--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
猫と遊ぶのには欠かせぬ猫ジャラシ。
旅へ出た時でも欠かさず持ち歩いています。
そして、猫を見掛けるとコミュニケーションを図り頃合いを見て猫ジャラシを取り出せば初めて見るジャラシにビックリする子もいれば、目がキラリと輝く子も。
そして右手にカメラ、左手に猫ジャラシで撮影開始。
殆どは無駄にシャッター切る事になるけど、たまに面白い写真も撮れるのが猫ジャラシ写真の醍醐味なんです。





スマホ用にinstagramもやっているのですが、そこでも「イイね」が1000以上付いちゃいました。







ジャラシがあると猫とのコミュニケーションも撮れるし、あればオススメですよ。
2015.05.23 Sat l l top
人は行き先の道がなかったら、諦めて一旦引き返すけど、猫はそんな場所でもショートカットに利用してしまう。
そして猫達は今日も途切れた場所を下りる事なくヒョイと飛び越える。




2015.05.21 Thu l l top
思いもかけぬ風邪を拗らせ約1ヶ月以上経つ今でも咳が残る始末。
ブログに至っては2ヶ月以上放置しておりました。
その間、体調は良くないとは言え動けない訳ではないのでGW中は撮影旅行へ行ったり、それなりに楽しんで来たけど膨大な写真をブログでアップしていると季節外れなブログになりそうですが、まずはGWの桜旅から数枚のご紹介。

残照
毎年、ココに通う様になって初めて快晴の日に桜を迎える事が出来ました。
但し、雲がないと夕陽にはなり難いのです。
結局、全面オレンジのトーンで塗りつぶされた感じでしたが、桜色の雰囲気は出たかな?

夜桜
そして陽が沈んでから待つ事1時間余。
ライトアップに浮かび上がる夜桜。
これまでライトアップの夜桜なんて興味ないと思っていたけど、1本桜のライトアップはとても綺麗でした。

弁天さんの枝垂桜
今年は桜の開花が例年よりも早く、尚且つ暑い日が続いたせいか開花してから散るまでの期間が短くカメラマン泣かせでした。

オオヤマザクラ
例年であればGWが終った頃に咲くオオヤマザクラの小さなピンクの花を咲かせておりました。

松川渓谷
GW終了後に咲き始めると言われる松川渓谷のオオヤマザクラ。
この滝と桜を絡めて撮りたいと何度も思ったが、時期的に絶対無理と諦めていたところ今年は桜の開花が早くて、見事にドンピシャリ。
風景に限らず写真撮影は一期一会。
来年はどんな桜旅になるのかな?

まだ、ブログリハビリ中の為コメント欄は閉じさせていただいております。
2015.05.20 Wed l 写真 l top
