昨年夏の終りにお母さん猫に連れられてやって来た3兄妹。
今じゃすっかり大きくなったけど、みんな元気でとても仲が良い。

オレオ
やんちゃで元気な男の子のオレオ。

オレオ
猫なのに水も平気みたい。

オレオ
とても個性的な模様だけど、近くで見ると童顔で可愛い。

ハナ
母猫と同じ柄の三毛猫ハナちゃん。
いつもお母さんの側から離れない子だと思っていたけど、最近は積極的に遊びに参加するね。

ハナ

ハナ
なかなかのお転婆娘になっちゃった。w

ハナとオレオ
2匹で追い掛けっこも。

モコ
3兄妹の中でも一際目立つ長毛の子がモコちゃん。

モコ
みんな猫じゃらしが大好き。

モコ
ジッと見つめる姿が何とも可愛い。

モコ
そして得意技は必殺の高速短足猫パンチ。
これで何度血を見た事か?

でも、3兄妹元気に冬を乗り越えたみたいで良かったね。
2015.03.20 Fri l l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日の雨から一転して今日は春を思わせる陽気になりました。
今日は外で暮らす猫たちも、昨日の雨で濡れた体を日差したっぷり浴びて温めているのだろうな?
こちらでは週末の天気が4週続けて今ひとつでしたが、週間予報だと今週末は期待できそう。
近所でも桜の蕾が膨らみ始め、そろそろ春到来も間近なのかも?

拙ブログも梅の紹介やらでブログ名の猫日和とは関係ない話題ばかりでしたが、今回は久しぶりに猫。
それも普通の人懐こい猫ではなくパワフルな子のご紹介。
生まれた時から片目がなくハンディを負っているのもかかわらず、その性格と力は他の猫を凌駕するほどパワフル。
それが隻眼のクロッチです。

おもちゃで遊ぶクロッチ
先ずはご挨拶とばかりに取り出した猫じゃらしに噛みつくと、あっという間に紐を切っておもちゃのネズミを咥え走り去る。
その後、自分のエリアに持って行き一人遊びを楽しんでおりました。
因みに、このおもちゃは様子を見て取り返しましたが紐を取り付けているプラスチックの突起部分が折れて、もう使い物にはならず。(^-^;

おもちゃで遊ぶクロッチ
別のおもちゃを取り出したら早速、反応。
ジャンプ力のすごくて何枚か撮ったけど、ほとんどは画面の外にフレームアウトしてしまった。(笑)

おもちゃで遊ぶクロッチ
一旦、咥えるとすごい力なので油断ができない。

おもちゃで遊ぶクロッチ

おもちゃで遊ぶクロッチ

おもちゃで遊ぶクロッチ

おもちゃで遊ぶクロッチ
強いけど普段はもの静かで自分から喧嘩を仕掛けるとかはしないけど、こういう遊びだとハンターの本能が蘇るのか本当にノリノリでした。
実は、このおもちゃも壊されこそはしなかったけど、ちょっと後ろを向いた隙に咥えて持ち去ってしまった。
今度は、他の猫もそれを追っていったので何とか取り返す事ができたけど、クロッチと遊ぶ時には細心の注意を払わねば。(^-^;
2015.03.17 Tue l l コメント (2) トラックバック (0) l top
週末から3日続きの雨でしたね。
今日は、やっと雨から解放されましたが朝に比べると何と無く空がスッキリしないなぁ。
もうそろそろ小春日和がつづえた欲しいなぁ。

さて、家に帰ってもPCを開く気力も薄れブログの更新も滞る一方なので、今回の投稿は少し実験をしてみました。









初めてのスマホからの投稿でしたが、如何だったでしょうか?
2015.03.10 Tue l 花写真 l コメント (4) トラックバック (0) l top

暖かくなったかと思えば寒さが戻ったりで中々、春到来とはなりませんね。
先週の日曜日も雨模様でしたが、今週末の天気予報も雨模様。
週末になると雨が多くてお花見を予定していた方には残念な天気になりそうです。
さて、そんな先週末に訪れた雨の梅林。
朝は小雨交りでしたが昼近くになると雨足が強まり次第に土砂降り状態に。
一応、完全防水の支度で臨んだが、さすがに激しい雨に体力も奪われ小休止しながらの撮影でした。
ただ、雨は激しかったけど人も少なく撮りやすかったですよ。

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林

雨の梅林
2015.03.06 Fri l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
いやはやブログが月に一度の更新ペースになってきてしまった。
せめて週末にと思うのだけど疲れて気が付けばPCの前でウトウトしている状態。
いっその事、利用しているSNSのインスタグラムの様にスマホから毎日1枚投稿でもしようかな?(笑)

さて、今回も梅の話題。
梅の時期には欠かせない湯河原の幕山公園へ今年も行って参りました。
時期的なタイミングもあるのでしょうが、ここへ行った時にはスッキリ晴れた記憶があまりない。
今回も最初の訪問は曇り空。

湯河原梅林

湯河原梅林

湯河原梅林

湯河原梅林

湯河原梅林

今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、その分暗い影にはならず、アングルには困らないのが良いですね。
それにしても暖かくなったと思ったら、またすぐに寒くなったりで春は何処かで足踏みをしているのやら?

2015.03.03 Tue l 風景 l コメント (4) トラックバック (0) l top