--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の日曜日。
見頃を迎えた梅園に再チャレンジ。
実は2週間ほど前、スーパー銭湯に立寄った際に預けた一眼レフとレンズをバックごと落とされて修理の為、入院中。
今回はミラーレスで撮影に臨むこととなったのです。
そんなアクシデントはありましたが、当日は天気も良く絶好の観梅日となった事で梅園まで向うクルマで大渋滞。
バスもチンタラと何台も連なり結果とすれば歩いた方が早いほどであった。
何とか辿り着いたものの渋滞の目的は梅園だから、これまた園内も人人で大渋滞。
カメラ構えているとかえって観光客の邪魔しちゃうから早々に引揚げる事となりました。
そんな事で大した写真は撮れませんでしたと長い言い訳をしながら取り敢えず数枚をご紹介。(笑)

白梅
最近ちょっとハマっている太陽を画面に入れた構図。
この日はオリンパスのミラーレスだからこういう構図も撮れるけど一眼レフでやると目を痛めるから注意だね。

紅白
もっと背景をぼかすべきだったな。

白梅
今回はオール逆光。
沢山の人がいたけど逆光で撮る人は少ししかいないので、この点は撮りやすかったかな?

白梅
白梅や

紅梅
紅梅も。

目白のつがい
目白の番を見つけたので撮っていたら意外にハマった。

目白のつがい

目白のつがい

目白のつがい

熱海桜と目白
最後は早咲きの熱海桜と目白。
しかし、一眼レフとは異なりミラーレスで目白を追い掛けるのは一苦労でした。

今月末には湯河原の幕山の梅が見頃を迎えそうなので、今年の梅はそちらに期待かな?
2015.02.17 Tue l 風景 l コメント (6) トラックバック (0) l top
何とも前回の更新から1ヶ月近く経ってしまいました。
仕事の方はそれほどでもないけど、プライベートな時間がないほど他が忙しくて中々ブログまで至りませんでした。
さて、2月初めてのブログなので、これまた2月1日に行って来た熱海梅園の梅まつりから梅の写真などをご紹介。

熱海梅園の梅
まだ園内は全体で2分咲き程度。
入り口付近の梅が一番勢いがあったかな?

熱海梅園の梅
ちょっと遠目に山を背景にしてみた。

熱海梅園の梅
2月入ったばかりで梅も咲いてる木が少ないから人もそれほどいないだろうと思っていたら、かなりの人出。

熱海梅園の梅
これはイケないと枝振りの良さそうなところだけをアップで切り取る。

熱海梅園の梅
11日のニュースでは熱海梅園が見頃を迎えているというから、今週末に再チャレンジと行こうかな?(笑)
2015.02.13 Fri l 風景 l コメント (4) トラックバック (0) l top
