何だかブログも中々続かないなぁ〜。(笑)
気がつけば今年も残すところ2ヶ月チョイとなってしまった。
マイナンバーの通知がいよいよ始まったとニュースでやっていたけど、人事関係の仕事とかを担当しているとこの制度って本当に迷惑以外の何者でもない。
何だか、今から年末調整やら憂鬱な気分になってきた。

さて、そんな憂鬱な気分とは逆に幸運を届けるという彩雲を見る事が出来ました。

彩雲
オープンテラスの喫茶店で休憩中、たまたま空を見上げてみればそこには虹色に色づいた雲。

彩雲
偶然にも飛行機が通り、飛行機雲が彩雲の中へ。

彩雲
すぐに消えてしまいましたが貴重な自然現象でした。

さて、そんな彩雲が出た日とは別の日でしたが横浜港には護衛艦いずもの姿が。
いずも
かなり離れた場所から撮っているので実際の写真ではもっと小さく写っているのを、いずもの部分を中心にトリミング。
撮った時には気にも止めていなかったが、後で調べたらいずもでした。
この日は一般公開のイベントみたいで大勢の人が見物に訪れていたようですね。
2015.10.23 Fri l 写真 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今年は爆弾低気圧の影響でコスモス撮りは完全にタイミングを逸してしまった。
例年見事に咲き乱れる昭和記念公園のコスモスの丘も今年は寂しい感じ。
他の場所にも行ってみたけど、どこも同じような状況でした。
結局、コスモスの群生は諦めて状態の良さそうな花を撮ってみたけど、これだと何処で撮っても同じかな?(笑)

コスモス
日陰に咲いていたコスモス。
そのまま撮ると暗くなるので露出を明るめにセット。
全体に落ち着いたトーンになりました。

コスモス
定番だけど青空を見上げるコスモス。

コスモス
見た目5分咲き程度だったので背景の花をすべてボカして数咲いている風に。

コスモス
この日はコスモスよりも人の方が多かったなぁ。

そして以下は「くりはま花の国」
こちらのコスモスは5分咲きでしたが、強風の吹く雨の日だったので気がつけば貸切状態。
コスモス

コスモス

コスモス

コスモス
雨が写っているのが分かりますか?(笑)

コスモス
黄色いコスモスはレモンブライト。
ここだけが満開でした。
まぁ、少し残念な結果に終った今年のコスモスですが、仕事をサボって行く訳にも行かずこればかりは仕方ないですね。


2015.10.10 Sat l コスモス l コメント (2) トラックバック (0) l top