つと割り切ってお店に行ったものの、最近のスーツ専門店のようなお店は若者向けなのか、或は流行なのか細身の物が中心みたいで羽織ってみるとオジさんには如何にも窮屈。
仕方なしに品揃えの豊富な百貨店まで行ってみて、店頭にあったスーツの値札を見てお店の中へ。
ふと目に止まったジャケットを試着させてもらったら軽く着心地も良かったので、ろくにプライスカードも見ずに店頭で見た価格と大して変わるまいと購入。
レジへ行く前に何気なくプライスカードを見ると店頭で見たスーツの値段とは明らかに違ってた。
あ〜ぁ、やっちまったと思いつつもまた選ぶのも面倒なので2パンツにする予定を1本だけに変えて、そのまま購入。
あとはズボンを2本買いなと言われてお金を渡されたのに1本しか買わなかったのをどうやって誤摩化すかだな?(笑)

とそんな関係ない前置きは置いといて前回の続きです。
何しろ庭園内を歩いていると猫がそこかしこでゴロゴロしているのです。

ララ
この子はララちゃんと言ったかな?

ララ

ララ
多分、庭園の花々にあげる水でしょうね?
花よりも先にいただいちゃいました。

リリー
こちらでは茶白の子がゴロン。

リリー
オッドアイのリリーちゃんと言う子です。

リリー

リリー
これだとオッドアイの様子が分かるでしょ。

コモイ
そしてコモイ君。
この後、オモチャに夢中になってハァハァいうまで遊んでました。
その遊んでいる光景はまた次回。

2015.11.08 Sun l l コメント (1) トラックバック (0) l top
北から紅葉の便りが聞こえて来る今日この頃。
都心部でも少しずつ葉が色づいてきたようです。
ブログの方はすっかりご無沙汰でコメントも返せず申し訳ございません。
返信の方はボチボチと返させていただきます。(笑)

さて、今年の残すところ1ヶ月ちょっと。
空気の少し冷え込み散歩には心地よい季節。
ちょっと足を延ばして季節を感じに行って来ました。

森の奥の庭園
森の奥の方にある庭園。

秋バラ
季節によって様々な花を咲かせるのですが、この日はあいにくと花の数は少なかったようです。

トンボ
トンボが飛び交っている姿を見ると秋だなぁ〜と感じますね。

お休み中の猫
ここはカフェも併設しており庭園を眺めながらお茶したりランチも出来るのです。
そんな席でランチをいただいていたら、隣の席に猫。
置いてあったブランケットに包まってスヤスヤお休み。

コモイ
前後しちゃうけど、ランチの前に別の場所で見掛けたキジトラの子と遊んでいたのですが遊びが不完全燃焼だったのか、カフテレスまで着いてきちゃいました。
まだまだ遊び足りたいようなだったでランチの後は、また遊びましたよ。

日向ぼっこ
庭園の奥には大きな納屋があってイベントとかにも使われているのですが、その一角にある机の上では陽射しをたっぷり浴びて猫が置物のように佇んでおりました。

この後、再び園内の散策。
まだまだ猫達が登場しますが、この続きは次回へ。



2015.11.07 Sat l l コメント (2) トラックバック (0) l top