FC2ブログ

お魚咥えた猫達

08 /12 2015
サザエさんの歌詞じゃないけど今日はお魚咥えた猫達。
もっとも、こちらは漁師さんからもらったお魚だから追いかけられてはおりませんでしたけどね。(^-^;

待つ猫達
網に掛った魚を選別しているところ眺めながら、おこぼれをジッと待つ。

今日はどんな魚かな?
今日はどんな魚かな?

お魚ゲット
結構、大きな魚をもらったようです。
誰にも邪魔されないように咥えて持って行き落ち着ける場所で食べるようです。

お魚ゲット
こちらの子は赤身の魚をゲットしたようです。

お魚ゲット
こちらのハチワレの子は少し小ぶりの魚かな?

お魚ゲット
これまた、おいしそうな魚を咥えてますね。
因みに後ろのカメラバックは私のですが、油断していたら他の子にマーキングされてしまいました。
そのせいか、猫達がカメラバックに群がるようになって以降はバックを置いておくこともできず。(笑)

どっちを持って行こうかな?
こちらの子は、どっちにしような悩んでいるようですね。
この場で食べていると他の子に横取りされるし、2匹いっぺんには咥えられないしと思案中の様子。

お魚ゲット
結局、おいしそうな1匹を咥えて行きました。
他にも遅れてくる子が居たりもしましたが、みんなお魚をもらって自分の気に入った場所へお持ち帰りしていました。

暑さ厳しい季節ですが、たくさん食べて夏バテせずにシーズンを乗り越えてほしいですね。
また逢いに行くときにはマーキングするのは勘弁してね。
スポンサーサイト



punkuma

写真撮影が趣味のサラリーマンです。
日々、外猫を追っかけながら写真撮ったり遊んだり。
時折、季節の花々や風景などをカメラに収めております。