FC2ブログ

星空

風景
09 /28 2015
シルバーウィークに訪れた北海道の美瑛町。
旭川空港に到着した時には小雨混じりの天気でしたが、少し市街地へ車を走らせると遠くに景色は青空が。
まずはロケハン次いでにパッチワークの丘をウロウロ。
案の定、丘の上の方には青空が広がっていました。

太陽が照らす丘
太陽が燦々と丘の緑を照らしています。

クリスマスツリーの木
夕焼けになるかなと期待したけど残念ながら夕焼けにはならず。
それでも沈み行く太陽が木のシルエットを浮かび上がらせておりました。

星空
ペンションにチェックインし夕食後に外へ出てみれば星々がキラキラ輝く夜空。
慌てて三脚にカメラをセットし撮るのだが暗過ぎてピントも合わず。
こういう時はマグライトとかを用意して手許の設定を照らして確認するものだが、そんな用意もなしに出て来たものだから殆ど目測。

星空
あとはマニュアルにセットしてレリーズのタイマーをセットしてシャッターを切る。
ただ、すぐに雲が出て来て星空はすぐに隠れてしまいました。
次回は、もう少し準備をしてから臨みたいものです。

ところで今日は月が地球に近づくスーパームーンが見える日。
天気も良く多くの人が空を見上げていたでしょうね。
私の会社の帰りに空を見上げスマホを構える多くの人を見ましたよ。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。